応援コメント

第69話 息子のおませ発言」への応援コメント

  • まりこさん、おはようございます♪

    息子くんかわいいですね〜♪
    まだまだなんでもお話してくれるんですね。
    「みんな後悔するのにな〜」って、6歳が言うんだからすごい。
    「後悔するとわかってても、落ちちゃうのが恋♡」なんてね。
    これから色んな体験や経験をしていくんでしょうね。

    旦那さますご〜い!
    まりこさんを肩車するなんて(;゚Д゚)!
    コメントを見てさらにびっくり。旦那さま、背がむちゃくちゃ高いんですね。これは肩車をしてもらうと世界が変わりますね!

    作者からの返信

    息子さん、おませ発言はあれっきりで、毎日犬コロのように遊びまわっています(笑)
    四歳年上のお姉さんがお隣に住んでるんですけど、その子と今はすごく仲がいいです。
    その女の子に抱っこされてたり、お勉強教わったりしてて、母的にはキュンキュンです。

    夫の肩車、意外と反響が良くて(?)、びっくりしています。
    確かに、肩車してもらうと、ぜんぜん世界が違いますね!
    ライブだと、「ボーカルが歌ってるのすら見えない」から「ドラマーの足元まで見える」という劇的ビフォーアフターでした。

  • 肩車出来る旦那様がすげぇ。相手大人ですやん(笑)。

    オーストラリアの先生はなかなかにファンキーですね。想像しただけでかっこいいです。日本の先生は何だか生真面目な見た目だしなぁ。見た目だけだけど。

    息子ちゃんの恋の様子がとっても可愛くてほっこりしました♡

    作者からの返信

    肩車、意外と人気ですね(笑)。
    夫と私、笑っちゃうくらい体格の差が大きいから、あんまりすごくないんですよ。
    そう考えたら、普通サイズのアイビーちゃんママを肩車してたパートナーさんはすごいかもです。

    小学生のころは、先生ってみんな真面目で大人だと思ってましたけど、大人になってみると、先生も普通の人ってことがわかりますよね……。
    不真面目で子どもっぽい先生もいるいる〜。
    アイビーちゃんのお母さんは、真面目でデキる先生です。外見が派手ですけど。

    無雲さん、大変な時期を経て、すぐにこんなゆるゆるエッセイを読みにきてくださってありがとうございます。無理しないでくださいね。

  • 息子さん、かわいい。
    もう、この年齢って、いうことなすこと、ほんとかわいいですよね。

    夫さま、確かに、これは聞きたいです。わかります。

    作者からの返信

    そうなんですよ〜。今が一番かわいい時期です。手間もかからなくなってきたし、今の時間を心ゆくまで満喫しようと思っています。たまに「コラー!」て鬼母に変身しますけど(笑)。

    小学校の恋、大人になったときに、いい思い出になってるといいなと思います。

    コメントありがとうございます。

  • かしこまりこ様

     かわいい💞 でも、今の子は早いな〜(笑)
     まりこさんを肩車できるご主人って、凄い!
    かっこいい(✯ᴗ✯) 肩車って体幹がしっかりしていないとできないですよね。

    作者からの返信

    おませですよね〜。夫も私も奥手だったので、誰に似たのかわかりません。
    夫が意外にも肩車で株を上げててびっくりなのですが、夫は身長が195cmくらいあり、私は153cm。犬の種類でいうと、セントバーナードとチワワくらいの体格の違いがあるので、そんなすごくないんですよ(笑)。


  • 編集済

    お母さんがスキンヘッドなの?!
    攻めすぎやろオーストラリア…‪w

    【追記】
    オーストラリアでモヒカンって… マッドマックス?!w

    作者からの返信

    なかなか攻めてますよね! しかも小学校の先生ですし。
    娘の同級生のお母さんで、モヒカンの方もいます。
    女性のモヒカン、初めてお会いしました。
    お子さんはフツーに三つ編みとかなんですけどね(笑)

    追記:マッドマックスはフツーに流行ってましたけど、平和なとこですよ(笑)

    編集済
  • スキンヘッドの先生なんて、かっこいい!!
    やはり、欧米の方がお子様も先進的なのでしょうか?

    うちの娘と息子、いまだに好きな人いないんですけど……

    作者からの返信

    スキンヘッドの先生、なかなかインパクト大ですよ。個性派美人ですしね。
    授業はきっちりやるタイプの、デキる先生です。

    欧米の方が子どもも先進的なんですかねぇ。
    日本にもおませさんいそうですけど。
    こころさんところ、二人ともそれぞれ違うベクトルでウブですよね(笑)。
    あの二人はずっとそのままでいてほしいなぁって無責任に願っております。