第19話

数日後——倉庫の前に式馬は居た。


「ここが約束の地点か……」


携帯で指定された住所を確認する。


この地域はモンスターの進出によって放棄されているはずだ。ここに来れるだけの相手となると、それなりの実力者なのだろう。


今度こそ本物だといいが。


戸を開く。中は薄暗く、ラップ巻きされたケースが山積みにされていて視界の通りが悪い。


カツカツと奥から男が現れた。


「ホンマに来てくれるとは思わんかったわ。テスターのシキマさん」


「aaaaさんでいいんだよな?」


「しょうもない偽名で申し訳ないわ。捨て垢やし許してや。テスター同士、仲良くしよな」


テレビで報道されてから数日、式馬の元には三種類のメッセージが届くようになった。


最も多い、テレビのコメンテーターに感化された批判。その次に擁護と感謝のメッセージ。


最後は目の前の男のような、テスターを名乗るメッセージだ。


「一つ聞きたい」


そのメッセージが来るごとに式馬は会いに行っていた。だが、相手が本当にテスターだったことは一度もない。


これは確認だ。


「一番下のステータスはなんだった?」


「……何言うてんの。『素早さ』やろ」


テスターであれば、消されてしまった『幸運』のステータスと答えるはずだ。それ知らないのならこの男もテスターを語る偽物だということだ。


「帰る。偽物に用はない」


「あれぇ。なんでバレたん。今の秘密の合言葉やったん? バレたんやったらもうええわ。出てきい」


「やっぱりこうなるのか……」


影から伏兵が現れる。バットや投げ物の他に、スタンガンを持っている人もいた。


「なあ、次のアップデート内容をどうやって知ったんか教えてくれんか? 痛い目見たくないやろ?」


テスターを名乗るような偽物たちは、どうしてこうもリンチが好きなのだろう。


「はぁ……運が悪い」


「……ええわ。一旦ボコしとこ。お前が痛ぁて泣き出したらもっかい聞いたるわ」


伏兵たちが一斉に襲いかかってくる。今日の式馬の運は絶不調。


その分、補填される『幸運』も大きい。


式馬を狙ったバットが他の男の顔面に当たる。もう1人の男は隣にずっこけて周りごと将棋倒しだ。


その隙に攻撃を加える。気を抜くとクリティカルで骨を折りそうになるから、運が暴発しないようにコントロールする。


あっという間に4人を倒した。


「さすがテスターやな。でも、うちは簡単には倒せへんで」


偽物の男は二段積みされたケースを掴むと、片手で持ち上げた。


「どうや。うちの『力強さ』は10もあんねん! テスターやから言うてどうにもならんやろ?」


「ああ、そうかもな。だがこっちも1人じゃないんでね」


男の後ろからバハムートが現れた。首を手刀で落とす。


「うぎゅっ……」


男は自分で持ち上げたケースに潰れ、気絶してしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る