応援コメント

第十八話 植木屋さん」への応援コメント

  • まさかの、アルはん!!
    ラプンツェルみたい。まさに、王子様ですねぇ(ノ´∀`*)

    作者からの返信

    塔の上のお姫様!
    そういえば、ラプンチェルの王子って情けない人でしたよね。

    次回のアルにあってるかも(笑)なんせ、犬なんで。


  • 編集済

    雅子ちゃんとの関係が、遣る瀬無くて苦しいですね……
    いっそ完全に憎んでしまえたら、楽だったかもしれないのに。

    そして、アル!!来てくれた!!

    作者からの返信

    そう、雅子ちゃんに記憶があったら、思う存分なじれますよね。

    でも、もう記憶をなくして生まれ変わった人なんです。雅子ちゃんは。
    これは、アルにもいえる事。生まれ変わった人を、怨みつづけるのか?

  • もうね認知症になられちゃうと、当たりどころないですね。死んで逃げ勝ちもあるけど、認知症での逃げ勝ち。
    現実にも多いです。

    なんとか昇華できるといいですけど。
    色々な伏線が回収された回ですねー。
    ゆっきーと一緒でモヤモヤしてます笑

    作者からの返信

    あばあちゃまは、行きながら生まれ変わったんです。
    病気だからもうしょうがないって感じですけど……

    これアルはんへの感情の伏線です。
    もう生まれ変わった人の過去の罪をどうするか問題。
    私なら、たとえ相手が生まれ変わっても根にもちますけどね(笑)

  • あるはん、ついに植木屋に(笑)。
    愛はすべてを越えるね。

    はい、ニセモノ名古屋弁校正士、登場!
    「たてゃーた人」→「叩(たて)ゃーた人」ってルビいれると、
    わかりやすいかも!

    作者からの返信

    「たたく」の動詞を全部ひらがなにしたから、こうしたんだけど、たしかにわかりにくいね。

    全部かえてみまーす。
    ありがとうございます。

  • 植木屋さん、もしやと思ったら、あるはんさんでしたか!(≧▽≦)
    イケメンオーラをどうやって隠したんでしょうか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    裏門から入ってきたので、人にはあってないのでーす。
    もし、他の人に見られてたらかなり怪しいですよね。めっちゃ足長いし。
    日本人体型じゃねーー

  • うわ、途中のおばあちゃんとの和解の感動が・・・
    あるの登場で吹き飛んじまった。

    いい男ってのは、いいところで現れるよね。

    作者からの返信

    おばあちゃまとのシーンは次回のアルとのシーンの前振りですね。

    でも、完全におばあちゃまとのシーンの方が泣けるんですけどね(笑)

    アルは最近お笑いキャラになりつつあります。

  • おお、あるはんが助けに来てくれた! 雅子ちゃんと雪深ちゃん、とっても切ないシーンでした。

    作者からの返信

    もう、何もかも忘れている相手に憎しみや恨みを爆発させるほど、虚しいことはありません。
    虚しいとわかっていても、その時の気持ちをぶつけるのは、ありですよね。
    相手が受け止められなくても。

  •  犬じゃねえー! 植木屋だった(笑)
     登場が格好いいですね。こんな格好いい植木屋いねえよ。

     ちなみに小説で2階から延長コードで脱出するシーン書いたとき、実際にやってみたことあります。かなり大変でした。おそらく普通の女子には無理、かなぁ。

    作者からの返信

    最近の植木屋さんスタイリッシュですよ。
    うちに来る植木屋さん、若くてイケメンです(笑)

    はい、雪深がロープで二階から脱出できるわけありません。
    なんせ腕立て伏せ5回しかできない設定ですから(笑)

    では、どうやって脱出するのか?
    明日お楽しみにー

  • アルが迎えに来てくれたの?

    ドキドキ展開ですね。

    作者からの返信

    明日、お楽しみに!
    本当に植木切りに来ただけだったりして(笑)

  • >ゆきみちゃんをたてゃーた人は悪い人だね
    おばあちゃんも子どもの頃から雪深を叩いていたおばあちゃんでは無かったんでしょうね。
    おばあちゃんも社会とか家とかに縛られてどんどん変容していったのでしょう。
    それはきっと雪深のお母さんにも言えるんでしょうね。
    雪深には、おばあちゃんやお母さんのようにはなってほしくないなー。

    >植木屋さんは、アルだった。
    ナイスタイミング!!!
    助けに来てくれたのかな!?

    作者からの返信

    たよれる兄だった信長が、戦いをかさね魔王になるように。人は環境と経験で人格がかわっていくのだと思います。

    でも、生まれ変わる事でリセットされて根っこの本来その人がもっていたものだけが残るんじゃなかろうかと。

    ある意味、雅子ちゃんイコール信長(アル)です。
    雅子ちゃんを許せた雪深は、アルも許せると思うのです。