25. 馬鹿二人


 本部の方に近付くにつれて、騎士が多く見られるようになっていた。

 誰もが忙しそうに駆け回る中、見知った顔が視線の端に映る。


「ジャスパーさん!」


「──ん? なんだお前ら、どうして来た」


 ジャスパーはそれぞれの騎士に指示を出し、他と同様に忙しそうにしていた。

 各所は包帯で巻かれ、まだ試験の時の傷は完治していない。微かに血も滲んでいる。それでも第二師団の団長として動かなければならない。彼をこのような状態にしたのは他でもない俺なので、申し訳ない気持ちになる。


「まだ騎士じゃないお前らを戦闘には出せない。早く地下に逃げろ」


「ジャスパー団長。どうか私達も戦闘に参加させてください。必ずお力になります」


「お前らじゃ足手纏いになるって言ってんだよ。正直、今回ばかりは本気でやべぇ。外に出れば、新人のお前らじゃ絶対に死ぬぞ」


「覚悟の上です」


 何度も払われながら、それでもリーゼロッテは引かない。


「……おいアッシュ。お前の方からも言ってやれ」


「彼女のことは俺が守ります。お願いします」


「うっわ、こっちもかよ……一緒に来た時点でそうだろうとは思ったけどよぉー」



 はぁ、とジャスパーは溜め息を一つ。



「いいか? 灰人との戦いは遊びじゃねぇんだ。どんな歴戦の騎士でも死ぬ時はある。灰人が多ければ多いほど危険も比例して大きくなるんだ。そんな場所にお前らみたいな新人が出ればどうなるか……馬鹿でもわかるだろ?」


「はい、覚悟の上です」


「彼女に同じく」


「…………騎士団の未来が不安だよ、俺は」


 気持ちはわかるが、もう本部に来てしまったのだ。

 今更戻ることなんて出来ないし、一度リーゼロッテを守ると約束した。


「わかったわかった。だが、お前らは二人で行動しろ。それが条件だ」


「「はい! ありがとうございます!」」


「若いもんは本当に元気がよろしいようで……ったく、こっち来いガキども」



 手招きされ、俺達は彼の後を追う。


 『第二師団』と書かれた建物の中に入って奥に進むと、何人かの騎士がテーブルを囲んでいる場所に辿り着いた。

 騎士達はジャスパーに気づき、それまで顔に浮かべていた難しい表情を僅かに緩ませる。だが、すぐにその後ろにいる俺達を見て疑問の声を上げた。


「団長、その二人は?」


「馬鹿二人、追加だ」


「なるほど」


 それで納得しないでほしい……というのが素直な感想だが、実際その通りなので文句は言えない。

 不本意な紹介に眉を寄せていたリーゼロッテは、代わりに俺の二の腕を摘んできた。…………なぜだ。


「赤いのがリーゼロッテ。白いのがアッシュだ。実力はそれなりにあると評価している。まだ正式加入しているわけじゃないが、今回一緒に戦う仲間だ」


「アッシュ……ああ、試験で団長を倒したって言う、あの……?」


「見たことあると思っていたら、こいつがアッシュか! んで、こっちの嬢ちゃんは、フレアガルドの嬢ちゃんだな。赤い髪だからすぐにわかったぜ」


「フレアガルドのご令嬢と団長を倒した新人。実力は申し分ないな」


「おう! 頑張れよ、馬鹿ども!」


 一気に囲まれ、俺達はたじたじになる。


「驚いたか? 第二師団は強い奴なら大歓迎だ。単純な奴らだが、皆頼りになる。今回はこいつらと共に作戦に戦ってもらうぜ」


 第二師団を支える騎士の中でも、選りすぐりの人達だ。

 彼らと共に戦えるのなら頼もしい。


「おいテメェら。作戦会議だ。時間がねぇからさっさとやるぞ」


「「「「「おう!」」」」」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る