第18話残忍な狼の狼王

「いいですね!」 徳川余閑は称賛し、再び突き上げ、短いC Dの「斜斬り」と「怒り突き」で連打を繰り返し、傷はそれほど高くないが、技能でシームレスにつながり、残りの4頭の残忍なオオカミのうち2頭を硬直状態に追い込んだ。


結城明日香も遅れず、「斜め奇襲」と「縞奇襲」が繰り返し打ち出され、他の2頭の残忍なオオカミを敗北させた。


半分ほど経って、四音ガラスが割れるような音に合わせて、4頭の残忍な狼が次々と徳川侑閑と結城明日香奈に斬られ、二人の登録も9段階に上がり、今の全プレイヤーでトップになった。


「おい~~~」結城明日香奈は長いため息をつき、手に持っていた細い剣を地面に投げつけ、徳川余閑の体に直接飛びかかった。


「余閑君、疲れていますね。慰めが必要です。」 結城明日香奈は甘えて言った。


(r君:慰めて? もしかして私は考えすぎたのでしょうか……)


徳川余閑は結城明日香奈を抱きしめ、額に向かってキスをした。「明日奈ちゃんは本当にすごいですね。」


「いいえ!」と言いました。 結城明日香奈さんは徳川余閑さんに自慢されて、急にちょっと恥ずかしいと感じて、頬が赤くなって、優しくてかわいいように見えました。


「よし、じゃあ先に帰ろう」 徳川余閑はあいさつした。


なぜか、徳川余閑はいつもここにいるのは安全ではないと感じて、彼の直感はずっと正確で、不必要なトラブルを避けるために、徳川余閑はこの珍しいすばらしい時間を打ち破ることしかできません。結城明日奈と自分を村の民宿に連れて行って、一緒にのんびり時間を楽しみます。


「あおう~~~」と鋭い狼の鳴き声が空を割って空に響き渡り、すぐに黒い姿が迅雷のように耳を隠すことができない勢いで結城明日奈に向かって衝突した。


「明日奈、気をつけて!」 徳川余閑はびっくりして、結城明日奈がまだ反応していないので、徳川余閑は結城明日奈を先に押して、その黒い姿が断固として徳川余閑にぶつかった。


「あー」徳川余閑は悲鳴を上げ、体が直接はねられて硬直と昏睡のマイナスの状態に陥り、頭上に血の量を示す数値が半分以上落ち、黄色い血の段階に入った。


「余閑君!」 結城明日香奈は急いで細い剣を拾い、徳川余閑の方向に突き進んだ。


その黒い姿はさっきの残忍な狼たちの狼王だった。


徳川余閑にぶつかった後、急速に数百メートル離れた後、虎視眈々と徳川余閑と結城明日奈の二人を見つめ、少し冷酷さを見せた。


その頭の上の血条はなんと4本あるのか、この残忍な狼の狼王はすでに野外の小さなB O S Sの実力を持っているようだ。


「狼王の存在があるとは思わなかった。なぜいい紫色の任務がピンクの任務になるのか……」徳川余閑は自嘲して笑った。「すみません、明日奈ちゃん、このような危機に陥るとは思わなかった。婚約者はよくないですか。」


「余閑君、そんなこと言わないでよ!」 結城明日香奈は徳川余閑という退廃的な様子を見て、思わず泣き出した。結局、今の結城明日香奈も十五歳の小さな女の子にすぎない。このような生き別れのことに遭遇すると、自然に恐怖と悲しみを感じる。


「明日奈ちゃん、やはり先に行ってください」 徳川余閑は結城明日香奈を村の方へ押しやった。「民宿に戻れば、何の攻撃も受けなくなる」。


「やめて! 余閑君一人を置き去りにしないで!」 結城明日香奈さんは「約束したのではなく、一緒にそれらの困難に直面しなければなりません! 余閑君を置き去りにするわけがない!」


「明日奈ちゃん……」徳川余閑は「明日奈ちゃんが私と一緒にいたら、本当に負けてしまうかもしれない!」


徳川余閑の言葉を聞いて、結城明日香奈の最初の反応は怒っていました。「だから、余閑君、あなたはもともと私に危機に直面させるつもりはなかったのですか? !」


「額……」徳川余閑の額に冷や汗が流れ、「いや……そうじゃない……」


しかし、徳川余閑と結城明日奈が交流している間、その残忍な狼狼王は我慢できず、轟音し、まっすぐに突進してきた。


徳川余閑は慌てて地上から立ち上がり、片手に剣を持って戦う姿で、結城明日香奈も同じで、二人の息吹は一瞬でピークに達した。


残忍な狼狼王のスピードはとても速く、2秒で徳川侑閑の体の前に飛び込んだ。


その運動速度は速いが、本体が強力なバーチャルデータ人体である人にとっては、この程度はほんの些細な意味にすぎず、結城明日香奈が驚かないように、徳川余閑は自分の表情を見せることさえ意図している感情を驚かせることが懸念されている。


「嗳~~~」がほえると、結城明日香奈は無防備だったので自然に招かれ、ステータスバーには眩暈、一瞬目の前のものさえ見えなくなるというマイナスの効果が出た。


いいチャンスだ! 徳川余閑は、残忍な狼の王が技能「残忍な咆哮」を解放した瞬間を見て硬直し、「怒りの突撃」を直接使い、残忍な狼の王に貫通傷害を与え、まれな流血状態をもたらした。


凶暴な狼狼王は悲鳴を上げ、それが反応するのを待たずに、徳川余閑の第二の手「斜斬り」が襲ってきた。攻撃の部位はすべての狼族モンスターの弱点である腰だ。


赤い格子状の傷が青い剣光で横切った後、残忍な狼狼王の左腰に現れ、狼王の最初の血が徳川侑閑に落とされた。


それと同時に、残忍な狼狼王の「残忍な咆哮」による眩暈効果も過ぎ去り、結城明日香奈は残忍な狼狼王を見ると、目の間に瞬間的に燃える怒りの炎があふれていた。


余閑君の前でこんな恥ずかしい一面を見せるなんて、許されない! ! !


「直線攻撃」、「平行突撃」、「傾斜突刺」、「縞突刺」………一連の技能の下で、残忍な狼の王は突然防げず、すぐに赤い血の状態に入った。


「明日奈ちゃんに気をつけて、この狼王が入ってくるとどうなるか分からない……」徳川余閑は言いました。


「うん、わかった!」 結城明日香奈の目つきも正常に戻ったが、残忍な狼狼王を見ている姿は依然として異様だった。


「嗳~~~」残忍な狼の王がほえ、そして……それがなくなった。


徳川余閑と結城明日奈が同時に手を出し、2セットの高傷害の組み合わせ技が残忍な狼狼王を直接送りました。


「呼~」残忍な狼狼王が色とりどりの破片に割れているのを見て、徳川余閑と結城明日奈は思わずほっとした。


徳川余閑は貯蔵欄から回復薬を取り出して飲んだが、うん、味がいい。オレンジジュースの味だ。


「じゃあ……この野外の小さなBOS残忍な狼の王がいったいどんないいものを爆発したのか見てみましょうか。」 徳川余閑和は自分の貯蔵欄を開く。


(S w o r d A r t O n l i n eに入ったばかりの時、徳川余閑は結城明日香奈と結婚関係を築いていたので、貯蔵欄は共有されていました。 を参照)


「マント、属性を見るのはいいですね。 大刀……額、私たちは刀を使わないで、時が来たら売りに行きます。 残忍な狼狼王の皮と10本の狼王の歯がありますが、この2つは高級材料で、今回もいい収獲がありました。」と言いました。


「余閑君~~~」結城明日香奈の誘惑に満ちた声が徳川余閑の耳元で鳴り響いた。


「うーん~~~」徳川余閑は再び結城明日香奈に逆押しされた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る