第6話2つ目の計画

「世界を呼んでくれればいいよ! 西園寺の世界、世界はworldの世界で、とても壮大な名前でしょう!」 西園寺世界は答えた。 活発な西園寺世界はいつものように多い。


西園寺の世界の答えに比べて、清浦刹那の言葉は少し少なくなった。


「清浦刹那と呼んでください。」


清浦刹那はこう言いました。どんなに冷たいとは言えませんが、あまり親しくはありません。


そうです。結局、自分と彼女は初めて会ったのですから、他の人があなたにどれだけ近づいてくれるか期待できません。


地面に伏せている侑閑はゆっくりと立ち上がりました。結局、仮想データからなる人体ですが、基本的な感覚はまだあります。今は秋になりました。地面に伏せて冷たいですね。 !


「あの……ところで、今日は学校に行かなくてもいいですか? なんと趣味があって上品に私と話してくれたのか。」と言いました。 余閑は遠くない糖果屋のドアに外付けされている時計を指し、「国の学校の時間に従えば、あなたたちはもう遅刻しそうですね」と親切に言いました。


「………………」


「………………」


二人の美少女は明らかにしばらく黙った後、びっくりするような吠え声を出した。


「ああ、ああ、余閑君が車に轢かれたのを見て、私たちはもうこのことをすっかり忘れてしまいそうだね」


西園寺の世界はしゃがんで、頭を抱えて悲鳴を上げ、隣の清浦刹那の顔色は明らかに青白くなった。


「はい、あなたたちが私のせいで遅刻したのを見て、あなたたちがこんなに善良で、私はあなたたちを助けます。」 余閑は笑顔を浮かべ、西園寺の世界と清浦刹那の手を別々につかんだ。


「V I R T U A L W O R L D、S P A C E J U M P(仮想世界、空間ジャンプ! 」と言いました。


空間ジャンプ、侑閑はデータストリーム技術を利用して自分で作った仮想データに関する技能。


普通の人には見えない水色の光柱は、侑閑、西園寺の世界、清浦刹那の3人をそれぞれ覆っており、二人の少女がまだ何が起こるか分からないうちに、彼らはすでに二人の学校の隣の小さな路地に来ています。


西園寺の世界と清浦刹那に触れたばかりの時、侑閑は2組の仮想データで彼女たちの頭の中に入り、彼女たちの記憶の一部を読み取った。


学校の位置とこの路地の様子は、彼女たちの記憶を読んだときに知っています。


この路地は普段は誰も来ません。行き止まりの路地なので、空間ジャンプという方法でこの場所に来るのが一番いいに違いありません。


この路地はまだ深いと言えます。そして路地全体が週囲の家が林立しているので、今はとても暗く見えます。


普段は誰もこの路地の状況に注目していないので、今のことは言うまでもない。


空間跳躍という恐ろしい方法で行うと、この世界でも誰も見ていないところしか見つけられない。


西園寺の世界と清浦刹那の二人の前で一手を披露し、交通事故のことで、彼女たちに非常に深い印象を与えた。


余閑は今、自分のこの計画の効果にとても満足しています。


「はい、ここはあなたの学校から2分足らずですから、今すぐ行きましょう!」 余閑は西園寺の世界と清浦刹那の後ろにそれぞれ1本ずつ押して、二人を路地から押し出した。


西園寺の世界と清浦刹那はよろよろと押されて、路地を行き来するように振り向いて、どこに侑閑な姿がありますか。


どうしようもなく、二人は素直に学校に向かうしかなかった。


二人が学校に入ってから、路地からゆっくりと静かな青い人影が出てきたのは、隠れた侑閑だった。


ステルス、バーチャルデータの受動的なスキルの1つ(あなたはステルスではありません。バーチャルデータと言えますか? 作者君はあなたを殺すことができる)。


「この3つを除いて伊藤誠の方……」侑閑は考えました。自分がこの世界を渡った以上、誠兄にスープを少しも残さないでください! ! !


「ところで今の加藤乙女は伊藤誠の国にいるはずだし、誠兄ちゃんにひそかに恋をしていた……ちょっと難しいですね」 余閑は少し悩んで洋服屋のショーウインドーに寄りかかった。


鍬が上手で、壁の隅が掘れない限り、加藤乙女はゲームでもアニメでも伊藤誠那矢志不渕に対する愛はもう少しで侑閑見を泣くところだったと言う偉人もいる。


加藤乙女本当にかわいそうだ!


だから、加藤乙女を救うために、余閑は彼女を誠兄に残してはいけないと決めた。伊藤誠のような人ごみは、本当に彼女には似合わない! ! ! 作者:あなた自身がクズではないかのように言います。 を参照)


怠け者として、侑閑は確かに非常に合格して、座っていても立っていなくても、横になっていても座っていなくてもいいので、足の力を無駄にしないように、彼は再び空間ジャンプを使うことにしました。


「V I R T U A L W O R L D,S P A C E J U M P!」


同じ水色の光柱、同じ極めて誇張された絢爤効果は、1ミリ秒も経っていないかもしれませんが、侑閑は再びその場に消えてしまいました。


やはり、空間ジャンプというスキルはまったくモバイルバグでしょう。


余閑が再び姿を現した時、加藤乙女と伊藤誠がいた中学の中学の玄関の外に出た。


「面倒くさいですね!」 侑閑見はキャンパス内の高くそびえる教学棟のように、つぶやいた。


完全に仮想データで構成された人体として、その自分が把握していた神秘的な空間は仮想データから現実世界に変換されたとき、自分を一度穴に入れて、二次元世界の特定の役割にしか見えないようにした。


しかし、自分を陥れなくても、自分のデータ化された身体は実体に触れることができない。


「だから、結局そうしなければならないのか?」 余閑は考えたが、結局ため息をついた。


s c h o o l d a y sが位置するタィムラィンや背景の中では、ネットワークはそれほど発達してぉらず、データ化された余計な暇は多くの場所に行くことができない。


しかし、発達していないネットワークだけに、現在のサイト、防御の手段は特に遅れています。


例えば、この世界のすべてのキラー組織情報を持つ暗網:殺網。


ネットを殺す防御手段はすでにこの二次元世界が先行しているが、データ化された余閑の前では、やはり子供のように簡単である。


この世界のすべてのキラー組織の任務は、ネットを殺す上から続いています。ネットを殺す共通通貨は、暗羽幣と呼ばれる仮想通貨なので、侑閑神が知らず知らずにネットを殺すバックグラウンドシステムにハッキングした後、上から億の暗羽幣を盗みました。


暗羽幣と桜元の為替レートは一対二十五元ですが、今の日本の二十五元も少なすぎるわけではありません。もっといい外販、三菜一湯を食べることができます。


だから、余閑は直接殺網で「越壁者」の名で任務を発表した。


s級任務-日本原巳海浜国の中学3年生加藤乙女を拉致する。


任務報酬:1億暗羽幣。


連絡先:x x x x x x x x x x。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る