応援コメント

お礼とスピンオフ(戦国BL?)」への応援コメント

  • すごい…勘十郎さん、ものすごくグイグイな感じですね!!
    (BLは「おっさんずラブ」を楽しく見てたので大丈夫です 笑)
    伊達政宗さんも…知らなかったです💦しかも血判まで!!!
    …すごく情熱的ですね!恋も命懸け…?

    この前のお返事の
    「生まれかわりは、二度目の人生やりなおしではなく、あらたなスタート」って言葉にとてもじーんってしました。
    本当にそうですね。
    同じことの繰り返しでは、せっかくもう一度生まれてこれた意味がないですもんね。

    作者からの返信

    はい、勘十郎はえむな人なんで、ちやみにアルはえすの人てすね(笑)

    だから、うまくいく!
    戦国武将で、衆道をたしなんでなかったのは秀吉ぐらいだそうてすよ(笑)

    いやーおもしろいてすよね。

  • ぼくの地球を守って、私も大好きですよー!
    それからまさかのこのお話を思いつくとは、凄すぎます。

    そしてドキドキしました。
    いいところで終わっちゃって、脳内補完しておきます(笑)

    作者からの返信

    あ、戦国BLときめいちゃいました?
    実はですね。お友達が書いてくれたんですよ、続き。
    私の体験記に戦国BLのタイトルで紹介してますので、よかったらどうぞ。
    ただしガチのBLです(笑)

  • ウッヒョァァ最後の!!最後の!!ありがとうございますありがとうございます🙏🙏🙏✨✨✨
    これはうまみがエグいスピンオフ……(΄◉◞౪◟◉`)

    ぼく地球、私も大好きでした!
    また読み返したくなってきた……実家にあったはず。

    京都に戦国時代と、いろいろトリップも楽しめるお話でした!
    恋のドキドキキュンキュンも、ハンドメイドのワクワクも!
    すごく面白かったです!!

    作者からの返信

    レビューありがとうございます。
    なんか私よりしっかり読み込みこんでいただいて、感動しております。
    そうです。これは、雪深の開放がテーマでした。与えられた場所ではなく、自分がいたいと思う場所を自らみつけ選択する。
    これ、すごくむずかしいですよね。家族だから、同じクラスだからなんとなくそこにいる。ではなく、自分の居場所をみつける。

    そして、誰も気づいてなかったんですが、色分。
    アルと雪深は青いものを身に着けてた。
    一方、一色と薫は赤い物を身に着けていた。
    これは、人を慈しむ色は青。人を、恨むのは赤と、どこかの本で読んで、パクらせていただきました。

    最後に、戦国BLおきにめしました?
    実はですね。お友達がこの続きを書いてくれまして(笑)

    私の体験記に「朗報!戦国BL」にくわしく書いてます。
    よろしかったら、どうぞ。かなり、ガチなやつですが。

    ながながと書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • きゃー。(*´д`*)
    朝からドキドキしちゃいました!
    素敵なあとがきにスピンオフ!

    作者からの返信

    朝からドキドキさせてしまいましたか?(笑)

    朗報です。この戦国BLの続き書いてくださる方が現れました! またお知らせしまーす。お楽しみに。

  •  一番下までBLかと思ってビビって読んだら、途中まででホッとしました。

    作者からの返信

    安心してください(笑)
    この続き、書いてくださる方が出ました!!

    また告知しますので。えっ? 読みたくない?
    まーそうおっしゃらずに(笑)

  • これ、もうほんと好きでどうしようかと(*/∀\*)
    多少のバイオレンスも愛ですよ。すごくいい。
    というか、勘十郎が好き。ほん好き!格好いい!

    私、古巣はBLですがオールマイティーな感じです(笑)
    どちらかというと本領は官能でしょうか…

    と、こちらからお返事失礼しました~( ´∀`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    主従BLにお付き合いいただき(笑)
    勘十郎気にいっていただいて。腐女子さんたちに大人気です。
    キャラってぶっ飛んでる方が、愛されるんだなって今回発見しました。
    あるはんより、断然勘十郎人気がすごいです。

  • お疲れ様でした。

    あとがきにプラスのスピンオフ、面白かった。
    当時、多かったですよね。BL。

    作者からの返信

    ですよねー
    でも、戦国のBLってあんまりないんですよね。

    あんなに、男色がいっぱいなのに。誰か書いてくれないかな。

    編集済
  • うわー、ドキドキしました。勘十郎、色っぽいですね。鬼畜ですけど。w
    本当にお疲れ様でした。「ぼくの地球を守って」は私もティーンのときにハマりましたよ!

    作者からの返信

    「ぼく地球」読んでました?
    世代ですねー

    ああいうのも大好きなんですが、やっぱねーおんなじようなの書いててもねー

    戦国BLにまでお付き合いくださりありがとうございました。

  • 澄田さま

    蔵人さん…良きですねぇ(*´ω`*)
    ただでさえ勘十郎好きなのに、その勘十郎にいじめられて悦んでる蔵人さんは愛おしいですわ。
    薫のような黒髪ストレートの美少年だったのでしょうか…

    最後の最後まで楽しませていただきました!
    京都の情景もたくさん出てきて旅行気分で☆(鴨川デルタすら初めて聞いた人です)
    この間、京都の町屋でハンドメイド雑貨売っているのをテレビで見て「これか…!」と思わず見入ってしまいました。

    最後は兄弟の話になってくれて嬉しかったです(*^^*)
    一色さんと薫ちゃんもくっついてもらいたいものですね。

    それではまた~!!

    作者からの返信

    これがまさに、主従プレイ(笑)

    主君にね、生意気な口聞いて
    夜お仕置きされる。もう、すべてがプレイの一環ですよ。

    雪深たちはこういう記憶はたぶん覚えてません。ホラッ人間って現在の自分に都合の悪いこと忘れるから(笑)

    テレビで、ハンドメイドのお店でてましたかーおおいのですよ。かわいいおみせがいっぱいです。

    女の子は、ときめく空間ですよね。コロナがおさまったら、ぜひ京都におこしやす。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。


    編集済

  • 編集済

    こ、こころさん。なぜなかなか来れなかったかと言うと、タイトルを見てドギマギしてしまって来られなかったんですよ笑
    楽しみすぎると見に来られないタイプです!

    ヤバいでしょ!
    和服BLはねー。もうね。脱がせやすいから王道ですよね!
    こころさんもBLいけますね笑!
    ガン見ですよ、ガン見。こころさんのBLだったら星何十個も着けたい笑

    よき誕生日プレゼントになりました笑

    作者からの返信

    和服BLというジャンルがあるのですか!
    たしかに、すぐぬげるよね。紐だし。
    いやね、昨日からこれ考えてたのですが、偶然うさこさんの誕生日にかさなりましたね。
    プレゼントになったでしょうか(笑)

    史実でも、勘十郎には蔵人という愛妾がいました。
    一度目の謀反の時はこの蔵人と他の家臣とそろって頭丸めて墨染の衣を着て信長にわびを入れたのです。
    でも、あまりにも蔵人を重用するので他の家臣から反発され、2度目の謀反を密告されたのでした。

    もう、史実でもラブラブな二人です。

    編集済
  • 一部の腐女子にってさ(笑)。
    水ぎわもウケちゃったよ、BLだめなのにさ(笑)。

    この話ね、ある=信長もいいんだけど、勘十郎もいい味出してましたね。
    兄ちゃんラブなところがおかしかったし。
    しかしねえ。BL。
    やっぱ無理かも(笑)。

    作者からの返信

    えっ、水ぎわさんBL書いてたじゃん!

    腐男子なのかと思ってたのに。
    よくかけたね、あの静かな部屋。

    BLは奥が深いよ。おいそれとは手が出せません。

  • (*ノェノ)キャー
    とっても短いのにめちゃドキドキでした(✽ ゚д゚ ✽)
    まさにBL!!
    BLにハマる人の気持が分かる気がする……(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    BL大丈夫でしたか?

    完結後にこういう風に遊べるとおもしろいですよね。

    でも、それはついてきてくれる読者さんあってのものです。
    ありがとうございました。

  • 尿道攻めも1リットル極太浣腸も出てこないじゃないですか!!
    俺も見習い天使書いて変な耐性が付いちゃいましたよ。笑

    作者からの返信

    えっと、油とこよりで代用できる。
    ふっといのは、こけしとか?(笑)

    もう、各自脳内でめくるめくBLの世界を妄想してください!

  • こんにちは一部の腐女子です。笑
    きゃー!
    こころさーん、短いいいい!!
    なんでその後を書いてくれないのよう、寸止めのあとに寸止めされて欲求不満になりますわー!!笑

    作者からの返信

    この後書いたら確実にBANされますやん!

    いや、あんなことやこんなことをきっとしたんだろうけど。
    ゆうすけさんのすきなプレイはきっと油とこよりで代用できるけど、書けねえよーー

    脳内で各自補完しておいてください(笑)

  • きゃーっ! きゃ――っ!(*ノωノ)
    どきどきしてきちゃいました――っ!( *´艸`)

    本編の後、スピンオフまで書かれるなんて、皆様のバイタリティがすごい……っ!((((; ゚Д゚)))))
    私は完結したら力尽きてそうです……(´-ω-`)

    作者からの返信

    キュンキュンではなく、いけないものを見てしまったというドキドキを味わっていただけたでしょうか?

    もう、完結したらこれからは宣伝がんばります。
    一人でも多くの人に読まれるように!