第9話 椎名さんぎゃんかわ

「でかい家のインターホン鳴らすとか緊張するな……」


 緊張しながらボタンを押す。


「すいません、椎名さんの友達の鷹宮ですけど」


『はい、鷹宮様でございますね。話は聞いておりますよ。今、門を開けますので少々お待ち下さい』


 イメージおじいさんっぽい声が聞こえてきて、体がビクッとなる。


「アッハイ」


 なんだろう今さっきの声は。執事さん的な?セバスチャン?


 そんな事を考えていると、デカい門がギィィと音を立てて開いてまたもやビクる。


 すると、椎名さんがこちらに向かって走って来ていた。


「鷹宮!」


「椎名さん」


「鷹宮ぁ〜!」


 抱き締められた。


「これ、今日の授業のノート。まとめておいたから」


「ありがとう〜鷹宮!」


 俺に自分の頬をすりすりする椎名さん。……犬みたいだな。ほんとクッソ可愛い。


 ぎゃんかわだわ。


「ねね、中でゲームしない!?」


「いいよ」


「やった!行こ!」


 嬉しそうな椎名さんに家の中へと引っ張られて行く。




 ―――







 椎名さんは藤瀬を殴った事により、1週間の謹慎処分となった。本来なら3週間らしいが藤瀬達が自分達がした事を認めた映像と音声が周りの野次馬と椎名さんに録画、録音さられており処分が軽くなり、向こうからの訴えも特に無かった。


 俺は正当防衛が認められ処分は無し。


 藤瀬はあの事件の2日後に転校した。藤瀬のグループの奴らは失墜。クラスメイトの6割が藤瀬達のグループの誰かを余り良く思って無かったらしく今では前より気持ちいい静かな教室になった。


 そして、俺はあの後何故か椎名さんに告白されたのだった。



 ―――



 ざまぁした後。始業式にも出れず、生徒指導の先生の長い事情聴取が終わり放課後の教室で帰る準備をしていたら椎名さんが話しかけてきた。


「鷹宮ちょっといいかな」


「ん、なに?」


「私、鷹宮が好き。だからその、私と付き合ってください」


「……え?」


 待て待て待て待て……え、いや、うん?


 何故俺は椎名さんに告白されている……はっ、そうかこれは一昔前に流行った嘘告ってやつか!?


「……返事は?」


 現実逃避していると返事を求められた。


「えーあの、その……なんで、俺は告白されてるの?椎名さんに惚れられるような事した覚え全くないんだけど……」


 もうしょうがないので本音を言う事にした。


「鷹宮がもし、精神的に死にかけてるところに励ましてくれて希望を与えてくれて一生懸命に自分に向き合ってくれる人が現れたらどう?その人のこと好きにならない?」


「……そりゃあ好きになるね」


「私にとっての鷹宮がそうなんだ」


 こっちをまっすぐに見てそんな事を俺に言う椎名さん。


「いやいやいや!俺はそんな立派な事したつもりないし!俺は自分の快楽の為に椎名さんに付き合って貰っただけだから!」


「だとしても私は鷹宮が好きなの」


「……」


 やばい、椎名さんが超男前だ……真面目に答えないと失礼だろう。


「椎名さん、その、失礼だとは思うけど友達からじゃダメかな」


 くそ雑魚ナメクジみたいな回答。


「いいよ別に。鷹宮がそうしたいなら」


「ありがとう。俺さ、今まで椎名さんの事は可愛いなとは思って見てたけど恋愛対象として見てなくて。それなのにいきなり付き合いますっていうのはだめだと思うからさ」


「鷹宮のそういうとこ好きだよ」


「くっ」


 女子にこんなこと言わせて情けないな俺は。


「でもね鷹宮、私その間猛アピールし続けるからね?」


「へ?」


 マジで猛アピールするとは思わなかぅた。


 ―――


 女騎士みたいなイメージの椎名さんが俺の前だけで犬みたいになるのは正直ギャップ萌えがやばすぎて萌死にとかしそうになるのでやめて欲しくはない(錯乱)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る