応援コメント

NFTと絵描き」への応援コメント

  • 同感っす。
    次の素晴らしいアートを生み出してもらうためには
    アーティストにはアートに専念する時間が必要だし
    そのためにお金が必要だと思いますから。

    クレイグ・マリーンズって人、検索してみました。
    すんごい画力だし書き込みがすごい。
    小さな点にしかみえないのに群衆ってわかる表現力とか
    とんでもない人がいるもんだなって思いました。

    作者からの返信

    クレイグは、この系統の描き方の始祖になった人です。
    現在は彼に影響を受けたこのタイプの描き手が沢山います。
    だから絵一枚が高額で売れたりはしないのです。彼に影響を受けたアーティストは彼を尊敬していますが、同時にスタイルを盗んだと負い目を感じてもいるようです。