第22話争い

実は、牙王は徳川余閑がS w o r d A r t O n l i n eの封測者であることを十分に確定していない。


しかし、彼は徳川余閑が身に着けている風衣が極めて希少な装備であることを知っていて、そして、そのぼんやりした体の下で、彼はいくつかの極めて強力な装備を見たかのようです。


牙王の口元は絶えず冷笑し、人差し指は徳川余閑をひどく指し、彼の装備がこんなにいいのを見て意識して彼は封測者だと思った。


その場にいるすべてのプレイヤーは、牙王が徳川侑閑を指している間に沈黙し、これから何が起こるかを見たいと思っています。


「一言言わせてくれませんか。」


牙王が徳川侑閑を指しているのを見て、黒人の大ハンエイキルが立ち上がって、二、三歩階段を下りた。 今、歯王の向こう側で、身長の優位性で歯王を見下ろす。


徳川余閑とエキルルの知り合いが実際に野外練習級区連級になった時。


当時、エキルはうっかり残忍なオオカミの領土に迷い込んだため、その残忍なオオカミに包囲されていた。


徳川余閑と結城明日香奈はちょうどそこを通って、彼が刀剣神域を見ている時、もともとこの体が丈夫で温厚なアフリカ係アメリカ人の男に好感を持っていたが、とにかくあまり力をかけず、また人情を売ることができて、一緒にそれを救った。


「この情報册子は、みんなも持っているだろう。」


エイキルは道具欄から赤い册子を出して、赤い册子を指して、すべてのプレイヤーに展示しました。


「私は持っていますが、それはどうですか。」


牙王は口角に冷笑を浮かべた。このパンフレットには怪物や村の情報が記載されており、道具屋での購入価格はゼロで、お金も要らず、ほぼ人手の一部といえる。


これを見て、エキルは静かに嘆いて、すぐに首を横に振って、情報册子を道具欄に戻して、歯王の上に視線を集めました。


「情報提供所には誰かいるが、まだ誰かが死んでいるので、これは封測者を責めることはできないと思います!」


「パチパチ……パチ……」


結城明日香奈の拍手が鳴った瞬間、徳川余閑は同時に立ち上がって、最上階の階段から飛び降り、無関心に歯王の前に立って、そっとこの1メートル6未満の矮小を見下ろすと、口角に冷笑を浮かべた。


「私のゲームI Dは余閑で、あなたの口の中で言った封測者ではないので、口をきれいにしてほしいです。」


「また、封測者が情報を提供していないと言ったのか? では、あなたたちは普通のプレイヤーとして、情報を得た後、それを他のプレイヤーに共有していますか? 封測者があなたたちを置き去りにしても構わないと言ったのですが、等級が上がってから普通のプレイヤーを管理していますか。」と言いました。


「ありません! あなたも自顧のアップグレードで、他の普通のプレイヤーを管理していません。あなたはあなたの口の中のいわゆる封測者とどのように違いますか。」と言いました。


徳川余閑の目には嘲笑が混ざっており、冷たい視線が牙王とディアベルという本当の封測者の上を行き来している。


弱者はもっと弱者に刀を振るい、強者はもっと強者に剣を振るう。このゴミ歯王は茅場晶彦を見つけることができず、公測量プレイヤーの膨大な基数で封測者に圧力をかける。


このような人は、徳川余閑閑閑には見えない。


また、ディアベルにも失望し、ディアベルとの友情は深くないが、封測者であるディアベルは歯王が封測者を中傷する時に立っていなくても、徳川余閑は封測者ではないことを知っているが、歯王が飛び出した時には聞かない。


「はい、メンツをください。みんな受け取ってください。明日の朝9時にここに集まり、一緒に守層ボスを攻略します!」


フィールド上の雰囲気が気まずくなったのを見て、ディアベルは突然立ち上がって円を描くと同時に、人々に時間と場所の集合を教えた。


徳川余閑はそっとうなずいて、階段の上に立っている桐谷和人に向かってそっと手を振って、3人はすぐに広場から出て、2人が住んでいる小屋の中に来ました。


エイキルはついてこなかった。彼は他に忙しいことがあるので、侑閑徳川は彼にお礼を言った。


部屋に入ると、徳川余閑は全身の装備を全部貯蔵欄に回収し、日常の綿質パジャマに着替えた。


もちろん、結城明日香奈も変更したいと思っていました。しかも徳川余閑の前で変更しましたが、部外者がいるのを見て、こっそり部屋に隠れてから変更するしかありませんでした。


しばらくすると、かわいい明日奈ちゃんは桐谷和人の目つきが少し変わって、侑閑君との感情交流を妨げているやつ……やっぱり天誅すべきだろう!


徳川余閑はあまり気にしていませんが、今、彼は大きなことを計画しようとしています。その中に桐人というS w o r d A r t O n l i n eの封測者が必要です。


「明日奈ちゃん、まず食べ物を作ってください。お腹が空いていますね~~」徳川余閑は一気にベンチに横たわって、うめき声を上げた。


「ぷっつり!」 結城明日香奈は徳川余閑の行動に笑われた。


桐谷和人(単身犬からの1万点暴力):……私は虐待を探しに来たのか……


「私たちは明日一緒に守層bosを打つので、今晩は食べに来ましょう!」 徳川余閑は彼をここに招待した理由を彼に説明した。


「えっ……はい!」


ある時、満場のカラスは静かで、やっぱり、二人の大旦那たちが話をするのは難しいです。特にこのような状況です。


早速、結城明日香奈は料理を作りました。S w o r d A r t O n l i n eで食事をすることは現実で食事をすることとは異なりますが、システムがシミュレートした味覚と嗅覚は本物ではありません。


「わ~今日は黄金チャーハンですね~明日奈ちゃんすごいですね~」結徳川余閑は心から称賛した。


「うん!」 結城明日香奈は誇らしげにうなずいた。


S w o r d A r t O n l i n eが死のゲームになってから、徳川余閑のアドバイスで料理の熟練度を練習し始めました。今はやっと現実のミシュラン準三星シェフと同じぐらいのグルメができるようになりました。


だから徳川余閑にとって、毎日毎日の食事は楽しみです。


もともと桐谷和人は黒パンの味をクリームケーキに変えるクリームソースを出そうとしていたが、黄金チャーハンを見て黙って片付け、黄金チャーハンを風巻き残雲のように“かじる”ように速く走った。


「クリームケーキは何ですか 黄金チャーハンは香りがしませんか。」


桐谷和人の狼が虎を飲み込んでいる様子を見て、徳川余閑は思わず「もしもし! 桐人、あなたは数日食事をしていないと言っていますが、そんなに急いで食べますか!」と言いました。


徳川余閑の言葉を聞いて、桐谷和人はやっと落ち着いた。「毎日食事をしていますが……それらの黒パンの味はこの黄金チャーハンの味に比べて……本当に言葉が尽きませんね」。


「ぷっつり~」結城明日香奈さんは「桐人君にもっと食べてもらいましょう」と笑いながら声を上げた。


「あの……毎日ご飯をこすりに来てもいいですか? 一度だけ、そして材料は自分で準備します。」 桐谷和人は希冀の目で徳川余閑を見ていた。


「だめだ!」 徳川余閑はまだいません。結城明日香奈は事前に拒否しました。どんな国際的な冗談を言っていますか。もしこの人が毎日来ていたら、自分と余閑君はまだ感情を交流する携帯電話がありません。


「そうですか……」結城明日香奈の言葉を聞いて桐谷和人は明らかに落ち込んだが、すぐにまた元気になった。


太陽が完全に境界線に消えた時、桐谷和人も徳川余閑と結城明日奈の小屋を離れた。


…………


…………


(この本の最初のウェブサイトは中国の起点である中国語ネットで、私のペンは下手なRjunと呼ばれています)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る