第17話任務

ps:前の章の内容に問題があると言われています。茅場晶彦は重村徹大の研究所にあります。茅場晶彦が研究所を独占するのではなく、結城家の「Rect」の下にぶら下がっています。これは設定の問題ではありません。これは刀剣神域の二次元世界で、刀剣神域の原ではありません。 を参照)


…………


…………


…………


次の日、徳川余閑と結城明日香奈が出かけると、民宿のオーナーが階段の右側に立っているのを見て、頭に回転しているキラキラ光る挨拶があります。布霊布霊は、まだ霊的に見えます。


この疑問符は徳川余閑が自ら描いたもので、茅場晶彦に吐槽されていた。


「こんなに可愛い絵を描いて何をしているのか、ゲーム名を見ましたか? 刀剣神域、私たちは殺しに関わるゲームを作っています。」 茅場晶彦さんは当時こう言っていた。


そして、徳川余閑はその場で反論しました。「これは私のデザインです。茅場晶彦あなたはあなた自身のことをうまくやってから私に言います。 そして、愛はどうして、あなたの進む道を遮ったのですか? 私たちの研究所にはこの疑問符よりかわいい人がいますね、凛子お姉ちゃん。」


徳川余閑は神代凛子を真っ赤にしていたが、茅場晶彦という「夢の世界」を作ろうとした直男は気づかなかった。


…………


「この疑問符はかわいいですね!」 そうでなければ、結城明日香奈もそのカワイイのピンクのキラキラ光る晩好に惹かれた。


(r君:なぜピンクなのか聞かれて、私も分からない! を参照)


「にやにや、かわいいですね明日奈ちゃん、これは私がデザインしたものですよ!」 徳川余閑の語気は得意に満ちていて、やっぱり、十二年以上の安穏な生活は、あなたを腐食させたでしょう余閑君!


「この疑問符の出現はどういう意味ですか。」 結城明日香奈は尋ねた。 ゲームの白の属性が完全に明らかになった。


「これは……この疑問符は通常N P Cの頭に現れます。一般的には、このN P Cにはプレイヤーが完成する必要があるタスクがあることを意味します。」


「任務?」 結城明日奈もやはりゲームをひっくり返して紹介した人で、「任務の報酬はとても豊かだと聞きました!」と言いました。


「はい~~~」徳川余閑は「いいです……ちょっとおかしいですね明日奈ちゃん……」と少し気持ちが落ち着かないと約束しました。


「何かおかしいですか。」と言いました。 結城明日香奈さんはとても興奮しています。S w o r d A r t O n l i n eのプロフィールでは、ピンクの任務のようなものは一般的に珍しいです。ランク別に低いものから高いものまで白緑青紫粉橙の6種類、ピンクレベルの任務は第二の高いレベルの任務です。


しかし、結城明日奈はまだ徳川余閑を信じていて、問題があるかもしれないと言って、徳川余閑が許さない場合、彼女はその任務を引き受けないで、徳川余閑を怒らせる恐れがある。


「覚えています……ここの任務は5段目の高いピンクレベルではないようです……」徳川侑閑はつぶやきました。「4段目の高い紫色レベルのようですが、……ここで少し意外なことがあったようですか?」


声は大きくないが、結城明日香奈もはっきり聞こえた。


「あなたは、ここの任務はもともと紫色レベルだったと言っていますが、今は何らかの知らない理由でピンクになっています。」 結城明日香奈も顔色を変えると、小声で言った。


「うん!」 徳川余は「私はこの筋に少し印象的で、本来の任務はいくつかの野外の頭領級野怪と戦うことだったようだが、今……茅場晶彦が何をしているのか、私もよくわからない」とうなずいた。


「そう言えば……これからも何のリスクもないみたいですよね?」 結城明日香奈さんは「紫色からピンクに変わっただけで、それほど難しくないだろう」と話している。


「これは……」徳川余閑も少しはっきりしていませんが、このことは本当にあまり気にしていません。民宿のオーナーという任務はまだ偶然であることを覚えていますか。でも、彼はそう言うことができますか?


結城明日香奈の目に輝く光を見ているだけで、徳川余閑は自分がこの任務を引き受けることを拒否できないと思った。


「よし!」 徳川余閑はついに承諾したが、彼も信じなかった。自分がいて、この仮想的な世界に結城明日香奈を傷つけられるものがあるのではないか。


茅場晶彦はせいぜいS w o r d A r t O n l i n eの王だが、自分はバーチャルデータの世界全体を把握している!


その民宿のオーナーの任務は10個の残忍な狼の狼皮を風衣に使うことである。


確かに、任務の強さから見ると紫色級の任務の程度ですが、徳川余閑はやはりかすかにおかしいと感じて、自分は何かを見落としているようです。


何でしょうか……徳川余閑は考えていて、すぐに考えを中断されました。


結城明日香奈は徳川余閑を引いて外に出て行った。「余閑君、さっき上司の言うことを聞いたが、村の外には残忍な狼がたくさんいて、私たちはすぐに任務を終えることができる!」


「うん!」 徳川余閑は少し心がぼんやりしているはずだが、結城明日香奈もこの詳細に気づいていないようだ。


天はこの二人を顧みているのかもしれませんが、村の端で2周目を囲んでいるだけで、いくつかの緑の油のまなざしが遠くから当たってきます。


「準備できましたよ、余閑君!」 結城明日香奈は剣を片手に、戦いの姿を整えた。


「うん!」 徳川余閑は一声約束し、率先して飛び出した。


「音速沖撃」!」 徳川余閑の剣は先頭の残忍な狼を横切って、その腰側に延伸性の赤い格子状の傷をつけて、直接赤い血にした。


「交換!」 徳川余閑は叫びながら少し後退すると、結城明日香奈は徳川余閑の後ろから突進し、単発の線形攻撃でその残忍な狼の命を終わらせた。


ほんの1秒で、徳川余閑と結城明日香奈は協力して残忍な狼を殺したので、やっぱり未婚の夫婦だと言ったのか、本当に暗黙の約束がある。


しかし、二人の行動も狼の群れの中に残っている9頭の残忍な狼を怒らせ、頭に浮かんでいる水晶は攻撃的な赤色になった。


「嗳~~~」その九頭狼は次々と怒号し、二人に向かって命を惜しまないように突き進んだ。


「明日奈ちゃん、気をつけて」 徳川余閑は、結城明日香奈の前に再び立ちはだかったと警告した。


「水平アーチカット!」 突進してきた最初の狼に向かって、徳川侑閑は水平二連打の技能を使った。


攻撃された残酷な狼は一瞬にして切り屑の山になった。


そして「怒りの突撃」が「斜斬り」につながると、徳川余閑は再び残忍な狼を殺した。


「明日奈ちゃん、切り替えて!」


結城明日香は再び突進し、2連打技「平行突刺」はまず2頭の残忍な狼の体を横切って、「斜め奇襲」と「縞奇襲」を振り向いて、2頭の残忍な狼を簡単に殺した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る