第40話 身体の進行。ライバル現るっ!?

「4時のお散歩、少しだけ行ってみようか?」

1日1日…日を追う事に僕の身体は自由が効かなくなっていった。


あれから数ヶ月。


視力は完璧に奪われ、せめてもの救いだったもう片方の後ろ足も、今では力が入らない。


なんとか歩こうとしても、すぐに後ろ足がペタンとなってしまう。そうして、この日から僕はオムツ生活が始まった。


片方の前足だけではもう歩けない。かおりさんのサポート無しではおしっこもうんちも…お友達のお手紙を読むことすら出来ない。

幸い、痙攣の発作は治まっていた。旋回行動も身体が不自由の為に制限出来ていた。ただ、目の左右に動く動作は治まる事がないまま。酷くなると座薬を入れて落ち着かせる状態だった。


「もうすぐ6月だね…キッちゃんと出逢ってもうすぐ8ヶ月かぁ…。」


もうすぐ僕は1歳2ヶ月になる。まだ1歳2ヶ月?それとも、もう1歳2ヶ月?

かおりさんの腕に抱かれながら散歩をしていると、ある1人の女の子の声が聞こえて来た。


「触らせて貰ってもいいですか?」「どうぞ!」「わぁ…可愛い!名前は?」「キッド、おねえちゃんは何歳?」「9歳!家にも犬がいるんだけど、今度連れてきてもいい!?」「うん、いいよ!!いつもこの時間にお散歩してるはずだから!」「わかった!バイバイ、キッド!!」


元気な子供ですねぇー。家の近くにこんな元気な女の子がいたなんて知らなかったです。

犬がどうたら言っていましたが…優しい犬だといいんですが、オラオラ系は苦手です。


そして翌日。

僕は同じ時間にかおりさんと外に出た。

すると、昨日と同じ声の女の子が走ってくる音が聞こえた。


「あら、こんにちは…えー!!チワワちゃん!?」「うん!そうなの!!」「ちっちゃーい!可愛いっ!!」


僕と同じチワワですか!?くぅーっ!!顔が見てみたいです…。「男の子?女の子?」「男の子!あっこら!腰フリフリダメだってば!!」


…ん?腰フリフリ??誰に??かおりさんに!?

まさか、僕のかおりさんに腰フリフリ!?

確かに、犬の匂いがすぐ近くにあります。

断固として許しませんよーー!?

かおりさんは僕の彼女です!!触るなっ!!


「ギャンギャン!!」「わっ、キッド!ビックリしたぁ、どうしたの!?」「ギャワワン!ギャオン!!」


「キッドごめんね!!もう引き離したから大丈夫!」「…あ。キッちゃん、ヤキモチ妬いたの!?」「グウゥゥゥ…」「お姉ちゃん、キッドは何歳なの!?」「1歳2ヶ月だよ。チワワちゃんの名前はなんていうの?」「こてつ!!まだ5ヶ月!!」


名前が「こてつ」ですか!?しかも、まだ青臭い子供じゃないですか。

ふんっ、僕のお兄さん魂を見せつけてやります!!


バタバタと僕は「降りたい」アピールをかおりさんにし、かおりさんは困りながらゆっくりと僕を地面に降ろした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る