第3話


「市菜に伊野宮?偶然だな」


 俺が2人にそう声をかけると、市菜と伊野宮はものすごい剣幕で俺に詰め寄ってきた。そんな2人を前にした俺は、一歩引いてしまう。


「お、お兄ちゃん!この人、誰!?」


「せ、先輩!い、今、彼女って……!」


 市菜と伊野宮がそう言ってきたので、俺は桜蘭について説明しようとする。だが、それよりも前に、桜蘭が腕を絡めてきた。


「ねえ信護君。この2人、知り合い?」


「ん?ああ。そうだけど……」


 なぜ桜蘭は、腕を絡めてきたのだろうか。今のところ、そうする必要が見当たらないんだが……。


「あ、お、小田市菜です!この妹です!こっちは、クラスメートの伊野宮慕丹ちゃん」


「おい。このとはなんだ、このとは」


 市菜がそう桜蘭に言うと、伊野宮も少し頭を下げる。俺は市菜の言い方に文句があったので、そこを指摘した。


「そ、それで!うちの兄とはどういう関係なんですか!?」


 だが市菜は、俺のそんな指摘を無視して桜蘭に問いかける。そんな市菜の質問には、伊野宮も何度も頷いていた。


 桜蘭は俺と腕を組んだまま、チラリと俺の顔を見上げてきた。そして市菜と伊野宮の方に向き直って、口を開く。


「僕は、森桜蘭っていいます。信護君の、彼女です。よろしくね?」


「「……え?」」


「や、やっぱりそうなんですか!?」


 桜蘭が放った言葉に、俺と伊野宮が同時に疑問の声を出す。市菜だけは、桜蘭の言葉を受け入れていた。


「うん。そうなんだ。信護君の妹さんに会えて、嬉しいな」


 桜蘭は俺と腕を絡めたまま、笑顔で市菜にそう告げた。一体どういうことなのだろう。桜蘭は男だし、俺たちは付き合っていないというのに。


 ……ああ。なるほど。そういうことか。桜蘭は面白がって、こんなことをしているのだろう。


 確かに前に二人で遊んだ時も、カップルに間違えられたのだ。ここまでになると、面白くなるのも分かる。


「う、うわぁ……。ま、まさかお兄ちゃんに、こんな可愛い彼女が出来てたとは――。……はっ!」


 市菜が桜蘭の笑顔を見て頬を少し赤く染めたが、市菜はすぐにそれを引っ込めて視線を伊野宮に移した。そんな伊野宮は、プルプルと震えながら俺に近づいてくる。


「……どういうことですか?」


「い、伊野宮?ど、どうした……?」


「どうしたもこうしたもないです。そこの方と、付き合ってるって聞こえたんですけど、嘘ですよね?」


 俺の目の前まで近づいてきた伊野宮は、更に詰め寄りながら俺にそう問いかけてきた。俺は引きながらも、伊野宮に応答していく。


「そ、それは、だな……」


「まさか、本当なんてこと、ないです、よね?」


「しゅ、修羅場かしら……?」


 背後から、店員のそんな呟きが聞こえてくる。傍から見ればそう見えるのかもしれないが、勘弁してほしい。


 これ以上は、もうもたない。面白がっているであろう桜蘭には悪いが、伊野宮が大分怖くなっているし、早めに真実を言ったほうがいいだろう。


「あ、ああ。桜蘭とは、付き合ってない」


「本当、ですよね?」


「あ、当たり前だろ!桜蘭は、男なんだから!」


「「「……え?」」」


 俺が放った真実に、市菜と伊野宮だけでなく、タピオカミルクティーを渡してくれた店員の人も驚いてしまっていて、そんな声しか出せていない。それから少しの間、場が固まってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る