応援コメント

しつこくスピンオフ」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは、のろのろスピードですみません。
    拝読しました。
    澄田さんの作品は次のページをめくりたくなる魔力がありますね(*´ω`*)
    すらすらと読めちゃう、これがリーダビリティであるかなと。
    BLまで読んじゃった、ふふ。
    夜の楽しみにまた長編作品に突撃します。
    素敵な物語をありがとうございますm(__)m

    作者からの返信

    読了していただきありがとうございます。
    これ、書いたのはだいぶ前なので今読み返すと、あまりにへたくそで赤面ものです(笑)
    ほんと、読んでいただきありがとうございます。

    戦国BLはですね、これをもとにお友達がガチBLを書いてくれたのですが……公開停止になりまして(笑)
    なかなか楽しかったです。

  • 最後の最後までとっても楽しかったです!
    ねこ信長様とミツヒデくんの触れ合いに、にやにやしています(笑)
    癒しをありがとうございました!

    作者からの返信

    明日大河の本能寺の変ですからね。お話の中でイチャイチャしておきました。

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • あっ、あのネコの……!
    喋ってようが問答無用で抱っこする光流くん(*´◒`*)

    転生した信長ばかりを集めて一本書いたらカオスになりそうですよね笑

    作者からの返信

    子供は動物には容赦しませんよね。
    たとえ中身が信長さまでも(笑)

    カクヨム内の信長さま大集合、面白いかも(笑)

  • かゆいですね~。
    ヒナタさんのお話、読みにうかがっていないんですよ。
    これから行かなくちゃ~(^^♪

    もう少しですね。カクコン。
    もう瀬戸際ですよ~泣

    作者からの返信

    ネコのノブナガかわいいですよー
    一話が短いので読みやすいです。
    戦国武将もいっぱい出てきます。で、ネコの光秀が飼われてるのが、「本の宇治」って書店なんですが、そのネーミングセンスに脱帽です(笑)

  • こころさん、ありがとうございます。
    やはりネコに子供は天敵でした。(笑)

    ふたりノブナガって云うのもいいですね。

    「ふん、わしの名をかたる不届きものめ。成敗してくれるわ」
    ぺしぺし。
    「こら、何やってるのノブナガ。あら、遊んでもらってたの。よかったね」
    「おい蘭丸。わしとこやつ、どっちがノブナガにふさわしいか、言ってみよ」

    えー、それはもちろん。
    「この人かな♥️」
    「き、きさま。わしを見る時と目の色が違うではないかっ」
    むふふ。

    作者からの返信

    ノブナガさまは、あれから一時間後に蘭丸が迎えにきましたので、ご心配なく。
    そのかわり、ミツヒデにもふりまくられましたけど(笑)

    嫌そうな顔をしてましたが、まんざらでもなかったようです(笑)
    因縁の過去は解消されたようです(笑)
    あっ、ノブナガの世界では光秀との関係は現在進行形でしたね。


  • 編集済

    マダム、ありがとう……
    なんだろう、このメチャクチャ感(笑)。
    ダブル信長はいいんだが、会話がかみ合っているようで、全くかみ合っておらず(笑)。

    だめだ……笑いすぎてもう。腹筋が……
    ありがとうございました。
    で、ここの猫ノブナガが、もう、ともはっと兄さんの絵のまんまで。
    モフりてえ!!

    はあ、楽しかった。
    夜の「ガラケー愛」にURL載せるね(笑)。
    杉浦ヒナタさまも……きっと……喜んで……もうダメだ、笑える。

    追記)
    マダム。しょうがねえな、じゃあ次はマダムと水ぎわの仮装結婚式を(笑)。
    うそです、嘘(笑)。うそですよー、マダムのかわいい旦那様!!
    水ぎわ、奥さまの下僕です。

    作者からの返信

    会話はかみ合ってなくても、彼らはソウルで繋がってるのです。だって信長だから(笑)

    ちゃんと、ヒナタさんにも喜んでもらいました。↑のコメントを参照ください。
    水ぎわさん、忙しいのにいろいろ企画して。もうこれ以上自分の首をしめないようにね(笑)
    魂の双子の私は心配です。
    そうそう、男女の双子って前世で心中した男女の生まれ変わりなんだって。
    だから、仏教国タイかミャンマーでは男女の双子が生まれたら、仮想の結婚式をしてあげるそうです。

    やだーーカクヨム不倫のかおり(笑)

  • ややこしや~ww
    子供とはいえ、ミツヒデ(多分)
    ノブナガの心中や如何にww

    作者からの返信

    もう、たじたじです。
    お子様はネコ大好きですが、扱いが乱暴なので(笑)

  • 禁断のノブナガ(ネコ)と信長(転生後)とのコラボ。信長さまこの世に何人いるんでしょうか。二人の会話面白かったです。この絡みずっと見ていたいですけど、探しているであろう蘭丸の元に返してあげないとですね(^^)

    作者からの返信

    カクヨム内だけでも、そうとうな数の信長さまがいらっしゃいます(笑)

    この一時間後に、無事飼い主さんがノブナガを引き取りにやってきました。
    よかったね、ノブナガ。やはりミツヒデに飼われるより、蘭丸だね(笑)

  • とってもあの猫ちゃん、あの猫ちゃんが、もう、おもしろかったです。ついでに、うちの信長が言ってる
    「であるか」

    誕生日企画、そうっか。
    私も出すね。

    作者からの返信

    そうだ、アメさんのとこにも信長がいた。

    ぜひぜひ、おネコ様とコラボを。楽しみにしてます。

  • かのお方の作品ですね。
    まだ読めてないので是非読みに伺います。
    それにしても楽しいスピンオフ!
    なんちゃって歴女&猫好きには堪らんです。

    日曜日は楽しみですが、光秀ロスに陥りそうです。_| ̄|○ il||li
    今回の大河ドラマは賛否両論ありましたが、凄く好きな作品になりました。楽しみましょうね。

    作者からの返信

    おネコさまのお話しにも武将がいっぱいですよ。ぜひぜひ読んでみてください。
    めっちゃ笑えるから。

    いよいよですね。麒麟、最初あの信長さまどうよ、若すぎじゃんって思ってたのですが、いまではすっかり信長さまに見える!!

    麒麟で不満だった点は、弟の信勝(信行)の俳優さんもっと若くてイケメンつかってもらいたかった。
    どうみても、信長の染谷さんの方が若くみえましたよね! 私だけ?

  • なるほど! ダブル信長様!(≧▽≦)
    そして、子どもは最強ですね~(*´▽`*)
    ちゃんとケーキまであるのがすごいです!( *´艸`)

    作者からの返信

    このカクヨム内で、一番かわいい信長さまを召喚いたしました。

    ヒナタさんに喜んでいただけたらいいのですが、その前に私が喜んでおります(笑)