第4話 辺境一の勇者『ザ・ブレイブ』と呼ばれた男(その4)

 俺は尾行に注意しながら、メインストリートから外れた古道具屋に入った。


「よお、ブレイブ。待ってたよ」


 中にいたのは武器屋のハンスだ。

 彼は本来はメインストリート中央に、武器屋と武器製造の工房を持っている。


「悪いな、いつも」


「いいって事よ。『ブレイブが冒険に出た日は、俺は古道具屋の店主として待つ』って契約だからな」


「これは今日の戦利品の一部だ」


 俺はハンスの前に革の小袋を置いた。

 中には大ムカデとメタルスライムの魔石が三個ずつ入っている。

 俺たちのパーティは武器や装備を調達して貰う代償として、ハンスにその材料となる魔石を渡す事にしているのだ。


「おお、メタルスライムの魔石か!これが欲しかったんだよ。新しい剣を作るのに合金が必要なんでね。こっちは大ムカデの魔石か。これで軽くて丈夫な盾が作れるな」


 俺は自分が身につけていたチェスト・プレート、篭手、冒険者用ベルト、レッグガード、頭部を保護する鉢金を外した。

 それらをハンスが受け取り、店の奥にある鍵付きのクローゼットに仕舞う。

 愛刀である『破神魔』と『モンスターを封印したカード』だけは、釣り竿ケースに入れた。

 そしてハンスと一緒に店の裏口から出る。

 そのまま裏口同士が顔を合わせている、反対側の店舗に入った。

 そこは古本屋だ。


 古本屋は反対側の裏通りに店が面している。

 そこで俺はごく普通のワイシャツにネクタイを締め、上下のスーツを着た。

 メガネをかけ、役人が良く被っているグレーの中折れハットを被った。

 最後に刀の入った釣り竿ケースと共に、ごく普通の役人が持つ皮製のカバンを手に取る。

 店にある全身鏡を見る。

 どこからどう見ても、ごく普通の役人か勤め人の姿だ。


「じゃあ、これで」


 俺はハンスに挨拶をすると、彼も笑って俺に返事を返した。


「あいよ、タダオさん」


 そんなハンスの声を背中で聞き、俺は古本屋を後にした。



 裏通りを抜けて、この街では割と高級な部類の住宅が立ち並ぶ『カウズ地区』に入る。

 どの家も白い背の低い簡単な柵で区切られており、家々は白かベージュの塗装に赤い屋根の平屋建てだ。

 土地の面積は大体が300から500平方メートルくらいだ。

 庭に水を撒いていた老人が声を掛けてくる。


「お帰り、タダオさん。今日はもう図書館の仕事は終わったのかね?」


「はい、今日は僕は古い書籍の資料整理だけでしたから。上司も早く帰っていいと」


 俺は先ほどまでの「ブレイブ」の時とは打って変わって、愛想のいい笑顔で答えた。


「タダオさんは若いのに大したもんだねぇ。十八歳で公立図書館の司書になって、このカウズ地区に一軒家まで買って」


「いえ、僕の場合は自分の力じゃないですから。祖父や父がちょっとお金を残してくれていたもので」


 内心では「俺はまだ十六歳だし、親子共々売り飛ばされたんだけどな」と思っている。


「それでもこうやってキチンと働いて、生活を維持している。大したもんじゃよ」


 俺は人の良さそうな笑顔を浮かべて頭を下げ、その場を立ち去った。

 その後も通る人々、近所の主婦などに挨拶の声を掛けられる度に、俺は当たり障りの無い会話と挨拶を返した。


 やがてこの地域でも広めな敷地に、可愛らしく建っている一軒の家が見えてきた。

 それが俺の家だ。

 腰の高さまでの白い木製のフェンスの前で、俺はカバンから一冊の重厚な本を取り出した。

 周囲に人目が無いか確認すると、本を開き呪文を唱える。


「モードチェック、ガーディアン」


 本の一ページが七色に輝き、そこに七つの文字が浮かび上がる。

 俺はその一つ一つを確認した。

 異常は無いようだ。

 敷地の中に足を踏み入れる。

 うん、この感じなら結界は破られていない。

 俺は七重の結界を通り、玄関の前に行く。

 再び手にした本を見る。


「モードチェック、シールド・バリヤー」


 今度は本に四色の色がきらめく。そして四つの文字が浮かび上がる。

 この四つの結界と封印は相当に強力なものだ。

 ダンジョン中層程度のボス・モンスターでは、まず破ることは出来ない。

 玄関の封印を解き、鍵を開けて玄関の扉を開いた。


「タッ君!」


 中からはマリンブルーの瞳と髪を持った、十七歳くらいの少女が飛び出して来た。

 毎日見ているのに、俺は彼女のその姿に心を奪われる。

 少女はそのまま俺の首にしがみつく。


「ただいま、レーコ」


 俺は彼女の細い身体を抱きしめた。

 身体は細いが胸は大きい。Gカップだ。

 彼女と熱い口づけを交わす。

 唇を離すと、彼女は輝くような笑顔で言った。


「窓の所からタッ君が来るのが見えたから、ここで待っていたんだよ!」


 その笑顔を見ながら、俺は心から安らぐのを感じた。

 俺が一日中「見たい」と思っていた笑顔だ。

 レーコは俺から身体を離すと、少し身体をクネらせながら、頬に手を当てて言った。


「食事にする?お風呂にする?それともワ・タ・シ?」


 レーコはとびきりの美少女だ。

 どんな名画家でも、名彫刻家でも、彼女の美しさは表現できない。

 そして美しいだけでなく、とても可愛らしい。

 美貌と愛らしさがバランス良く現れている。

 スタイルも完璧だ。

 さっきも言った通り、胸は大きいがウエストや手足などは細い。

 ただ細いだけではなく、ヒップや太股などは男心をそそる適度な太さだ。

 その完璧なボディを薄いワンピースとエプロンで覆っていた。

 これだけで「帰ってきて良かった!」と思える。


「そりゃもちろん、レーコだよ!」


 俺は顔の筋肉が緩むのを感じながら、そう口にした。

 レーコは怪しく微笑みながら、再び俺に絡みつくように手を回して抱きついて来た。

 こういう表情をするレーコは、まるで妖艶なサキュバスのようだ。

 再びキスを交わす。

 俺はレーコの身体と一体にならんばかりに強く抱きしめた。

 彼女の豊かなバストの感触を胸に感じる。

 俺はその引き締まったヒップに手を回した。


「アン!」


 レーコが小さな声を上げる。


 ……もしかして、今日ならOK?……


 俺はそのまま強く抱きしめて、レーコのヒップの感触を楽しむ。

 そして右手を彼女の豊かなバストに手を伸ばした。

 だがレーコは一回転してヒラリと身をかわす。


「もう、ダメだって言ってるでしょ!『ワタシ』はここまで!」


 レーコは眉を吊り上げながらも、その目は笑っていた。


「でもレーコ、俺はもう……」


「我慢できないんでしょ?だからダメだって言ってるんじゃない。十八歳になるまで、そういう事はダメなんだから!」


「レーコは俺と一つになりたくないのか?」


 俺はちょっとしょげたような様子で彼女を見つめる。


「それは私だってタッ君と一つになりたいよ。でも今はまだダメ。もうあと二年でしょ。それぐらい我慢してよ。私は600年以上も我慢してたんだから!」


 それを言われると俺は何も言い返せない。


「さて、残りの選択肢は二つ。食事が先?それともお風呂?どちらになさいますか?ダンナ様」


 レーコは再び少女の笑顔でそう言った。


「ダンジョンの汚れや臭いもあるから……風呂が先かな」


 俺は「ハァ」というため息と共に答える。


「オッケー!お風呂も沸いてるから。今日の晩御飯はタッ君の好きなマーブル豚のヒレカツと、レンレン海老のグラタンだから。早く上がってきてね」



>この続きは、明日(12/3)7:18に投稿予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る