238 風雅

本作品は群像劇です、目線、日時にご注意下さい



【お~お~今日も今日とてこんな所に閉じこもっておるんか】


【なんじゃまた来たのか、、好きで閉じこもっとる訳では無いわ、どうせまた酒でも集(たか)りに来たんじゃろうが?】


【あっはっはバレたかの】


【お前は生まれて間もないというのに、いやだからこそか】


【カカカカ、あ~でも今日は持って来た側なんじゃよ】


【ほぉ、珍しい、、どこぞの村でも襲って来たのかぇ?】


【あ~?物騒じゃのぉ、酒は好きじゃがあっしにゃそんな事思いつかんぞ】


【物騒?何を、純粋と呼ぶが良いさね】


【むぅ、存在どうのなんぞ分からんがそれでも、元を辿れば人間が作ったもんじゃろ?いなくしてしまったらそれこそ】

【あい分かった、そうかそうかお前には余裕があるんじゃろうな~、、儂はお前が羨ましいよ、その妖力、嫉妬さえ覚える程じゃ】


【妖力のぉ、、そんなもんがあるんでもあっしが使えなきゃ意味なんかないじゃろ、くれてやりたいもんじゃがの?】


【くく、見下しおって小童が、傲慢、自慢かぇ】


【、、のぉオサキ、あっしはお前と酒を交わせるだけで満足なん】

【やかましいわ!!!】




【消えろ!もう、二度と、此処には、、】




【腹の虫の居所が悪いか、、すまんの】





【また来る】





どうせソレは、ソレはお前への



初の供え物かなんかじゃろ?



そんなもの今の儂には飲めんよ






すまんが、一人で祝うがえぇわ











2/21 20:10


目を見開き、後ろへ振り返る巫女


その少女?を見下ろす和装の酒豪は



「お~?」



きょとんと「どうした?」とばかりに目を丸くしている



「レッドナイト、リマインドです!思い出して下さい、私が与えた勲章を」

大臣であるフォメットに焦った様子はないのだが、身振り手振りが忙しい


「あ~すまんのぉ考え事をしとったわ、それはあっしに言っとるんか?」


「コントラクト!契約を、今こそがその時  オポチュニティです!」


「ん~お前さんはなんじゃぁ本当に、ちょいちょい何言っとるのか分からんのじゃよ、あ~なんじゃったか?契約~あの紅の~なんじゃったか?」

赤鬼は軽く頭を掻き



「オッペケペとかじゃったっけ」



いつも以上に口角を上げて見せる



「なっ!? 貴様馬鹿にしていますね?国を裏切ると言う事で良いのですか?」


「な~にを言っとるんじゃ?あっしは異形退治の協力をするとは言ったが仕えるなんて言うとらんぞ、勝手な事を言うでない」


「、、はぁ、もう良い!もう良いですよ!!契約は破棄とします!お前達この裏切者共を捕らえなさい!    そう、大神官であるゼブラを殺害した者達を」


豹変


それはもう手当たり次第で訳が分からない程


なのだが


対面のバルはいつぞやの魔族を思い出し、巫女の前に出た従者と共に身構える



・・・



しかし周りも含め本人でさえ動き出す者は見当たらない



ので



止めとばかりに


赤鬼が一番に動きだす


大勢の騎士達の前を足早に通り過ぎると




ミシミシ


ミシミシミシ




関所の扉

いや、柱、、と言うか関所そのものを




ガギャアン




剥ぎ取り?


「酒が来なくなるのは惜しいがのぉ、試しに国ってのを相手にしてみるか?」


構える



続けて


「ふっ、、民はてめぇが思っているよりも馬鹿じゃねぇってこった」


巫女シエル自身

潜んでいるであろう者には警戒している


だが、それでも


わざと騎士達の方へと寄り、背を向け

「結果見せりゃ付いて来んだ、どう考えてもてめぇの負けだ」

啖呵を切る





勿論、男性陣は内心ハラハラである為


巫女の前と後ろでしっかりと構えている


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る