第26話 「褐色の疾風」と呼ばれた女盗賊が子を生みたい男、それが俺!(その1)

 ふっ、ふっ、ふっ


 オレは杖を繰り出す。

 突き、打ち、払い、回転させ。

 周囲に結びつけられた多数の棒が、その度に打ち飛ばされ、その反動で別の棒がオレに向かってくる。


 オレの褐色の身体から汗が飛び散る。

 身体を動かすのは気持ちがいい。

 全方向から不規則に向かってくる棒を、オレは全て打ち払った。


「ハッ!」


 手に持った杖を支えとし、一気にジャンプして五メートルは離れたビルの壁に飛び移る。


 ビルの壁面は平らだが、手足の指先から出した鉤爪で壁に取り付く事が可能だ。

 そのまま五階建てのビルを一気に屋上まで昇る。

 オレにとっては何でもない事だ。


 次に背負った短弓を手にし、屋上から飛び降りる。

 そのまま空中で五連射。

 目標は地上にある等身大の藁人形だ。

 全て的に命中する。


 壁面のごく僅かな取っ掛かりを足場にしてショックを和らげるが、周囲の人間には壁を蹴って飛び降りているように見えるだろう。


 空中で腰の後ろに着けた双剣を抜く。

 今度は先ほどとは別の藁人形を狙う。


「リャッ!」


 着地を同時に双剣を交差させた。

 藁人形はX字型に切り裂かれる。


 立ち上がるとオレは猫型の耳で周囲の様子を探った。

 特に不審な存在はないようだ。


「ふうっ」


 双剣を再び腰の鞘に収めると、深く深呼吸して胸一杯に空気を吸い込む。

 自慢の鼻にも、怪しい臭いは感じられない。


 風が気持ちいい。

 オレの短く切った赤い髪が風にそよぐ。


 オレはナーチャ・ガーネット。

 今は『ザ・ブレイブ』のパーティ・メンバーの一人で、主に中長距離の戦闘を担当しているが、その前は砂漠の盗賊団の頭領で『褐色の疾風』と呼ばれていた女だ。



 二年前のオレは16歳、トミ砂漠からバークワ山岳地帯にかけてを縄張りとしていた『ロック・キャット盗賊団』の頭領だった。


 『ロック・キャット盗賊団』の構成員は約二百人。

 盗賊団としてはかなり大規模なものだった。


 盗賊と言っても、オレは一般市民の財産は狙わない。

 オレ達が狙うのは、大商人や貴族、役人たちからだ。


 その日も、昼間にとある強欲な商人の荷馬車隊を襲って、大収穫を得ていた。

 オレ達は襲撃の後は慰労の意味で宴を催す。

 酒が一通り回った頃、力自慢の男ゴラスが言い出した。


「よぉ~し、今夜も誰がお頭に挑むか、挑戦者を決めようぜ!」


 オレはそれを見てため息をついた。


 宴の最後は、いつもオレへの挑戦権を獲得するための腕試しが始まる。

 なぜ皆がそんな事に執着するかと言うと、オレに勝った相手は一夜オレを自由にできる、という口約束があるからだ。


 オレは強い男が好きだ。

 プラス、出来れば賢い男がいい。

 まぁ「見てくれ」だの「優しい」だのは半分どうでもいい。

 最低でも「オレより強い男」でないと、男の範疇に入らないし、受け入れる事もない。


 だが生まれてこの方、オレは自分より強い男に出会った事がない。

 結果としてオレはアッチの方は未経験だが、つまんねー男とヤッちまうくらいなら、一生未経験で構わないと思っている。

 なんせ「男を受け入れる」って事は「子作り」って事だからな。

 弱っちい男の子供なんて産む気はない。


 オレの手下は近隣でそれなりの腕自慢が集まっているので、今夜も十人近いアホ共が名乗りを上げた。

 周囲の連中は、そのバトルを酒の肴に楽しむ訳だ。


 ……ま、今日も勝つのはゴラスがイザルだろうな……


 ゴラスは手下の中で一番の力自慢だ。身体もデカイ。

 イザルは剣の腕で一番だ。だが腕試しでは実剣を使う訳じゃない。


 予想通り、今日の勝者はゴラスだった。

 頑丈な身体を活かし、イザルの木剣の打撃に耐えて掴みかかったのだ。

 組み合ってしまえば、体格に劣るイザルはゴラスの敵ではない。


「お頭ぁ~、今夜も挑戦者は俺ですぜ~!」


 ゴラスは鼻息も荒く、そう宣言した。


……面倒くせーな……


 オレはヤレヤレと言った感じで立ち上がった。

 闘技場と貸した広場に中央に向かう。

ゴラスが嫌らしい笑いを浮かべた。


「お頭、俺が勝ったら……」


「わかってるよ、皆まで言うな」


 オレはウンザリした表情で左手を上げた。

 ゴラスが紅潮した顔で鼻の穴を広げる。

 顔で男を判断する気はないが、この性欲と攻撃本能丸出しの顔はゴメンだ。


 ゴラスが怒鳴った。


「ゴングを鳴らせ!」


 鍋が思いっきり叩かれる。

 それが鳴り終わる前に、ゴラスは両手を広げて突っ込んできた。

 イザル戦同様、体格で圧倒するつもりだろう。


 オレはその場を動かずに見ていた。

 ゴラスの両手が、巨大なペンチのようにオレを挟もうとする。

 おそらくゴラスは「勝った」と思っただろう。


 だが交差した腕の中にオレはいなかった。


 そして次の瞬間、ヤツは地面を舐めていた。

 オレは元の位置に立っていて、肩越しにゴラスを冷ややかに見た。

 周囲の連中にはオレをすり抜けて、ゴラスが地面に倒れたように見えただろう。

 だがタネは簡単で、オレは一瞬の内にゴラスの横をすり抜け、同時に足払いをかけてヤツを転ばせただけだ。


「もうこれでいいか?」


 オレがそう聞くと、ゴラスは屈辱のためか真っ赤な顔をして立ち上がった。


「今のは俺が足を滑らせただけだ。本番はこれからですぜ、お頭」


 ……やっぱ頭が悪い男ってのは、考えものだな……


 オレは自分の頭をかいた。


「ウオーッツ!」


 吠え声を上げてゴラスが迫る。

 今度はオレも真正面から当る事にした。

 一瞬でトップスピードに上げたオレはジャンプすると、強烈な膝蹴りをヤツの顔面にお見舞いする。


 オレから見ればゴラスの動きなどスローモーションだ。

 だが周囲からすれば、オレが一陣の風になったように見えただろう。

 オレが『褐色の疾風』と呼ばれる所以だ。

 オレの動きを人間の目で捕らえる事はできない。


 ゴラスは顔面を押えて膝を着いた。

 手加減はしてやったし、ゴラスの頑丈さなら大したケガにはならないだろう。


「勝負は着いたな。鼻が折れたかもしれん。手当てしてもらえ」


 オレはその場から元の席に戻ろうと歩き出した。


「あっ!」


 周囲の短い声が聞えた。

 だがその前に、オレの抜群の耳が、オレの全身の体毛が、背後から襲ってくるヤツの気配を捉えていた。


 オレは下からすくい上げるように、足を後ろに跳ね上げる。

 ガツン、という手ごたえと共に、踵がゴラスの顎を捉える。

 ヤツはその衝撃で空中で一回転する。


 オレは獣人だ。

 パワーでもゴラスごときに遅れは取らない。

 尻餅をついたゴラスの背後に一瞬で回る。

 背後からヤツの右目に、出し入れ可能な鉤爪を突き当てる。


「ルールには後ろから襲うなんてないぞ。このまま目玉を抉り出してやろうか?」


 オレの冷え切った声に、ゴラスは動揺した。


「す、すまねぇ、お頭。俺の負けだ」


 「フン」と軽く鼻を鳴らして、オレはヤツを突き飛ばした。そして周囲を見回す。


「今日の宴はこれで終わりだ!明日からは次の獲物の情報を探せ!気を抜くんじゃねーぞ!」


 オレは空を飛ぶように跳躍し、その場を後にして自分のねぐらに戻った。



>この続きは、明日7:18に投稿予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る