20 王国

本作品は群像劇です、目線、日時にご注意下さい



8/13 15:30


シエルとシフは港町の図書館にいた


「結局お昼ご飯すら食べなかったですね」

シエルは他国の過去に起こった記事に黙々と目を通す



「何時頃帰る準備します?」

集中しているのかわざとなのか図書館に着いてから一言も喋らずに読み漁っている




王国ディーン

戦の神と呼ばれた大王ディーン 詩や物語、神と称える信仰まであるほどの人物だ

魔法の才は1つにとどまらず

金色の甲冑を身に纏い青いマントを翻し

馬に乗れば空を駆け

ひとたび槍を放てば国が無くなる・・・


その他ありとあらゆる伝説が延々と謳われた天才である

(はっ、胡散臭い)

どこまでが本当なのかは分からないが一つの国が短期間で王都と変わらない程大きく発展したのも事実

優れている事は間違いない

(あのおっさん全てが完璧過ぎるからキモいんだよな       あぁ この記事だ)



10年前に一度だけ

王は暗殺され 王子は誘拐された 犯人は一般兵

そんな記事が流れ世界は震撼した

だが王国に表立った動きはなくデマか注目を集める為の手法だと呼ばれていた

実際、シエルは5年前に王都で行われた総会にてディーン王とは対面している

王子とは幼少期に1度だけ会った事がある程度 その王子の名前が

『バル』である


(同名であれ王族の名前を名乗るか? このタイミングで?   奴は本物ではない瞳の色が違う  だが、何か引っかかる)





「お腹すかないんですか~?」

蜂蜜の香りがすると同時に目の前に簡素なクレープが出て来る



「もうそろそろ出ないと真っ暗になっちゃうので今日は帰りますよ?」


「、、ん」

蜂蜜のみで出来たクレープを奪い取り外に出ると既に日は陰っている


「みまなんにだ?」


「食べてから喋ってください?   えっともうそろ19時過ぎですね」




・・・




「は?」


「え?」


もぐもぐもぐ 


むぐむぐむぐ



きちんとクレープを味わってから飲み込んだ



「いやいやいや え?」


「え?」


「え? じゃねえよ 早く言えよ」


「言いましたよ? 何十回も!」


「くそが、泊まる金なんか無いからな」

従者の腕をガシガシと殴る


「イタイイタイ  知ってますよ~ 王都まで行く馬車で夜盗除けの仕事を受けたので大丈夫ですよ~」






「、、私は働かんぞ」


「ニート宣言ですか? もう一人同行者いるみたいなので狭いのだけ我慢してもらえれ、、、ば?」

ガシャ ガキン 


金属音が聞こえる


一気に二人の目付きが変わり  構えると耳に注意を向ける


(どっち側だ?  近くに聞こえたが)




ガチャ  ガチャガチャ  ガシャン


(外  か)

駆け足で合流地点に向かうと早速戦闘になっている様子



シエルは魔力識別の範囲を広げ感知魔法として様子を伺う

「20はいるな       魔力持ちは  くそ、一人いる 強いぞ」


「夜盗ってこんな町中に出ます?」

シフは腰元のファルシオンを抜き先導しながら辺りを見渡す



「え!?     あれって」

シフが目を凝らし100m程先にいる生き物を発見し


衝撃を受ける



人間の下半身半分が蜘蛛の足になった様な化け物が数体



ガサガサ ガキガキ  ギリギリギリ




「明らかに夜盗では無いな」


「カマキリの次はクモですか」



ギギギ ガチャ 


例のカマキリと違いクモの様な下半身は機械で出来ている




「なんかグレードアップしてません!?」


ガチャ  カシャ カシャカシャカシャカシャ


シフを見つけると凄い速さで迫ってくる



(この武器では相性が悪いな  どうする)

周りを見渡すが異形の足を破壊できそうな獲物はない


(だめだ)

「シエル様一旦引きましょう」

勢いよく反転しファルシオンを収めるとシエルを片手に抱えて走る



「う!    ん   おい         おーい」

小脇に抱えられながら後方を確認すると足をバタつかせる


「え?  は、はい?  なにか言いました?」




「運が良かったな   魔力持ちはどうやら味方らしい」




ガチャガチャン  ガジャア



ガシャン ガチャア!



ガチャア!  ガシャン!!!





破片の様なものが巫女達の近くまで



いや




シフの横を通り越し飛び散って行く


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る