22 鬼人

本作品は群像劇です、目線、日時にご注意下さい



8/13 19:30


「あれ 本当に人間か?」

銀髪ロリがゆっくりと地上に降ろされ足をつけながら呟く


「人間ではないですけど鬼が全部あ~って訳では無いですよね?   絶対敵にはしたくないですね」

くせ毛の従者も少女?を降ろしながらあっけにとられている



それもそのはず シエル達が確認した20程の怪物は1分もしないうちに

肉塊と金属の部品へと変化したのだ



「お~   はぁ  はぁ   ロリ巫女じゃないか   奇遇じゃの?」

服も真っ赤に染まったその姿はまさに 『鬼』 である


「きったねぇな 死にかけが」


「カカカカ 可愛い顔して口の減らない奴じゃの はぁ、つい最近お前さんもこんなじゃったろ?」


「はっ、そこまでにはなってね~し    治さね~ぞ?」

と言いながらも真っ赤な鬼に駆け寄り詠唱を始める



赤鬼の服は千切れ 肩は抉れ 所々腹部と足には小さな穴が複数空いている 両手両腕はズタズタで見ただけでは分からない程損傷している 



「喉乾いたけど気持ち悪いの~  あ~酒飲みたい」


「もう何言ってんのか分かんね~けど無駄に喋んな、殺すぞ?」

口の悪い巫女の手が発光を始める










8/13 20:30


従者が町全体と近くの森まで視察し終わった所


「大丈夫そうですね周りに被害も出ていないです   森の方がざわついているのでもしかしたらエルフと化け物がやりあってるかもです」

(どれだけの数がいたのか分からないけど東門からほぼ町には入っていないって事か)


「ん、了解  しかし  お前は何者なんだ?普通死んでるぞ? なるほどそうか化け物か?」

勝手に一人会話を完結させると巫女の身体から光が消える


「あっはっは、どうなんじゃろうな?   ちなみに眠いのじゃが寝たら死ぬぞ~ってヤツか?これは?」


「中身と皮膚は治ってるからあとは知らん、くそ 頭痛いし寝るわ」

大量の魔力を消費しよろよろと壁にもたれすぐに眼を瞑る


「流石巫女様じゃの!  ふふ、助かったよ  あ~ 酒 飲みに 行かない、と  」

カセンもそのまま眠りにつく





「・・・」

(え、しれっと道端で寝てますけど  これは二人共俺が持って歩く感じになるんですよね?)


シフは口には出さず カセンに自分の上着を着せると肩に担ぎ

小さな方を小脇に抱え、休めそうな所を探す












(しかし 今回もタイミングが良すぎる気がするな  、、ん?)




「だ、だいじょうぶですか?」

怯えながらも3人の若者が近寄ってくる


「えぇ、町を救った英雄を運んでるだけですよ あなた達は?」


「私はその人と依頼を受けたしがない商人でリッツと言います、音が止んだので出て来ちゃったんですけど」

茶髪の青年は傷薬の様な物を両手に抱えている


「あれ? もしかして夜盗除けの仕事出してました?」


「そうですそうです! 夜盗なんて関係無くなっちゃったんですけどね、窓から見てましたけど お姉さんにはお酒奢るどころの借りではすまなくなっちゃいましたよ」


「はは まぁ、寝ちゃってるのでなんですけど多分この人お酒で良いと思いますよ?」

決してシフは適当に話している訳では無い





「それはそうと?   そっちのお二人は」

後ろの二人を従者が睨み付ける



「あ、酒場で一緒に様子を見てまして 魔法を扱えるそうなので一緒に来てもらったのですが」

商人リッツは少し横にずれながら紹介を始める


「あなた達、、確か討伐隊にいましたよね?」

珍しくシフの口調は強めだ



「はい あの時巫女様には世話になりました」


「まさかあんな感じになるとは」



『あの日』に同行していた魔法使いの二人である



「お知り合いだったのですか?」


「えぇ、まぁ」

シフはゆっくりと壁際に寄り両腕に抱える美女達を降ろそうとする




「そんな怖い顔しないで下さいよ」


「そうですよ」











「『火を少し扱えるくらい』 なんですから」










二人の魔法使いの両手から炎が放たれる



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る