第5話二次元美少女の善良さ

西園寺の世界と清浦刹那はすべてs c h o o l d a y sのヒロィンの一人です。


西園寺の世界は活発で可愛くて、コミュニケーションが上手ですが、清浦刹那は西園寺の世界とは全く違います。


清浦刹那は西園寺の世界の幼なじみだったが、彼女は無口で、いつまでも変わらない表情をしていた。 しかし、その性格が全く逆でおしゃべりな世界とコミュニケーションを取ることができる。


だから、二次元世界はそんなに美しくて、合理的であろうと不合理であろうと、不可能であろうと、すべてがここで実現する。


この時の西園寺の世界には、肩にまっすぐな黒い髪があり、頭上のあの毛は異常に霊的に見える。 彼女は黒い制服を着て、自分の右手の清浦刹那と何かを楽しく話しているように、時々軽やかな笑いを浮かべている。


清浦刹那の頭には巨大な赤い蝶ネクタイが結ばれており、西園寺の世界と同じくらいの白い服の黒いスカートを着ている。


二人は道を歩いて止まっていて、楽しそうだった。


目の前の二人の楽しそうな様子を見て、侑閑はちょっと邪魔したくないです。この画面は本当に唯美すぎます。


しかし、これはどうして可能なのでしょうか? ヒロインの一人である清浦刹那と西園寺の世界では、侑閑は必ず彼らを服従させなければならない。


誠兄を安くするより、自分を安くしたほうがいい。


では、どうやってこの二人の前で自分に深い印象を与えるのでしょうか? 余閑はこの問題に困っている。


突然、彼の元気が出たら、……そうしましょう。


清浦刹那が西園寺の世界と話をして楽しんでいる時、突然、彼女たちは道路の向こう側から人影が押し寄せてくるのを見て、道路上の川の流れが止まらない車の流れが彼を突き飛ばしそうになった。


「気をつけてね」 清浦刹那と西園寺の世界は、静かな青い光で覆われた人を見て、最初は奇妙な感じがしましたが、善良な目的のために、彼女たちは声を出して注意することにしました。


しかし、彼女たちが予想していたように、その人は急速に来たスポーツカーに轢かれ、そのスポーツカーは彼を10数メートル離れて飛ばし、そして彼の体から押し潰した。


しかし、その時、彼女たちは奇妙な現象を発見しました。


あの人はそんなに惨めにぶつかったように見えるが、地上には少しも血痕がない。 そして、後ろから来た車も次々と彼の体から転がり落ちて、まるでこの人を見ていないかのようだ。


彼女たちはこの現象を発見した時、驚きと恐怖を感じたと同時に、後心は冷や汗をかいているような感覚を持っていた。


しかし、彼女たちも、静かな青い光で覆われた人がどのように道路のこちらに来るのかを見たいと思っていることは否めません。結局、目の前のこの光景は、不真実な恐怖感と血なまぐさい感じがしますが、不可解な喜びもあります。


十数台の車に何度もぶつかった後、その人はついに道路を渡りましたが、とても悲惨な様子でした。


その人は、余閑です!


服が散らかって髪の毛が乱れていて、外見から見ると人間の少年であることを除けば、その他の面では、悲惨さは幽霊のようで、しかも冤罪のようである。


この恐ろしい姿は、西園寺の世界と清浦刹那を驚かせたが、女性のゴシップの心はもっと恐ろしいもので、彼女たちは侑閑への恐れを我慢して、ゆっくりと歩いて行った。


余閑のそばまで来て、彼女たちはやっとかすかな青い光の迹を見ました。道路の向こう岸から、曲がって道のこちらまで伸びています。それが余閑が歩いている道です。


その光痕は、余閑がぶつかったときに彼の体から落ちた数字「0」と数字「1」が散らかった間にかき集められたものです。


ここを見て、西園寺の世界と清浦刹那はまだ自分が霊異事件に出会ったことを知らないが、霊異事件でなくても、それは都市伝説のようなものだ。


目の前の奇妙な状況に直面して、西園寺の世界と清浦刹那は勇気を持って集まった。


「あの……あなた、大丈夫ですか?」 清浦刹那はまず口を開いて尋ねた。 今のような状況に直面して、彼女はかえって西園寺の世界よりずっと冷静である。


清浦刹那の言葉を聞いて、侑閑はじっとしていて、ぼんやりしたふりをして頭を上げた。


清楚な顔立ち、剛毅な目つきは、体の聖騎士服はもう少しぼろぼろになっているが、侑閑の英気には耐えられない。


「えっ、あなた……あなたも私を見ることができますか?」 余閑はとても驚いた格好をしている。 実は彼はその神秘的な空間が最後に彼に穴を残したことを明らかにしました。つまり、すべての二次元世界で、その二次元世界の主要な役割だけが彼を見ることができます。


「私もあなたを見ることができるとは何ですか。どういう意味ですか。」 清浦刹那はぼんやりしているが、かすかな約の間に何かがわかったようだ。


「字面の意味ですね。あなたも私を見ることができるのは、あなたが私を見ることができる2人目の人だからですね」 余閑は「言葉の葉とあなたを除いて、誰も私を見ることができないようだ」と説明した。


「おいおい! あなたは何かを無視しましたか?」と言いました。 西園寺の世界は隣で騒いでいます。あなたたちが自分で話している歓楽もいいですが、どうして私を無視したふりをしなければなりませんか?


西園寺の世界によると、刹那は変わった。あなたはもう以前のかわいい清浦刹那ではない。


「ああ、あなたも私を見ることができますか? じゃあ、あなたはこの世界で私を見ることができる3人目です。」と言いました。 余閑はとても驚きの様子を見せた。


「じゃあ……それ、ちょっと失礼かもしれませんが、あなたはいったいどんな生き物なのか知りたいです。 地獄から来た幽霊なのか? どうして誰もあなたを見ることができないのですか。私たちはあなたを見ることができますか。」と言いました。 清浦刹那は一気にいくつかの質問をした。


「私? 私は地獄から来た幽霊ではない。 私も人です。少なくともかつては人でしたが、今ではあなたも見ました。 そして、私のようなかっこいい幽霊を見たことがありますか?」 余閑は最後まで言ったが、かえって自嘲のように何度か笑った。


「だから、あなたはかつて人だったと言って何の意味がありますか。」と言いました。 今回、西園寺の世界はついに話題になった。


「………………………言わなくてもいいですか?」 しばらく黙っていたので、余閑は答えた。


その時、清浦刹那と西園寺の世界も何かを意識し、恥ずかしくて頭を下げた。


「申し訳ありませんが、私たちはあなたの痛いところを突くつもりはありません。」 清浦刹那と西園寺の世界は侑閑チュにお辞儀をし、謝りました。


「大丈夫です。どうせ私はもう慣れています。 そうです。私はまだあなたたちに私の名前を教えていません。私は侑閑と申します。残りの侑予、のんびりした暇です。あなたたちはどうですか。」と言いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る