応援コメント

第五話 大河の一滴」への応援コメント

  • わぁ!✨✨大当たりでした💕
    やっぱり薫ちゃんが蔵人さんだったんですね⸝⸝⸝˘◡˘♡
    でも、不思議ですね。前世では恋人同士だったのに現世では友達…友情と愛情、どちらも相手を大切に想う気持ちはいっしょだけど、やっぱり不思議な気がします。
    こういう事って本当にあるのかな?なんてちょっとドキドキしますね(〃ω〃)

    作者からの返信

    前世とおなじような人格同じような人間関係だったら、なんのためにうまれかわったのか?
    って私は考えたので、あえて、前世のお相手とひっつくのは、避けました。

    生まれかわりは、二度目の人生やりなおしではなく、あらたなスタートというのが、このお話のテーマでもあるのてす。

  • 昔の恋人たちが現世で恋バナって、可愛らしいですね。
    黒幕は黒幕でも、やっぱりそこは勘十郎を想う蔵人ならではの葛藤があったからこその行いでしたね。
    雪深と薫の関係も、元より深いものになって、私が嬉しくなりました(笑)

    作者からの返信

    ここは、危うく百合に流されそうになりましたが、やはり、前世は前世であり、現在ときりはなさないと、と思ってあくまで友達設定で(笑)

  • 澄田さま

    こんばんは乃木です。

    蔵人さま!ここにいましたか。
    転生しても一番近くにいてくれたんですね(^^)

    あるはんへの複雑な気持ちと、一色さんへの忘れえぬ初恋。あ〜こういう人好きです!
    薫と友達になりたいw

    恋バナもっと聞いていたいですねー

    そして、完結されたのですね。おめでとうございます。
    最後まで大事に読ませて頂きたいと思います!

    作者からの返信

    はい、今日完結しました。

    薫は、とっても複雑な子でした、記憶が蘇って、一瞬蔵人にひっばられて百合っぽくなりかけましまた。裏設定で。

    でも、やはり親友は親友です。
    でも、アルが出てきて昔の怨みがメラメラ。
    もうそのつらい心情、乃木さん聞いてやってください!


  • ここで、蔵人。ってか、蔵人のこともきれいさっぱり忘れてた、あほ水ぎわ(笑)。
    マダムが一気呵成に畳み込む風呂敷に飲み込まれて。
    もう、流されるまんまに読んでます(笑)。

    作者からの返信

    こんなおいしい、キャラ転生さすに決まってるでしょ。

    ここで、百合展開にしようかと思ったけど、ぐっとがまん。そんなことしたらドロドロ展開になるからね。キャラ文芸はあくまでもさわやかに!!

  • え~! 前世話ではちゃんと書かれていたから、どこかにいるのかと思ったけどまさかの薫ちゃん!?

    転生モノってなんでもありで面白いですね。
    BLも出来ちゃうし、百合も出来ちゃうのか~。
    ほほう。
    転生モノBL書いてみたくなりますね笑

    しかし、もう終わっちゃうのかと思うと寂しい~泣

    作者からの返信

    うさこさん、戦国はBL天国なんだよ!
    武将が、男に送ったラブレターが残ってて、衆人にさらされてるの(笑)

    男女の仲は、子孫を残す手段。同性は、魂の結びつきで至高の関係って世の中だったのです。

    ぜひ戦国BLを!


  • 編集済

    こんなの当てる人間いるのか、と驚愕しています。
    というか、やっぱ俺には難しすぎでした。

    追記
    お、こころさん、鋭い!
    ラス前は明日公開予定、オーラスは週末のどこかで公開予定です!

    作者からの返信

    最後の二人は難問でしたね。とくにおじいちゃん。

    自分でも最初設定してなかったんですが、突然、おじいちゃんイコール息子が降ってきました(笑)

    あのお、天使最後、ハピエンですよね。アメさんとこのサラちゃんが、ドラゴンにのっていっちゃったから、天使の二人もそのまま天使にならないかどうかだけが心配です。

  • 450年前からの複雑な因縁、いろいろ明らかになってきましたね。

    確かに、アルハン、チートすぎると言われても仕方ないね。でも、いいじゃないか、信長どのだもの。

    作者からの返信

    なんてったって、信長さまなんで(笑)

    魂にも高級、下等があるとか……
    そんな夢のないことではいかんのですが、高級な魂は生まれ変わってもチートだそうです(笑)

  • >四五十年ぶりに抱き合う恋人の背中。
    まさかのユリ(?)展開!(笑)
    ビックリでした!!

    >その野望に雪深が必要やねん。
    直球!(笑)
    野望のためかー。
    愛は全く無さそうですね(笑)

    >コイバナを咲かせた
    なかなか他では見ないコイバナで面白かったです(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    5人すべて出そろいました。
    で、前世に引きずられてるのは、一色だけという(笑)

    みんな、前世なんか関係なく今の代をおう歌しております。

    前世で恋人同士だからって、この世でもそうとはかぎらない!

  • なるほどー! 蔵人さんでしたか!Σ( ゚Д゚)
    武将かと思っていて、全然気づきませんでした……(><)

    いやでも、前世も今世も同性だというところは仲良しかと……(笑)

    作者からの返信

    はい、蔵人でした。
    なんかね。仲良しといえば、仲良しですよね(笑)

    でも、前世に流されず現世を力強く生きるふたりです。