第5話

 勝たちの元まで戻った俺と桜蘭は、勉強会を再開した。その後は順調に進んでいき、全員がきちんと勉強することができた。


「んー……!今日は、こんなもんか?」


「そうだね。お疲れ様、皆」


 俺がのびながらそう言うと、桜蘭も頷いてくれた。桜蘭のその言葉を合図に、勝たちも勉強道具を片付け始める。


「あー……。マジで疲れた……」


「勉強しすぎだろ……」


「……来週もやるからな」


「「マジかよ!?」」


 本当に疲れた様子で勉強道具を直していく勝と秀明だったが、利光の来週もやる宣言に本気で驚く。最初から定期的にやることを告げていたはずだが、疲れすぎてそんなことは忘れていたようだ。


「何回も言うけど、継続は力なり、だよ!」


「俺らもいるし、一緒に頑張ろうな」


 桜蘭と俺の言葉に、勝と秀明は更に嫌そうな顔になった。だが、勉強しなければいけないのは分かっているようで、そんな顔になりながらも頷いてくれる。


「俺はこの後、ちょっと遊んでいこうかと思うんだが、お前らはどうだ?」


 俺がそう言うと、桜蘭以外の全員が渋い顔になった。どうやら、無理そうだ。


「悪い。俺はこの後塾だ」


「マジかよ利光!?この後から塾とか……。俺はもう疲れたから、帰るとするわ」


「俺も。勉強しすぎて、早く家に帰りてえ……」


 利光は塾という用事があり、勝と秀明は勉強がきつくてもう限界のようだ。と、なると……。


「そうか。じゃあ、桜蘭は?」


「僕は大丈夫だよ。遊んでから帰ろっか」


「サンキュー、桜蘭」


 桜蘭が残ってくれることになったので、俺は桜蘭に礼を言う。桜蘭は微笑みながら、俺のその礼に答えてくれた。


「ううん。僕も信護君と、もう少し一緒にいたかったし」


「そうか。嬉しいよ」


 桜蘭の言葉を嬉しく思った俺は、笑みを浮かべながらそう返す。俺と桜蘭が笑い合っていると、周りからジト目を感じた。


「……な、なんだよ。お前ら」


「いや?ただお前らがカップルに見えただけだが?」


「それな」


 俺がそう問うと、利光と秀明がジト目のまま答えた。勝もまた、ため息を吐いている。


「はぁ……。ま、傍から見たらそうにしか見えねえと思うぞ」


「そうか?まあ、別に構わねえよ。桜蘭と遊べるなら」


「うん。あんまり気にしなくてもいいよね」


「そう思うなら、いいけどよ」


 俺と桜蘭の答えに渋い顔をしながら頷いた勝は、そう言いながら自分の荷物を持った。そして勝は、利光と秀明と共に立ち上がる。


「じゃあ、俺たちは帰るわ。またな、2人とも」


「おう。またな」


「うん。またね」


 勝たちは俺と桜蘭に別れを告げて、この場から立ち去っていった。俺と桜蘭はそんな勝たちを見送ってから、移動するために立ち上がる。


「じゃあ、俺たちも行くか。どこに行く?」


「んー……。あっ!プリクラ撮りに行かない?今度行こって言ったもんね」


「おっ!確かにな!よし、プリクラ撮りに行くか!」


「うん!行こ行こ!」


 行き場所が決まった俺たちは、各々の荷物を手に取る。そして俺と桜蘭は2人並んで、プリクラがあるゲームセンターへと歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る