幼馴染とゲームをした。








「ねぇ、和真?」

「どうしたんだ、このは」

「その……。えへへ……」

「ん……?」



 その日、帰宅後のこと。

 アリスは何かのレッスンがあるとかで、先に帰った。

 残されたのは俺と、幼馴染のこのはだけ。なのでいつものように課題をしていると、彼女から声をかけられた。振り返ると、そこにはモジモジしたこのはの姿。

 ベッドの上でぺたんと座り、頬を赤らめていた。



「えっと、お願いがあるの。その――」

「待ってくれ。当ててみる」



 願いがある、とこのは。

 俺はなんとなくそれをゲームにしようと考えた。



「三つ質問する。それで、俺はこのはが何をしてほしいのか当てる」

「うん!」



 提案してみると、このはも面白そうと思ったらしい。

 素直にうなずいてみせた。



 というわけで、ゲームスタート。



「まず一つ目、それは俺にしかできないことか?」

「和真にしか、できない。させないよ」

「ふむ、させない、か……」



 俺は少し考えてから、次の質問を口にした。



「二つ目、それは今までしたことがあるか?」

「んー、はい、かな。子供のころはよくしていたかも」

「子供のころ、小さい頃か……」



 俺は記憶を手繰り寄せて、最後にこう訊いた。



「最後、それは肉体的接触があるか?」

「うん!」

「なるほど……」



 俺はそれらのことから、推理を開始する。

 俺にしかさせないことで、小さいころによくしていたこと。そして、それは肉体的な接触が伴ってくる。そうなると、答えは俺の中にもあるはず――。


「つまり、子供のころはしていたけど、いまでは――」


 お互いに恥ずかしくてできないこと、という風に考えるのが筋。

 それは、このはの表情からも明白だった。そして肉体的接触というのは、握手や頭を撫でることではない。それならもう、比較的すんなりこなすからだ。

 だとすれば、子供のころにやっていたことは――。





「よし、このは。背中を向けてくれ」





 俺は一つの答えを弾き出して、そう告げた。





「…………うん、お願い」





 それに、幼馴染は素直に答えた。

 俺は彼女のもとへと向かい、そして――。






「ん、あったかい」

「このは。良い匂いがする」

「えへへ、恥ずかしいよ……」







 彼女を、後ろから優しく抱きしめた。

 これは小さいころに、よくやっていたこと。

 冬場なんかは、よくこうやってお互いの身体を温めた。




「それで、正解だったか?」




 俺が訊ねると、彼女はこちらを振り返って笑う。






「うん! さっすが、和真!」






 蕩けた彼女の表情は、この上なく愛おしいものだった。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る