第20話練習レベルはまだ続いています

実は怒っていると言えば、徳川余閑もあまり怒っていません。結局、S w o r d A r t O n l i n eという死のゲームは彼の個人にとって、影響はそれほど大きくありません。


しかし、結城明日奈の目つきに家に帰りたいという欲望が漂っているのを見るたびに、今でも自分が傷ついているので、彼はひとしきり胸が痛くなった。


そして、このような状況で、茅場晶彦はまるで無鉄炮のようにぶつかってきた。さっきの操作は、茅場晶彦が死の瀬戸際で繰り返し横跳びをして、狂気じみた試みをしていると言える。


なお、徳川余閑は仮想データの人体でS w o r d A r t O n l i n eの世界を無理やり破ることができるが、このようにしても結城明日香奈の現実の身体にダメージを与えるかどうかは保証できない。


N E R v G e a rという設備は人を仮想世界に閉じ込めて、もともと刀剣神域の世界にいた人にとって、非常に先進的な技術が誤って運用されている可能性があり、人をS w o r d A r t O n l i n eという仮想世界から救い出すだけで、あらゆる業界の使用に再投入することができる。


しかし、徳川余閑にとって、この技術は全く間違っていて、N E R v G e a rという設備だけでは、それ自体が安全ではなく、茅場晶彦が人をS w o r d A r t O n l i n eに閉じ込めなくても、遅かれ早かれ事故が起こります。茅場晶彦がこの時間を繰り上げただけで、事件を受け身から主動に変えました。


茅場晶彦と一緒に仕事をして研究しているとき、彼は何度もそばから叩いて、茅場晶彦に設備と技術を向上させたいと思っていました。


しかし、ドラマが崩壊しすぎないように、徳川余閑は結局そうしなかった。


そして、もともと設備が粗末であっても、そのような状況で結城明日香奈の安全を保証できると思っていたが、この技術の欠陥を知っていたが、ゴミがこんなになるとは思わなかった。


だから、徳川余閑が転覆し、彼の自負が結城明日香奈の現在の危機を引き起こした。


だからこそ、二重の懸念と怒りに加えて、茅場晶彦に向き合ったとき、彼はこのような失態をした。


「余閑君」結城明日香奈の声が徳川余閑を自責の幻想から引き戻した。「実は、これはあなたのせいではなく、あなたがくれたN E R v G e a rと言っても、茅場晶彦こそがこのすべてを引き起こした罪の首謀者ですよね。」


「そして、あなたも、私たちにこの世界を一緒に楽しんで欲しいと言った……私たちは現実にはいますが、まだ結婚していませんね。」 結局、結城明日香奈の顔はまだ赤くなっているようだ。


結城明日香奈の言葉を聞いて、徳川余閑の心に暖かい流れがあふれていた。「明日奈ちゃん、私…」


「私たちはまだ一緒にこのゲームを通じなければなりません……いいえ~~~」結城明日香奈はまだ終わっていないうちに、徳川余閑に口をふさいでしまった。


「明日奈ちゃん……」徳川余閑は結城明日香奈さんのアマニ色の長髪を両手で撫でて、「明日奈ちゃん、きっとあなたを守ります!」


徳川余閑の約束を聞いて、結城明日香奈はもともと彼に対する懸念も消えてしまった。


彼女はとても恐れて、徳川余閑が落ち込んでいたら……彼女は結果を知りたくないし、結果も知りたくない。


「じゃあ……練習を続けましょう。早くこのゲームを攻略して、外に出て茅場晶彦という馬鹿を殺しましょう。」 徳川余閑の目にきらきら光る。


「うん!」 結城明日香奈は幸せそうに答えた。


…………


…………


…………


9級のスピード付加は、結城明日香奈にとっては十分に速いですが、もちろん徳川余閑はあまり見られないと思っています。


しかし、本当に結城明日香奈に早く行くように促してほしいなら、彼は恐れて、彼の明日奈ちゃんに疲れてしまう恐れがあります。


だから、二人は太陽が沈む時まで歩いて、その普通のおかしなところが全部八級の練習級区に着いた。


もともと徳川余閑は、今日はもう到着できないと思っていました。近くに比較的低レベルの練習レベルの区を探して休んでいました。たまに低レベルの練習レベルの区に遊びに行くのもリラックスですね。


しかし、この八級野怪ばかりの練級区がこんなに早く見つかったとは思わなかったし、住むところもあったようだ。


しかし、それらの野怪を見て、結城明日香奈の顔は明らかに青白くなった。


徳川余閑は敏感に気づいた。結城明日香奈を握りしめ、「怖がらないで、私がいるよ」と慰めた。


「うん!」 結城は明日難しい時に頭を打った。「これらの野怪は本当に吐き気がするね。」


「結局、野怪は私が設計したのではないでしょうか。」 その時待徳川余閑はかえって冗談を言って、「明日奈ちゃんはそんなに高く要求しないでください!」と言いました。


「ぷっつり!」 結城明日香奈はちょっと笑って、楽しそうに見えて、徳川余閑は少しぼんやりしていて、まるで結城明日香奈の笑顔の下で、太陽はその本来の輝きを失ったかのように、世の中には明日奈の楽しい姿しか残っていない。


しかし、結城明日香奈さんがこんなに抵抗しているのを見て、野怪を磨き終えてから少し休んでくださいという衝動を払拭しました。


もし本当にそうすれば、彼の明日奈ちゃんはまだ彼を八枚にしなければならない。


「それでは……早くしましょう」 徳川余閑があいさつすると、すぐに飛び上がった。


青い剣光に包まれて、徳川余閑は野怪を狩るスピードが速くて、一級の等級抑圧に加えて、剣技術に詳しくて、そしてこれらは野外の普通の怪にすぎないので、徳川余閑の狩るスピードを更に高めることができます。


「私も遅れてはいけません。」 結城あすなは、細い剣を持って突き進み、野怪狩りに加わると考えた。


この練習級区の普通の怪も少なくないですが、本当に2人の猟師の行動が誇張しすぎて、10秒で6匹の普通の怪が殺されて、この練習級区の小怪は恐怖の姿勢で急速に減少しました。


わずか10分ほどで、二人はこの練級区の怪をほぼクリアしました。もちろん、網漏れの魚もいますが、徳川余閑と結城明日奈は気にしません。彼ら二人はもう10段目になりました。


突然、徳川余閑は、第一階の守層B O S Sがある場所を見つけたという全服告知を出したプレイヤーを見て、面倒なレベルの高いプレイヤーたちが攻略大会に参加できるようになりました。


「まあ~~~こんなに早く見つかったので、効率がいいですね。」 徳川余閑は口をゆがめ、歳になって隣の結城明日香奈を見て、「明日奈ちゃん、私たちはこの何の攻略大会に参加しますか。」と言いました。


「余閑君が決めたらいい。」 結城明日香奈は徳川余閑の左手を抱いて、しっかりと彼のすぐそばにいて、胸の前で少し発達した柔らかいものが徳川余閑の手に押し付けられて、噴出した呼吸が彼の首に呼ばれて、思わず心猿意馬になった。


「それで決まりました」 徳川余閑は「しかし、私たち二人はこのように行ってはいけません」と言いました。


物置欄から赤いマントを取り出し、徳川余閑は結城明日香奈に辛抱強く結んで、自分もそれをまとった。


「ああ、西、出かけましょう!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る