第5話 月街の人

 待ちくたびれて溶けちゃったよ!早く聞かせて


 お風呂ありがとうー!何の話だっけ? 


 月街の話!


 ああ、それで私月街では踊り子をやってたのよね、仕事じゃなく。


 おう、ダンスきれっきれだもんな。


 ありがと!ここのダンスを初めてみて感動したのよ。


 おお!それで残ることにしたの?月街の人は怒らない?


 それがね、かぐや様の件の他にもいろんな人が来たり行ったりして、その方が月街の今後のためになると、上の人が。


 ほうほう、月の上の人…上司?


 いや、神だとちょっと違うかなあ、概念、うーん世界?ことわり?とにかく月街そのものの人。


 全然わからん!


 うん、そんな人がそんな決定をするもんだから皆驚いて、調査が必要となったのよ。


 ふーん、じゃ調査隊なの?


 そう、あなたのことはそれほど興味ないけど


 ひどい!何を調査してるの?


 環境、次に文化と人とのつながりね。友情や仲間の絆は月街にもあるけれど、男女のあの変わったつながりかイマイチ。男がそもそもわからないし。


 え!?月街に男いないの!?


 いるよ、いるけどこっちの男みたいじゃないわ、女の方が上なのよ。


 あー恋する対象じゃないと。


 そうね。だからあなたに彼氏ができたらすごく興味深い。


 いや、それ絶対まこっちゃんに彼氏とられる展開だって!


 とられるなんてことあるの?う、上に報告します。


 恋したら人は変わるからね。あ、うちはまこっちゃんを信じてるからね!


 ありがとう。月街の話も信じるのね。


 うん!え?


 ほんとよ、ほんと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪待ちの人 新吉 @bottiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ