第32話 愛の告白。

「…あ。寝てしまいました。」「おはようございます。キッドさん。」「ケーキがあまりにも美味しくて…」「私はキッドさんの側に居れて幸せです。」


目を覚まし、かおりさんに視線を向けるとミルキーちゃんのご主人様と楽しそうに話をしている。


「ミルキーちゃんのベッド、ふかふかですねぇ。」「今日、泊まって行かれたらどうですか?」「んー、かおりさん次第かなぁ。」


ミルキーちゃんはとても優しい。見るたびにお顔も綺麗になっていって…とても自慢なお友達です。


「あ、キッド起きた?じゃぁ、そろそろ…」「ウォンウォン!!」「あら、ミルキーどうしたの!?」「クゥーンクゥーン…」「ふふふ(笑)まだキッドちゃんにいて欲しいみたいね!」「でも、お邪魔じゃないですか?」「全然!?夕食食べて行って貰えると助かるわ!買いすぎちゃって…」「じゃぁ、お手伝いさせて頂きます!!」


「キッドさん、まだ一緒にいれますよ!!」「いいの!?」「私は幸せです!キッドさんは!?」「僕もミルキーちゃんといれて楽しいよっ!!」


嬉しくて心が弾む。楽しくて心が踊る。

そんな時間が今はとても大事で宝物…。


「キッドさん、体調はどうですか?」「うん。僕には…あまりよく分からないんだ。でも、頑張るしかないって事だけかな。」「そうですか…。また一緒にあの公園でお散歩したいですね。」「うん!きっと叶うよ!頑張るからね!!」


一方、かおりさん達は台所でワイワイ楽しそうにしていた。


「娘が出来たみたいで楽しいわぁ。家、息子だけだったから。」「…だった?」「うん、小児癌でね。小さい頃に亡くなってるの。」「…すみません。」「いいのよっ!!でも、それから2人目なんて考えられなくてね。主人とずっと2人で暮らしてきて…それでミルキーに一目惚れしたの。」


「息子の生まれ変わりなんじゃないかって思ったのよ。」


「悲しいけど、とても…素敵なお話ですね。」「ミルキー無しではもう生きて行けない。大事な大事な家族なの。」「今日はご主人は一緒じゃないんですか?」「えぇ。毎日一緒にいると喧嘩も増えちゃうから(笑)だから今回はミルキーと2人旅!旦那は家でまったりしてるんじゃない?(笑)」


…あんなに穏やかな表情を誰かに見せるかおりさん、久しぶりです。やっぱり、ミルキーちゃんのご主人様はとてもいい人です!匂いでもよく伝わって来ます。


「キッドさん。」「なんですか!?」「あの…私、キッドさんとこれからもずっと一緒にいたいです。」「どうやって?」「…結婚してください。」


結婚ってなんですか?

何かお願いされましたけど…「うん」って言っていいものなんですか!?


「結婚って…何ですか!?」「夫婦になることです。」「夫婦ってなんですか?」「赤ちゃんを作る事です。」「どうやって赤ちゃんを作るの?」「えっ!?」


ミルキーちゃんの顔が真っ赤になる。

…はて?何かお酒でも飲みましたか?


あまりにも無知な僕は、ミルキーちゃんにとても失礼な質問をしまくっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る