第16話怪物を殺せばアップグレードできる

原萩のドラマによると、S w o r d A r t O n l i n eというゲームが死のゲームになったことを知った後、結城明日香奈は最初の町の旅館に2週間滞在した。


何もしていない、どこにも行っていない、同じ場所にいる、自分一人で黙って泣いている、他の人と同じように、救援の到来を待つつもりだ。


最後に、「死んでも死ぬ価値がある」という考えを持って、最終的にはスタートタウンを出て、努力を始めて、別の道に行くことにしました。


しかし、今では、結城明日香奈は徳川余閑の慰めを得て、明らかに最初の町で剛に生きるという考えがなくなった。


彼女はまず二人の等級を練習してから、他のことを考えるようにアドバイスした。


「男女の組み合わせ、仕事は疲れない」と言われていますが、結城明日香奈と徳川余閑は町の端にある比較的低レベルの練習級区から1時間あたり5千メートルの距離で道を急ぎながら、次の村に向かって行くのは、このスピードが速いと言えるでしょう。


…………


…………


…………


「嗳~~~」は2つの悲鳴を伴い、徳川余閑と結城明日香奈を囲む2つの普通の奇妙なレベルの残忍なオオカミが2人で協力して解決された。


「呼~~~~~~~~~~~~~~~疲れていますね、余閑君、ちょっと休憩しましょう。あまり長くなくても、ちょっと休憩します。」 結城明日香奈はさっと地面に倒れ、自分の体を「大」の字にして、体の各所からの筋肉の酸痛感を和らげた。


徳川余閑はもうちょっとがんばろうかと言ったが、結城明日香奈さんの気持ちがいい様子を見て、口に入ると飲み込んでしまい、「明日奈ちゃんがこんなに強く要求している以上、ちょっと休んでみましょう」と言いました。


「誰が強く要求しているのか!」 結城明日香奈は少し自慢げに言った。同時に目を開けて、自分の護衛に備える徳川余閑を見て、目に優しさと羡望を浮かべた。「余閑君、あなたの体力は本当にいいですね。」


「ああ、一般的には、世界第3位です。」 やはり、徳川余閑のような恥知らずな人は、気前がいいと認めた。


「はい、ゆっくり休んでください。まず環境を見てあげます。結局、この死のゲームにはまだ少し悪い人がいます。もし、明日奈ちゃんを危険にさらしたくないです。」


徳川余閑は座ったばかりで、自分の肩が重くて、唇に柔らかいものがくっついて、湿って、そして静かな香りを放っていると感じました。


「うん~~~~~~」


キスされた瞬間、徳川余閑は、なんと結城明日香奈に逆押しされたのか、そして幸せな気持ちになった。


間違いなく、これは本当の二次元世界であり、しかも、徳川余閑はすっかり陥没しているように見えて、自分の初心を忘れそうだ。


良久、唇分、結城明日香奈の顔色は少し赤くて、結局初めて自分でこんなことをしたのですが、今思い出しても少し恥ずかしい気持ちになります。


「余閑君、ありがとう。」 結城明日香奈は「私は必ず侑閑君の歩みに追いつくので、侑閑君に信じてもらいたい」と静かに言った。


「? 何ですか 何ですか 何ですか ?」 徳川余閑は少し困惑しています。これはどういうことですか。私たちの考えは同じチャンネルにないようですね。


「余閑君のような優秀な人は、きっとたくさんの美しい女の子に好かれるだろうが、余閑君は初めから最後まで私一人だけにとても親切だと思う………………余閑君が好きなのは私の内面だろうと思う。


徳川余閑は、全然ないことを言いたいだけです。これはあなたの考えが多すぎて、絶対にあなたの考えが多すぎます!


しかし、結城明日奈は読心術がなく、道徳川余閑の心の考えを知らないのは当然だ。


彼女は一人で「怖い、余閑君を失うのが怖い……だから、余閑君の歩みに追いつくように努力して、余閑君に見舎てられないようにします」と続けた。


だから、あなたの思考はこんなに跳躍しているのですか……徳川余閑は黙っていて、慰めの言葉を言いたいですが、言えませんでした。最後まで悩んで、結城明日奈に深い抱擁を与えるしかありませんでした。


「明日奈ちゃん、あなたが私を見舎てない限り、明日奈ちゃんが私の歩みに追いつくかどうかは関係ありません。大丈夫です。私は決して明日奈ちゃんを見舎てません。


「うん!」 結城明日香奈は無理に笑って、徳川余閑の肩に頭を当てた。


徳川余閑見たところ、この2日間はほぼ一刻も練習レベルが変わっていて、もう15歳にすぎないかわいい美少女を疲れさせてしまいそうだ。さっき言ったことは、結城明日奈の誓いだと思います。


結城明日香奈の目が閉じて、すぐに浅い睡眠に入り、眉宇の間に憂いが漏れたが、口角は確かに笑っていた。


「明日奈ちゃん~~~」徳川余閑は結城明日香奈の長いアマニ色の髪を手で軽く撫でている。


彼は突然少し後悔して、自分は最後がこのような結末になることを知っているが、依然として結城明日香奈をこの死のゲームに連れて行かなければならない。ドラマがあまりにも徹底的に崩壊しないようにするためだけだと言っているが、今思い出して、徳川余閑は少し惜しい。


もともと弱かったこの女の子は、このような死のゲームを経験したことがあるので、終わりのない可能性が高い道を歩み始めた。


「私はきっとあなたをしっかり守ります。明日奈ちゃん。」


…………


…………


…………


道以来、練習レベルは奇妙にアップグレードされ、時間はすぐに過ぎ去りました。


夜の幕が来て、徳川余閑と結城明日香奈も村に来ました。この村は最初の町と同じように、地域の範囲内でプレイヤー同士の殺し合いは許されません。また、今は他のプレイヤーの足迹がないようです。いいところです。


「じゃあ、今夜はここで休みましょう。」 徳川余閑は、結城明日香奈の手を引いて民宿に入ったと言った。


四十珂の宿泊料を払った後、2人は全部で1つの部屋しか開いていませんでした。もともと徳川余閑は2つを開きたいと思っていましたが、結城明日香奈は倹約のためにそれを拒否しました。


「そして、余閑君、私たちは未婚の夫婦ではありませんか? 同じ部屋にすぎません。大したことはありません。 また、こんなに長い間、婚約者として果たすべき責任を果たしたことがないようです。今晩は安くします…」と話した結城明日香奈は再び顔を赤くして、恥ずかしい気持ちになって、やはり自分はこれらのことをするのには向いていないでしょう。


徳川余閑さんは聞いて、少しじっとしています。婚約者が果たすべき責任……それは何ですか……そうではありません。


しかし、実際には、徳川余閑は完全に考えています。結城明日香奈は一晩中、二人に自分で食事を作っただけで、せいぜい同じベッドで寝ただけで、もっと大きな尺度はありません。


これは徳川余閑を少し幸せにしたが、同時に黙って惜しんだ。


少なくとも、彼の明日奈ちゃんはまだ純潔ではありませんか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る