第30話 「褐色の疾風」と呼ばれた女盗賊が子を生みたい男、それが俺!(その5)

「アイツ?アイツって誰だ?」


「『ブレイブ』と呼ばれているナーリタニアの冒険者だ。まだガキのクセに滅茶苦茶に強えぇ。もう仲間は半分に減っている。ゴラスも殺られた以上、ナーチャ、もう相手になるのはオマエしかいねぇ!」


「こんな目に合わされたオレが、なんでオマエらのために戦わなくちゃならないんだ?自業自得だろうが」


「殺されているのは、昨日までオマエの部下だった連中だぞ!」


 オレは横を向いた。

 コイツラがどうなろうと知った事か!


 しかしネズミは殺し文句を口にした。


「外にはまだオマエを慕っている連中だっている。ソイツラも皆殺しにされるんだ。それだけじゃない。オマエが戦わなければ、俺が人質の女達を殺す!」


 オレは驚いてネズミの顔を見た。

 ヤツの陰湿そうな目が光っている。


「汚いぞ!ネズミ!」


「何とでも言え!それよりヤツと戦うのか、戦わないのか?」


 オレは少しの間、沈黙した。


「わかった、オレが出る」


「よし。だが忘れるな、オマエが戦わなかったり負けたりした場合は、人質の女は全員殺すからな」


 ネズミはオレの首に、持っていた注射器を打ち込んだ。

 見る見る内に、身体の奥にこもっていた熱が消えていく。

 オレを縛った鎖を解きながらネズミが言った。


「俺をここで殺してもムダだぞ。オレの仲間が人質を殺すからな」


「解っている。オマエがそういう点で抜け目がない事はな」


 オレは縛られた手首を揉みほぐしながら答えた。



 外に出ると手下は既に三分の一に減っていた。


「弓を貸せ」


 オレは近くにいた元・手下から弓を奪い取ると、それを引き絞って襲撃者に狙いをつけた。


 ……ヤツはコッチに気付いていない。この一矢で楽勝だ……


 オレは弓を放った。だが……


 「当る!」と思った矢を、ヤツは刀で弾き飛ばしたのだ。


 ……まさか、アイツはコッチに気付いていたとでも?……


 オレは一気に五本の矢を連射した。

 オレの必殺技だ。

 まるで五本の矢が同時に発射されたかのような早さだ。

 今までこの五連射はかわされた事がない。


 だがヤツは信じられない早さで刀を振るい、その全てを叩き落とした。


 ……ブレイブ、なんて奴だ……


 オレはヤツに向かってダッシュしながら、次々と矢を放った。

 その全てを、ヤツは苦もなく払いのける。


 しかしオレもそれでヤツを倒せるとは思っていない。

 これはオレに注意を引き付けるためだ。


 オレは途中で拾った二本の剣を両手に持ち、旋風のようにヤツに襲い掛かった。

 オレのスピードは人間の目では追いきれない。

 ヤツは瞬時に切り刻まれるハズだ。


 だが、ヤツは、ブレイブは、オレの猛打を全て受けきったのだ。

 パワーもスピードも、人間の数倍上回るオレの剣を!


 オレはいったん距離を取った。

 こんなに強い奴に出会ったのは、生まれて初めてだ。


 俺の中に強い期待と興奮が沸き起こってくる。

 さっきまでとは違う、戦いのアドレナリンだ。


 だがヤツの方は冷めた目でオレを見ていた。


「オマエがこの盗賊団の女団長か?」


「そうだ」


「一般人は襲わない、人質は取らないと聞いていたんだがな」


 オレの顔が屈辱に歪む。


「言うな!」


 オレは再びヤツに切りかかった。

 それをヤツは当然のように受け止める。

 ブレイブの強さは底が知れなかった。


 ……見た感じは、まだ少年なのに……


 何回か打ち合い、再び離れた時、オレは聞いた。


「オマエ、流石だな。『ブレイブ』と名乗るだけの事はある」


「別に俺がそう名乗っている訳じゃない。勝手に街の連中がそう呼んでいるんだ」


「スカしやがって!」


 口ではそう言いながらも、オレは目の前の少年に気持ちが惹かれて行くのを感じた。


「なんで突然、趣旨換えをしたんだ?」


 急に話題が変わったので、何を聞かれているのか解らなかった。


「『ロックキャット盗賊団』は、今まで奴隷なんて取らなかっただろう。それがなぜ今回に限って乗客を、しかも若い女だけを奴隷にしようとしたんだ?」


 オレは無意識の内に視線を外してしまった。

 この少年にそんな風に見られたくなかったのだ。

 戦いの最中に、敵から目を反らすなんて、こんな事は一度もなかったのだが。


「知らないよ」


 どう答えていいのか解らなかったオレは、とりあえずそう口にした。

 すると少年は底冷えがするような声で告げた。


「そうか。じゃあ死んでもらうしかないな。俺は人を奴隷にするような奴が許せないんだ」



>この続きは明日7:18に投稿予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る