第19話茅場晶彦に初めて会った

徳川余閑と結城明日奈はすぐにその民宿に帰って、任務品を渡しました。


「ああ、あなたたちのスピードがまだ速いとは思わなかった。」 民宿のオーナーは物を受け取りながら褒めた。


しかし、続いて、彼は残忍な狼の狼の皮を取るために手を伸ばし、もう一方の白い細長い手につかまれました。


「あなたは民宿のオーナーではありません! あなたは……いったい誰なの?」 この時、徳川余閑の温文儒教の様子はすっかり消えてしまった。目の中には人の心を奪う赤い光が点滅していて、まるで人を選んで食べる洪荒獣のようだ。


上位者の息吹が彼の体からあふれ出て、全方位に無差別に自分の週りの空間を抑えた。


「ああ! こんなに早く見つかったのか?」 民宿のオーナーのトーンが変わり、イントネーションが楽になり、心地よいものになり、アイコンタクトにも一筋の遊びが現われた。


上司は徳川余閑の勢いに驚かず、徳川余閑の手から残忍な狼の狼の皮を無理やり引きちぎり、足音を立てて高い脚台の上に座り、「実は、あなたはすでに推測しているのではないでしょうか。 なぜこれ以上聞く必要があるのでしょうか。」と言いました。


「やっぱりあなた――茅場晶彦!」 徳川余閑語は驚くべきもので、一瞬結城明日香奈を驚かせた。


「茅場……茅場……茅場晶彦? これが伝説の茅場晶彦?」と言いました。 結城明日香奈は目を見開いた。彼女は少し信じられない。伝説の天才はこんな格好をしているのか?


確かに、茅場晶彦の現在のイメージは、生きているのは異世界酒場の大きなお腹の古い酒飲みで、太っているだけでなく丑い、本当に恥ずかしいです。


しかし、徳川余閑は「いいえ、茅場晶彦ではありません」と否定した。


「じゃあ、さっきまた言った……」結城明日香奈の頭が少し混乱していて、そうでもないと言っていますが、それはいったいそうですか。


「茅場晶彦の本体じゃない!」 徳川余閑は民宿のオーナーをじっと見つめていた。いや、今は……茅場晶彦と呼ぶべきだ。


「確かに、これは私の本体ではありません。余閑君がこんなに簡単にわかるとは思いませんでした。あなたのこの徳川家の十二歳神童は本当にすごいですね。」 茅場晶彦は思わず褒めた。


「ふざけないで!」 徳川余閑のイントネーションは非常に高くなりました。「茅場晶彦、私はあなたとしばらく仕事をしていますが、あなたが誰なのか分からないのではないでしょうか。」


「だから……」茅場晶彦さんは「G Mの権限を借りて占有しているN P Cの体だと知っていても、それはどうなるのか?」と言いました。


「もしかして、この民宿のオーナー役のN P Cを殺そうとしているのか?」 茅場晶彦が操るN P Cは笑顔を見せた。


しかし、彼は徳川余閑の顔から、真剣さを見た。


「よく考えてから行くよ、余閑君」 茅場晶彦と徳川余閑は「N P Cの体ですが痛覚システムもあります。衝動的にならないでください。もちろん、攻撃してこそ痛感がありますが、余閑君が破壊しようとするのは不可能です。」


「ああ!」 今度は徳川余閑が反駁して帰る番ですが、「どうしたの? 有名な茅場博士茅場晶彦さんも、怖い日があるなんて、本当に生きていますね!」


続いて、二人の会話に少し戸惑った結城明日香奈を引っ張って長沙発に来て、優哉は泳いで上に倒れた。


「あ~~~~」徳川余閑は思わず「本当に気持ちいいですね~~~」とうめき声を上げた。


「言えば、S w o r d A r t O n l i n eの世界に来る前に、私は本当にこのような横になってそんなに快適なソファーを見ることが少ないようですね。」


茅場晶彦には確かに風邪を引いていませんが、徳川余閑も認めざるを得ませんでした。茅場晶彦真他母は科学鬼です!


茅場晶彦がS w o r d A r t O n l i n eゲームに関する実験を始めた時、これを見る人はほとんどいなかった。彼の先生重村徹大もそうだったが、茅場晶彦は結局事実で多くの人の顔を殴った。


例えば、この心地よい感嘆の声を出すことができるソファーは、S w o r d A r t O n l i n eが出てくるまで、このようなリアルさを実現できるV R M M Oゲームは何もありませんでしたが、茅場晶彦はやってしまいました!


徳川余閑のいくつかの劇透と茅場晶彦自身の非人間的なIQによると、わずか数年でS w o r d A r t O n l i n eのような死のゲームを作ることができます。茅場晶彦のIQは本当に怖いと言わざるを得ません。


徳川余閑さんの褒め言葉を聞いて、茅場晶彦さんも少しも謙虚に応じました。「ずっと前からこの美しい景色を夢見ていましたが、今ではついに構築できるようになりました。これは私にとって本当にいいことです。」


「しかし、私はこのゲームにとても怒っています!」 徳川余閑は技能「ダッシュ」を使って一気に茅場晶彦の体の前に突進し、一気に捕まえて壁に投げつけた。


「ね……咳。」 茅場晶彦は何度か咳をして、ゆっくりと立ち上がって、「余閑君、あなたは私を本当に友好的ではありませんね。」と言いました。


「あなたのこのゲームは私の明日奈ちゃんにも友好的ではありませんよね? !」 徳川余閑はかえってむせ返る。


隣の結城明日奈はとても感動して、侑閑君の心の中でこんなに重要な位置を占めているとは思わなかった。


「あなたのそばにいる少女ですか?」 茅場晶彦は結城明日奈をちらっと見たが、次の瞬間は徳川余閑に視線を遮られた。


「チッチッ、余閑君は恋をしているようだな~~」


「いいえ、もう結婚しました。」 徳川余閑は淡々と言った。


「は?」 茅場晶彦さんの番になって驚きました。「これは……こんなに速いですか? わずか十数日で、余閑君が結婚したとは思わなかった。本当におめでとう!」


「だから」徳川余閑は再び茅場晶彦に向かって、「私たちを放してくれないか……」


「やれやれ、今日はいい天気だな!」 茅場晶彦はこの言葉を終えると、床に倒れ込んだ。


「彼は……」結城明日香奈は困惑しながら徳川余閑を見たが、目の中の怒りが燃え上がっているのを見た。


徳川余閑は確かにS w o r d A r t O n l i n eが本来持っているべきルールや秩序を破壊したくないのですが、茅場晶彦が作った……ちょっと失礼ですね。


「彼は……逃げてしまった……」徳川余閑は「現実に戻ったら茅場晶彦は生きたくない!」


「はい、余閑君怒らないでね!」 結城明日香奈は後ろから徳川余閑を両手で抱き締め、「あなたが言ったじゃないですか? 変えることができない以上、このゲームを楽しんでくださいね。」



(コメントエリアでの皆さんの発言を歓迎します)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る