第17話 一時の別れ。

「キッちゃん、4時だからお散歩行こうか!!」「キャンキャン!!」


沢山の色の葉っぱがとても綺麗ですねぇ。

匂いは少しうんち臭いのもあります。うんちの木ですか!?


「キッちゃん。このお散歩コース、暫く来れなくなるけどごめんね。でも、たまに来ようね。」「キャウン?」


「来れなくなる?」もうお散歩デートしないって事ですか?「たまに来ようね」って、どういう意味ですか?


頭にはてなマークを付けながらテクテク歩いていると、ミルキーちゃんの姿を発見!!


「ミルキーちゃん!!」「キッドさん!こんばんは。」「この間もありがとう…。」


僕はミルキーちゃんに分かる範囲内で時系列を伝えた。すると、ミルキーしゃんは泣きながら一緒に喜んでくれた。


「良かった…。本当に良かったです。」「それでね…、どうやら、暫くの間ここのお散歩のコースに来れなくなるみたいなんだ。」「きっと「お引っ越し」をされるのですね。」「お引っ越し?」「新しい住まいに行くのですよ。」


そうか。だからママしゃんは家の片付けをしていたのか…。

まさか…僕は置いて行かないですよね!?放置しませんよね!?


「ミルキーちゃんとも、たまにしか会えなくなっちゃうね。」「そうですね…。でも、私からキッドさんへのお手紙の匂いは、風に乗ってキッドさんの街にも届くと思います。」「そっか!!じゃぁ、僕も新しい街で沢山お手紙を書くよ!!」「大丈夫。私とキッドさんはとても仲の良い仲間…」


「仲間はいつまで経っても仲間ですよ。」


ミルキーちゃんに何度励まされ、何度助けられただろう。

僕は1人じゃない。「仲間」がいる。

何処に行っても、風さんがお手紙を運んでくれる。


「元気でね、ミルキーちゃん。」「キッドさんも、お身体に気をつけて。」


最後の挨拶。鼻と鼻を付け、僕らは別れた。


「キッちゃん、少し公園に寄ろうか。」「キャン!!」

沢山思い出が詰まった公園。家出もした。夜に散歩をしてママしゃんの涙を見た。

…沢山うんちもしました。


少し寂しいけれど、ママしゃんとなら何処へ行っても平気です。

これからも、ママしゃんの「彼氏」として頑張ります!!


「キッちゃん、今まで沢山嫌な思いさせてごめんね。」

僕はママしゃんの足にピタリとくっつき、ママしゃんを見上げる。


「もう少し早く、気が付けば良かった。愛なんて無かったのに…。どうして執着してしまっていたのだろう!?」


人間の事は分からない。

でも、一つだけ分かる事。


「ママしゃんは頑張りました。花丸あげますよ!!」


「新しいアパートの近くにも公園あるから、これからはそこで沢山遊ぼうね!!」「キャワン!!」「キッドとなら、ママは幸せなだよ!!」


こうして、僕とママしゃんは今まで住んでいた家を出た。

手に付けていたピカピカ光る指輪をテーブルの上に置いて…


僕達の新しい生活が始まろうとしていた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る