1章終了時点ステータス
個体名:???
【ステータス】
種族:リトルポイズンタッドポール
性別:♂
HP:45/45
MP:42/42
SP:43/43
レベル:1
ATK:28
DEF:28
INT:48
MND:28
SPE:62
スキル:
『鑑定 :レベル8』
■『鑑定』
物の情報を閲覧することができるスキル。
その対象は生物・非生物を問わない。
レベルが上がるほど、見ることができる情報量が増加する。
現在見ることが出来る情報の種類:
・レベル1:物体の名前を表示(生物・非生物問わず)
・レベル2:物体の性の表示(非生物や性別の無い種族の場合「-」が表示される)
・レベル3:鑑定方法を視界全体か対象を定めてか選択できるようになる
・レベル4:鑑定した結果に対して、更に鑑定することができる
・レベル5:自身のHP・MP・SPの数値を見ることができるようになる
・レベル6:自身のATK・DEF・INT・MND・SPEの数値を見ることができるようになる
・レベル7:自身のスキルを見ることができるようなる
・レベル8:自身以外の生物のHP・MP・SPの数値を見ることができるようになる
・レベル9:???
・レベル10:???
『毒耐性:レベル7』
■『毒耐性』
毒属性を含んだ攻撃によるダメージを、軽減するスキル。
耐性スキルの1種である。
また《状態異常:毒》になる確率を減少させる。
耐性の効果はスキルレベルの高さと比例する。
・ダメージ量を「本来の毒属性攻撃ダメージ×(1-0.05×毒耐性レベル)」にする
現在のスキルレベルの場合、喰らった毒属性を含む攻撃のダメージ量を元のダメージ量の65%にする。
また、《状態異常:毒》になる確率も本来のその攻撃や事象による確率の、65%になる。
『吸精:レベル1』
■『吸精』
相手に対して噛み付いて攻撃したときに、補正をかけるスキル。
補正量はスキルレベルの高さと比例する。
噛み付いたときに、相手の体液を摂取することで自身のHPを回復させることができる。
ただし、体液を持たないような相手に対しては回復効果が無い。
回復量はスキルレベルの高さと比例する。
属性を付与した攻撃と併用することも可能。
回復量の計算方法は、与えたダメージ×スキルレベル×0.05
現在のスキルの場合、回復量は与えたダメージ量の5%程度。
『体当たり:レベル8』
■『体当たり』
相手に対して突進して攻撃したときに、補正をかけるスキル。
補正量はスキルレベルの高さと比例する。
『体当たり』が成功したとき、稀に相手を怯ませることがある。
怯ませる確率もスキルレベルの高さと比例する。
補正量の計算方法は、ATKの数値×『体当たり』スキルレベル×0.5分上乗せ
現在のスキルレベルの場合、体当たり使用時ATKは数値の40%上昇する
相手が体当たりする確率も同様に40%である。
『猛毒攻撃:レベル1』
■「猛毒属性」
この世界で定義されている属性の1つ。
攻撃した相手をとても弱らせる効果を持っている。
この属性で攻撃された場合、《状態異常:猛毒》にすることがある。
■『猛毒攻撃』
相手を《状態異常:猛毒》にする確率は、攻撃した回数×スキルレベル×0.1
現在のスキルレベルの場合、相手を直接攻撃した回数の10%
『危険察知:レベル5』
■『危険察知』
自らに危険を及ぼしそうな事、物を事前に察知することがある。
その精度や頻度はスキルレベルに依存する。
弱い生物が持つことが多いスキル。
精度の計算方法は、危険な目に遭う回数×スキルレベル/100
現在の知覚精度は20%程度。
『毒生成:レベル1』
???
『早熟 :レベルー』
■『早熟』
あらゆる場合において、得られる経験値量を上昇させるスキル。
戦闘を行った場合に一番増加量が多い。
低級種族モンスターの幼体のみが保持している。
低級種族の例:ゴブリンやスライム、ラット種など
『水棲 :レベルー』
■『水棲』
水中において自由に動き回ることができるようになるスキル。
多くの水中で暮らす生物が保持している。
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