第6話

 ゲームセンターに着いた俺と桜蘭は、予定通りプリクラの前まで来ていた。男子2人でプリクラコーナーに来ているにもかかわらず、他の女子やカップルからの視線は感じない。


 やはり周りから見ると、俺と桜蘭はカップルに見えているのだろう。でなければ、もう少し視線を感じてもいいはずだ。


「ねえねえ信護君。どれにしよっか?」


「うーん……。まあ、どれでもいいぜ」


 俺としては、プリクラのことなど何も知らないので、そう答えるしかない。桜蘭は数多くあるプリクラの機種を眺めてから、ある1つのプリクラを指差した。


「じゃあ、あれにしない?今、カップルが並んでるところ」


 桜蘭が指差したのは、1組のカップルだけ並んでいるところだった。他に比べれば比較的空いている方だし、何の文句もないので俺は頷く。


「分かった。じゃあ、並ぼうぜ」


 俺と桜蘭がカップルの後ろに並んだ瞬間、そのプリクラの中から2人組の女子たちが出てきた。女子たちはここから去っていき、俺と桜蘭の前にいたカップルがその中へと入っていく。


 俺たちは何歩か前へと進み、プリクラの目の前まで来る。さっきカップルが入ったばかりなので、少し時間はかかるだろうが、そこまで長く待つことはないだろう。


「えへへっ。楽しみだね。信護君」


「ああ。プリクラやったことねえしな。どんな感じなのか、結構気になってたんだ」


「うん。僕も初めてだから、初めて同士、だね!」


「お、そうだな」


 桜蘭から笑顔でそう言われたので、俺も笑みで浮かべながら頷きを返した。何も間違っているところはなかったからだ。


 5分ほど待っていると、プリクラの中からカップルが出てきた。どうやら、終わったようだ。


「あ、終わったみたいだよ」


「そうだな。行くか」


「うん!」


 俺と桜蘭は、そのプリクラの中に入っていく。中に入ると、そこは未知の空間だった。


「こ、こんな感じになってるんだな。プリクラって……」


「す、すごいね……」


 俺と桜蘭はキョロキョロと見渡しながら、ここからどうするのかを探す。すると、お金を入れるところがあった。


 俺はそこに指定の料金を入れて、プリクラをスタートさせる。その画面に、選択肢が表示された。


「モードを選択してください……。だってよ、桜蘭」


「うーん……。えいっ!」


 桜蘭は選択肢を見て、ほとんど迷わずにカップルモードを選択した。これには流石に、俺は驚いてしまう。


「ちょっ!?桜蘭!?そ、それ、カップルモードだぞ!?」


「ここまできたら、やってみない?そんなに変わらないかもしれないし、良いでしょ?」


「ま、まあ、もういいけどさ……」


 もう選択してしまったし、仕方ない。桜蘭も乗り気だし、覆すのは難しいだろう。


 だが、桜蘭はとても楽しそうに、プリクラを進めていく。そんな桜蘭の笑みを見ていると、俺も笑みがこぼれてくる。


 まあ桜蘭の言うように、カップルモードにしてもそこまでの変化はないだろう。俺はそう思ったまま、桜蘭と共にプリクラを進めていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る