第15話徳川余閑の正体

広場の上の空では「茅場晶彦」がトントンになっていますが、もし彼の前の言葉はただ人々を狂わせただけで、次の言葉は人々を絶望させただけです。


「これからは、ゲーム内のすべての復活手段が無効になります。各ゲームキャラクターのHP値がゼロになった瞬間、各ゲームキャラクターは永遠に消えてしまいます。」


「同時に、N E R v G e a rも皆さんの脳を破壊します。 つまり、皆さんにとって、S w o r d A r t O n l i n eはもはや単なるゲームではなく、もう一つの現実の世界です!」と言いました。


広場の下で狂っているすべてのプレイヤーを無視して、「茅場晶彦」は自分の狂気の演説を続けている。


「プレイヤーの皆さんをゲームから救う唯一の方法は、このゲームを攻略することです。」


「皆さんが今いるスタートタウンは、アイングラントの最下層、つまり1階にあります」


「各階の野外地域の通天塔には迷路エリアが含まれており、迷路エリアに隠れている守層B O S Sを見つけ、それを負かすと、全エングラント100階のすべての守層B O S Sを負かすまで次の階に行くことができます…」


「時が来たら、S w o r d A r t O n l i n eのログァゥトボタンが正常に戻り、すべてのプレィヤーがゲームから解放されます。」


「通関アイングラント全100階? 冗談でしょう。封測期間中も100階まで打つことができませんでしたね。」


クラインの声がだんだん小さくなってきたので、桐人に聞いたところ、封測期間中、彼は何度も死んでから10階に着いた。 今では、死は一度でGGになります。


HPがゼロになった瞬間、ゲームのキャラクターだけでなく、現実の生活の中の体も死んでしまいます。


ゲームとは、奇妙に経験値のアップグレードを獲得し、装備が強くなり、死んで復活する中で循環することではないでしょうか。


今一度死んだらすぐにGGになるのに、誰が外に出ておかしくなるのか? どこから来た経験値がアップグレードされて、どのように装備が強くなったのか不思議ではありませんか? 強くならずにどうやってアイングラントの全100階を貫通するのか?


この一環の中で最も重要な復活の一環が消えた後はゲームになるのでしょうか? 茅場晶彦の言う通り、S w o r d A r t O n l i n eは本当に現実の世界になったのではないかと恐れています。


「ああ! ! ! 出してくれ!」と言いました。


「信じられない! !」


茅場晶彦の言葉が終わらないうちに、広場のプレイヤーは突然沸騰し、狂気じみた、茅場晶彦をののしっていた。


「最後に、皆さんのアイテム欄の中に、私はプレゼントを残しました。このプレゼントは、すべての人がこの世界で本当に証明していることです!」


最後の言葉を残して、紅衣死神茅場晶彦の体の色は徐々に薄くなり、始まりの町の始まり広場に消えた。


茅場晶彦さんの言葉を聞いて、現場にいる全員が次々と個人インターフェイスを開き、道具欄の中に突然現れた小さな鏡を見つけた。


小さな鏡を取り出した後、徳川余閑は初めて自分のゲームでの姿を見た。


「こんなにかっこいいですか……」徳川余閑は思わず言った。


「あなたは私の婚約者です。どうしてかっこいいじゃないですか。」 結城明日香奈は誇らしげに言った。


「でも、明日の奈ちゃんもかわいいですね!」 徳川余閑は思わずまた結城明日香奈にキスをした。


「うーん~~~」結城明日香奈は徳川余閑に真っ赤にされ、戸惑った。


その時、誰もが手にした鏡が突然青い光を放ち、その場にいるすべてのプレイヤーを覆った。


光が散って、広場のすべてのプレイヤーが一瞬にして大きく変わった。


背が低くなり、背が高くなり、太って痩せ、丑くて美しくなり、男も女も、女も!


一瞬、すべてのプレイヤーは相手が自分をだましていると非難し、意識的に死のゲームによる恐怖を忘れてしまった。


「あなたは誰ですか? あなたは桐人ですか?」と言いました。


「あなたはクライン?」


二つの青い光が散って、クラインと桐人は大きく顔を変えた。


クラインのハンサム侍の顔は落ちぶれた侍の顔になり、桐人の勇者の顔は万能の童顔になった。


二人は互いに相手を指さし、信じられないほどの顔をしているという沖撃は、悪魔号で遊んでいる人よりもあまり差がない。


徳川余閑と結城明日香奈については、後者は何もないが、ただ……


徳川余閑は鏡から自分の現在の姿を見て、徳川余閑の顔と似ていますが、少し味わいがあります。また、単純な外見では、この顔は明らかに女性にとって魅力的です。


例えば、今の結城明日香奈は徳川余閑のこの顔に惹かれて北を見つけられなくなった。


しかし貴族の子弟であるみんなの親友ショーの性格は、彼女をすぐに神に帰らせた。


「あなたは……あなたは誰ですか?」 結城明日香奈さんは、もともとよく知っていた人が突然大きく変わったのを見て驚いたでしょう。もちろん、結城明日香奈さんのような心理的な負担が強くないお嬢さんは、なおさらです。


この時、徳川余閑も神に戻ってきました。ニーマ、これは自分が神秘的な空間にいるとき、修練が終わった後に毛を刈って髄を洗った様子ではありませんか。 !


どうやら、この世界は本当に世界意識が生まれたようですね。弱いですが、結局は二次元世界の主意識です。少しメンツを残してください。


世界意識のほかに何か悪い白毛小ローリがいますが、徳川余閑は本当に自分の正体を見破ることができる人がいるとは思いません。


「あの……明日奈ちゃん、私、徳川余閑ですね。あなたの余閑君、永遠に変わりません。」 徳川余閑は「なぜ私がこんな風になったのか、その時にまた話してあげましょうか」と説明した。


これを聞いて、結城明日香奈はおとなしく頭を打って、「余閑君、じゃあ今どうすればいいですか。 茅場晶彦の言うことは本当ではないでしょうか? では、いつ私たちは再び現実世界に戻ることができますか?」と言いました。


「まず、茅場晶彦さんの言うことは本当です。私たちはいつ現実世界に戻ることができますか……」徳川侑閑さんはしばらく黙ってから、ゆっくりと口を開きました。「実はそんなに気にしなくてもいいです。もし私たちがS w o r d A r t O n l i n eに滞在する時間が長ければ、私たちは出かけたら結婚できるかもしれません。


「余閑君、人々はあなたにまじめなことを言っていますね。」 結城あすなは恥ずかしそうに「もう少し真面目になってはいけない!」と叫んだ。


「まあ、これはあなたが緊張しすぎて怖いのではないか……」と徳川余閑は説明した。「明日奈ちゃんはこの死のゲームでしっかり生きていけるよ。結局、いつアイングラントの100階を通り抜けられるか分からない」。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る