第15話 サプライズ結婚式

 今回は、カクヨムのアイドル、あいるさんに、結婚式をプレゼントしようという企画に乗っかってみたいと思います。


 現在進行形で肺ガンと闘っているあいるさんは、去年のゴールデンウィークに挙式される予定だったのですが、コロナと病気の発覚で延期になってしまいました。式は挙げていないものの、ご結婚はされていて、仲良し夫婦が二人三脚で闘病されてます。あいるさんの闘病日記はこちら。闘病日記と言っても、内容はゆるふわで癒されます。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054904811628


 ナツくん、こと神楽耶夏輝さんが、そんなあいるさんに、物語の中で結婚式をプレゼントしようと企画を立ち上げられました。カクヨムメンバーの有志9名がリレー形式で結婚式の様子を綴っていく予定です。詳しくはこちら。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055281693098/episodes/16816452218251848142#end


 師匠、こと仁志 水ぎわさんが二話目を書いてくれました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055610022827/episodes/16816452218268155388


 以下、そこから先のストーリーです。物語の中では、あいるさんは明日香さん、新郎はタケルさんというお名前です。



 ケーキカットのあとはファーストバイト。

 うわっ、めっちゃ豪快に、大っきいケーキのかたまりを新郎の口に突っ込んでます!

 会場、大爆笑。明日香ちゃん、クリームを指でちょっととってなめてあげてる。


 か・わ・い・いーーーーー!


 タケルさんデレデレ〜。鼻血出さないでね。


 あ、申し遅れました。私、かしこまりこと申します。その昔、明日香ちゃんに成仏させてもらった地縛霊です。この世の未練はスッキリ解消したんですけどね。明日香ちゃんの結婚式、気になるじゃないですか。明日香ちゃんに気づかれないように、コッソリ見学してた……のに。気づかれちゃいました。


 なんでかっていうと、私みたいに明日香ちゃんに恩があり、コッソリ見学しにきた幽霊が、三十人くらいいたんですねー。大集団で押しかけた感ハンパない! 縁起悪いわ! てことで、私が魔界に実況中継する役をジャンケンで勝ち取り、幽霊組には魔界に帰ってもらいました。


 今日の結婚式、カクヨムっちゅう、よくわからんコミュの人たちも、バーチャルで参加してるらしいんですけどね。

 全国津々浦々どころか、バーチャルから魔界まで、参列者の幅が広すぎやしませんか?! 明日香ちゃんの人徳すげぇ。キリスト様か。

 

 あ、明日香ちゃんがお色直ししてきました〜。ふんわり華やかな、赤紫色のドレスをお召しになっていらっしゃる! あんまり神々しいんで、つい敬語になっちゃったよ。


 肩を出したセクシーなデザインだけど、清楚な仕上がり。華奢な鎖骨のラインがお美しい。あ、前かがみになると谷間が……。「着痩せするけど、実は巨乳」って本当だった。ウヒョ〜。


 キュッとくびれたウエストから、シフォン生地が床まで届いて、お姫さま? いやハリウッド女優? みたいな仕上がりでございます。


 ドレスもすてきなんだけどね、んもう、明日香ちゃんの顔が。天使か。あのきゃわいい笑顔の前には、バラの色も褪せるっちゅうねん、このヤロー。タケルさん、デレデレしすぎじゃーありませんか? 花嫁の顔ばっかりみてシャンペンに肘ぶつけてぶちまけないようにって、言ってるそばから……。


 シャンペンがこぼれたのは、タケルさんのタキシード。ウエイターがあわてておしぼり渡してます。こんなアクシデントがあっても、幸せ度100%で笑い合う二人。おめでとう♡



 あいるさんにエールを送るために立ち上がった企画ですが、参列者の私も元気が出ました。参加させてもらえて、本当にうれしく思っています。ナツくん、ありがとう。師匠もバトンを受け取るだけじゃなく、今後のリレーが順調に行くように調整してくださってありがとうございました。


 顔も知らない人たちの間で、こんな暖かいつながりができるんですねぇ。あいるさんみたいに誰もが応援したくなるような人がいると、まわりに優しいコミュができるんだなぁと、ジーンとしてしまいました。あいるさん、ありがとう。


 企画に参加されてない読者さま、今回はちょっと趣向が違いますが、読んでくださってありがとうございます。一緒にほっこりしていただければ幸いです。


 次、サンタさん、ことリチャード三太郎さんです。ガンガン盛り上げていきましょー。お願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る