第18話 気が付けば、いくつかのグループに

僕達は食堂の一画に陣取り、様子を見る事にしました。


最初に気が付いたのは、いくつかのグループに何となくわかれていた事です。


一つは先程のゲスいリーマンの集まり。ぶっちゃけ10人ほどいる様子。その中でも2~3人程で集まってるようですね。


もう一つはあの学生勇者とその取り巻き?


全部で6人ですね。


後は、ボッチで過ごしている人が何人か。

まあ、電車の中だったから、1人で、と言うのは多いだろうと。

若いサラリーマンや、女性に見受けられます。


それと、やはりと言いますか、女性ばかりのグループです。


転移者の男女比は恐らく7対3ほど。

男が圧倒的に多いので、おのずと女性は女性同士で集まってしまうようです。

こうやって身を守る必要が?うん、あるよね。こんな訳が分からない世界では。


あとは、たまたま知り合い?だったらしい人達が、一塊になっているようです。

恐らく同じ会社の人間なのでしょう。


勇者グループと、ゲスリーマングループとは極力関わりたくはないですね。


個人、ボッチはどうなんだろう?


後は気になるのが女性の集団。

若い女性から年配まで。


助けに、といいたい所ですが、先ずは自分たちの足場を固めないと。


そんな中、食事をしていると、またあの空気を読めない勇者君が何やら話し始めます。


「皆聞いてくれ!勇者である僕は、昨日外で戦ってみた!勇者である僕に掛かれば魔物は恐るるに足らない存在だ!君達も魔物と戦い、自らの力を強めたほうがこの先、生き残れるだろう!今日こそは我々と行動するのだ!」


あーと思ったけれど、どうやらボッチが何人か同調したようですね。


「おお!来てくれたか!来てくれたからにはお互い頑張ろうではないか!」


いいのかな?生産系のスキルしかないはず?他の連中は。戦闘のスキルは勇者とその取り巻きに渡ったと聞いてますし。


「私達は地道に行きましょう。」


才村さんがそう言ってくれます。


あ、因みにギルドカードには、パーティやらクランの事も記載してあって、パーティは、一緒に依頼を受けたり、魔物を仕留めると、経験値がパーティ内もメンバーに公平に分配される仕組みで、同じパーティに入ってなければ、魔物の討伐は、仕留めた人にしか経験値が入らない仕組みになっているそうで。


そしてクラン。


パーティが複数所属しており、多い場合100名以上在籍する組織みたいです。


大がかりな依頼を受けたり、それぞれの役割分担があったりと、便利らしいです。


現状は僕は才村さんとパーティになっています。


で、勇者パーティだけど女性、女子高生?のうち2人が何か言いたげにこちらを見ています。

だけど、あまり関わりたくないな。あ、でもあの2人は何であのバカ勇者に着いて行ったんだろう?見るからに礼儀正しい感じなんだけど。



そう思っていると、どうやら勇者君とその取り巻き男性は、新たに加わったメンバーと話に夢中になっており、メンバーの女の子に気が付いていない様子。


そんな中、先ほどこちらを見ていた2人が、こちらにやって来ます。何だろう?


「昨日は大変失礼しました。」


「ああ、それはいいのだけど、いいのかい?」


「ええ。本当はあのパーティに居たくないんです。あそこに残ってる女の子、あの勇者の彼女なんですが、私達はあの女の子と友達で。勇者といわれているあの男の子とは面識が無かったのですが、こんな訳の分からない場所で、知り合いと一緒に居たいのはわかりますよね?なので仕方なく。ですが、無駄に正義面した愚かな男とは、これ以上関わりたくないのです。」


「だけど、君達戦闘スキル貰ってるよね?」


「ええ。だから悩むんです。それと、今すぐでなくていいんです。何かあったら、私達を受け入れてもらえませんか?」


「あそこの女性グループじゃ駄目なのかな?」


「知ってますか?あそこ、3人の女性の独裁ですよ?」


「え?そうなの?それは知らなかったわ。」


「で、どうするの?僕は今すぐ君達を受け入れてもいいけど、勇者君はそれを是としないよね?あの様子では。」


「ええ。だけど、あの新たなメンバーが加わればきっと。」


そう思ってると、幸運がこの2人に味方をしてくれたのか、


「ああ、ちょっといいかリーマン。」


「何かな勇者君。」


「ああ、我々は新たなメンバーを加えようと思うのだが、パーティは基本6人だそうだ。で、新たに3人の有望なメンバーを加えたいのだが、そうすると、まずは2人を何とかしないといけない。だが、幸いな事に、この2人はまるで役に立たなかったのでね、もしよければリーマンで使ってくれないか?この2人、戦闘スキルと聞いていたが、直接の戦闘では全く役立たずでね。どうだろうか?」


ああ、きっと彼女もいるし、侍女にも手を出してるんだろうな?で、自分になびかない女2人を手放したい。でも3人を迎え入れるのに手放すのは2人?

それとももう1人手放すのかな?


「わかった。受け入れよう。僕の方は知り合いの、同じ会社に勤務している仲間と2人だからね。それに、同じ女性がいる方が彼女も安心するだろうから。」



「そうか!話を理解してくれて嬉しいよ!もし魔物と戦うなら、僕らが指導してあげるから、声をかけてくれたまえ!はははは!」


なんだあいつは?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る