第21話攻略大会

夜通し2日間の道のりを急いで、徳川余閑と結城明日香奈はついに攻略大会で開かれ、出発の町の近くのトルバーナにやって来た。


その巨大な広場には、約20人のプレイヤーがいて、これらのプレイヤーが第一階守層bosの攻略大会に招かれたことは間違いありません。


現場では、徳川余閑は階段の隅に一人で座っている桐谷和人を見た。


「はい、みんな! そろそろ攻略大会が始まる」。


皆さんが笑っていると言っている間、青いカールで铠を着た大人の男性が半円形の広場の中央に立って、広場週辺のプレイヤーの注意を引きつけてきました。


男は手を振って広場に目を向け、みんなの表情を目にして、強い笑いはとても暖かいです。


「招待されてありがとうございました。私の名前はディアベルです。 職業は、自分は騎士だと思っている!」


フィールド上の雰囲気を見て、私は少し緊張して、ディアベルは少し笑って、自分がかっこいいと思っているp o s eを並べました。


「はははは……」


「騎士だと思い込んで……」


「SAOには職業の区別がないでしょうか? !」


「まじめにね、ハハハ…」


両手を両側に広げ、ディアベルはフィールド上での緊張を解決することに成功し、顔色が真剣になった。


「昨日、私たちのチームは通天塔内の迷路エリアの20階で守階ボスの部屋を見つけました!」


「ああ? 本当に偽物ですか?」と言いました。


ディアベルの言葉は現場にいるすべてのプレイヤーの騒ぎを引き起こし、次々と耳を傾けたが、皆はあまり疑いを持っていなかった。


今回の攻略大会はもともと第一階の守階B O S Sを攻略するために開かれたのですが、守階B O S Sの部屋さえ見つからなければ、攻略については何を話しますか?


もしそうであれば、攻略大会は全く意味がなく、大会を開く人たちもバラバラに引き裂かれるだろう。


「みんながこのゲームに閉じ込められてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。プレイヤーたちは2千人近く死んでいます。S w o r d A r t O n l i n eという仮想世界には合計1万人のプレイヤーしかいません。ただ……1階だけで5分の1死んでしまいました!」


「この1か月間、私たちは外部からの救援を待っていませんでした。その場にいる皆さんは希望が見えないために自分を救う人を選んだのは間違いありませんが、多くの人は希望が見えないために軽生を選びました。


「我々はB O S Sを倒さなければならない。始まりの町の人たちに、守層B O S Sが倒すことができることを証明しなければならない! このゲームは攻略できるとプレイヤーに伝えてください。これは……私たちのグループが今日ここに集まっている意味です!」


「そうでしょう、みんな!」


ディアベルの声が落ち、階段の上のすべてのプレイヤーが丁寧にうなずいた。


守層ボス攻略会に参加できるプレイヤーは、必至の覚悟をしていることは間違いないので、これ以上何も言う必要はない。


「パチ……パチ……パチ……」


広場では拍手が鳴り響き、人差し指の親指を合わせて口に入れ、ディアベルに向かって大きな口笛を吹いた人もいた。


「さて、みんな、まず6人のチームを組みましょう。守層BOSの実力は非常に強くて、ただのプレイヤーで対応できるわけではありません。」


swordatonlIneでは、チームの最大上限は6人で、bos攻略戦に参加できるチームは8チームで、上限は四十八人です。


つまり、同時期には、8チームの満員チーム、つまり四十八人だけがbosを攻略できるということです。


徳川余閑と結城明日奈の実力で、どちらのリストを出しても、アイングラントの1階を横に歩くことができる存在です。


しかし、守層bosは2人がどんなに協力しても絶対に対応できないことは間違いない。


だから、非常に無力な下で、彼らもこの臨時に組み合わされた仮想世界S w o r d A r t O n l i n eの攻略グループに参加しなければなりませんでした。これは今後の生存にもメリットがあります。


「アーノルド……連れて行ってくれないか……」


6人のチームを組むと聞いて、桐人民代表大会のおじいさんはあちこちを見回して、その場にいるプレイヤーのほとんどが自分の固定チームを持っていることを発見しました。


今月、桐谷和人は任務をしていても、変なことをしていても、迷路の中を駆け抜けて、昨日の夜まで、彼は全く独りぼっちだったので、自分の固定チームは全くなかった。


週りを見回したところ、徳川余閑と結城明日香奈のチームはわずか2人で、顔を厚くしてチームを組みたいと思った。


徳川余閑は何も言わず、そっと桐人がチームに参加することを確認するよう求められ、桐人はたちまちほっとした。


「よし、みんなもうチームを組んでいるだろう、じゃあ…」


半円形広場では、ディアベルはプレイヤーたちがすでに3、3、2のグループでチームを組んでいるのを見て、やっと発言を始めた。


しかし、天下の気に入らないことは七八九で、どんなことでもそんなに暇な卵が痛い人が出てきて騒ぎを起こす。


「待って! 何か言いたいことがあります!」と言いました。


ディアベルの言葉を待っていないうちに、非常に太い声がすぐに彼を中断しました。


「老子の名前は牙王です。今回の守層BOS攻略戦前、老子は言いたいことがあります!」


「今回の守層bos攻略戦前、ゲームで死んだ2千人のプレイヤーに謝る人がいました!」


黄色いサボテンの髪型をしていて、あごにひげを生やした背の低いおじさんが広場の階段を2歩走って、すぐに一番上から飛び降りて、それから数歩走って広場の中央に来て、ディアベルの前で、頭を回して寒くて階段に座っているすべてのプレイヤーを仰ぎました。


「牙王さん、あなたの口の中のいわゆるグループは、まさか……封測者を指しているのではないでしょうか。」


歯の王の叫びに向かって、ディアベルは少しじっとしていて、穏やかな顔をして歯の王の話題を受け取りました。


「そう、その封測者たちだ! swordatonlIneが死のゲームになった日、彼らはすべての普通のプレイヤーを残しました!」と言いました。


「彼らは最高の練習レベルの場所を占めていて、簡単な任務は、自分がどのように強くなっても、他人には一切関係ない。これらの人たちは、今回の攻略会議であるだろう。」


「彼らをひざまずかせて、死んだ普通のプレイヤーに謝り、蓄えたお金と道具を吐き出させなければなりません! そうでなければ、私は彼らとチームを組むことができません!」と言いました。


牙王の言葉はすべてのプレイヤーの心の中で爆発し、チームを組んでいたプレイヤーたちもチームメイトを見つめ、その中にクソ封測者が混入するのを恐れていた。


桐人でさえ目が焦っていて、1階で自分が封測者であることを話し、クラインを置き去りにして、一人で最高の練習レベルの場所に行きました。


「その中にはあなたがいるでしょう。あなたの子供はこんなに装備がいいです。きっと封測者です。すぐにお金と道具を出して、死んだ普通のプレイヤー全員にひざまずいて謝ります。」


牙王は右手の人差し指を伸ばし、階段の前のすべてのプレイヤーの体の上でゆっくりと指を指し、最終的には階段に座ってメロンを食べて演技を楽しむ徳川侑閑にとどまりました。


「? 何ですか ?」 徳川余閑が迷った、このどんなゴミ歯王、自分の装備をねらっているのではないでしょうか。


(ps1:これからドラマのニーズに合わせて桐人やアスナなどのキャラクター名をアクセスします。読者には細心の注意を払って見てほしいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る