応援コメント

第56話 フィットビットを買いました」への応援コメント


  • 編集済

    まりこさん、おはようございます♪

    フィットビット、今も楽しんでおられますか?
    腕につけてて、浅い眠りとかわかるんですね!なんかすごいな。
    健康ってすごく大切ですもんね。

    私は携帯電話でですが、一日の歩数チェックや上った階段の回数とか見るの好きですよ。
    もともと業務連絡が携帯テキストでくるので仕事中は携帯を身につけているのですが、歩数が増えるのが嬉しくて家でもずっと持っていたりします。
    最近は冷え対策に下半身の筋肉量を増やそうと、ホテルで階段を余分に上ったり、遠回りをしたりしてひそかに運動量を増やしています。今は毎日30階段が最低のクリアポイントです。

    追伸:コメント欄でまりこさんが高校時代にアメリカ留学しておられたというのを見つけました👀。どちらに留学しておられたのですか?

    作者からの返信

    フィットビット、今も毎日つけております。
    やっぱり、最初のころの病的なハマり方は抜けれました(笑)。
    そのぶん、サボるときもありますが、付けてるだけでもモチベーション維持に貢献してると感じますね。だいたい毎日一万歩は歩いています。

    かわのほとりさんは、職場の隙間時間を有効利用して、運動量を増やしていらっしゃるんですね! こういう小さな工夫が一番効果があって続きやすいなと思います。

    高校時代は、コネチカット州に留学しておりました。お金持ちの白人が多い州ですね。なので、アジア人は私以外ほとんどいない高校に行きましたよ。お友達になってくれたのは、ポーランドから移民してきたての子だとか、トランスジェンダー女性だとか、意識高めのアクティビストだとか、マイノリティの気持ちのわかる優しい人ばかりでした。辛くてさみしい思いもしましたが、掛け替えのない経験になりましたね〜。

  • フィットビットぐぐってきました。なるほど。こういうやつですかぁ。
    痩せてる人というのは、やはり痩せる意識が高い(@_@)
    まりこさん、そんなに几帳面にやらなくても死なないから大丈夫ですよ(ぇ

    完璧主義……なのでしょうかね?
    「コロナに対抗するにはモリモリ食べて免疫強化しなきゃ!」
    でモリモリ食べてさらに肥満が加速した私とは大違いです。

    私もリングフィットやり始めの頃は毎日やるのが義務みたいに思ってやっちゃったんですけども、試しにえいっと2,3日サボってみると、「まぁいっか疲れた日はやらなくても」みたいなてきとーマインドが……。

    あまり強迫的にならず、「私は痩せてるからそんなに毎日頑張らなくても大丈夫」くらいで楽しんでフィットビット生活してくださいねぇ!!

    作者からの返信

    無雲さん、コメントありがとうございます。
    完璧主義だとは思わないんですけど、学級委員長みたいな、クソ真面目タイプなんです。シールだ〜い好きな感じの。笑
    そんな性格にコンプレックスがあります。小心者なんですよ〜。
    かっこよく悪いことできる人に憧れがあります。

  • うん、年齢を重ねると体脂肪とか優しくしてくれるよね。
    でも、それに甘えての今の私。
    まずいです。ダイエットといいながら、やっと1キロ下がった、あれから1年。遠い目。
    思えば、10代から30代くらいまで、どれだけ食べても太らなかった。それが、もう、お水でも太ります。
    まりこさん、これから気合を入れてね。

    作者からの返信

    はーい♡ 笑
    アメさんは、ダイエットなんかしなくていいのでは……?
    私は高校でアメリカ留学したときに太ってしまって、二十歳くらいがマックスで太ってましたよ〜。何食べても太らない人が羨ましいですね。

  • ダイエットとかしなくていーんですよ!
    まぁカミさんにもそう言ってたら、カミさんがどんどんドラえもん化していったのは秘密なんですけどねw

    作者からの返信

    ちありやさん、潔いです〜! ドラえもんは言い過ぎでは……(笑)。 ダイエットなんてしないで、人生楽しく過ごしたほうがいい気がしてきました。今日は子どもたちとルバーブとイチゴのパイを焼いて、晩ご飯の後にアイスクリームを添えて食べました。おいしくて幸せでした〜。


  • 編集済

    うちにはリングフィットがあります(だからなんだと言うんだ)

    シール欲しさに頑張るのは、子どもも大人も変わらなかったのですね……!
    体重はともかく、筋肉は増やすと無駄な怪我が防げると思います! ぎっくり腰とか、一度なると繰り返すらしいし! まりこ様ふぁいとー!(フィットビットで腰が鍛えられるのだろうか)

    作者からの返信

    リングフィット、人気ですね。ロンさんも持ってるんですね。

    運動は好きだから、続けたいんですけど、食事制限がねぇ〜。

    カロリー計算と幸福は両立しない気がします(笑)。

    コメントありがとうございます。