応援コメント

第五話 紅茶染め」への応援コメント

  • どこもかしこもあるはんの手が回ってる/(^o^)\
    恐るべし信長様……!

    ちょこちょこ出てくるハンドメイドの知識が楽しいです!

    作者からの返信

    全部実際に作れるレシピを書いてます。
    編み物が、専門なのでここらへんは、気合を入れて考えました。

  • 澄田さま

    こんばんは乃木です。

    あるはんと勘十郎のやりとりが!!(≧∀≦)
    言葉とは裏腹に、昔は仲良かったんだね〜というのがビシビシ感じられます!
    たまらんです〜ずっと見てられる♡

    勘十郎と一体化する時が来るんでしょうか 笑
    楽しみです♪

    気になるのはもう一人の政治家の兄ちゃん…
    どんな人なんでしょう??

    それではまた!

    作者からの返信

    えっと、これから植物園にいきますが、乃木さんが鼻血ものの場面が連発しますが、お気をたしかに(笑)

    政治家の兄ちゃんもそのうち出てきます。
    あるはんとは、正反対な人です。
    お楽しみにーー

  • あるはんがぐいぐいきてて。
    それを明確に雪ちゃんが嫌がっててww

    前世のことがあるんでしょうが。
    まー、気になりますわ。

    で。紅茶。
    そんなんで染まるの? 茶色になるの?

    作者からの返信


    ーヒーや、玉ねぎの皮なんかでもそまるよーー

    茶色というよりも、ベージュだね。

    編集済
  • 亀じいちゃんと光流くんもあるはんの手に落ちているとは!
    本当に味方がいないですね。。。

    紅茶で糸が染められるんですね!
    なるほど、それで私の歯も染まるのか(笑)←紅茶の飲みすぎ

    作者からの返信

    ほうじ茶でも、歯に付着しますね。歯のエナメル質の薄い人がつきやすいそうです。

    歯医者でバイトしてた時いわれた(笑)

    編集済

  • 編集済

    いや、こころさん。
    癒しです。癒し。ずっと勘十郎くんでいて欲しい笑
    嫌がる男子(?)とど天然男子って、もう王道じゃないですか!

    紅茶染め! 先日、劇で薄汚れた軍手を作るのに同僚がやっているのを見たばかり。
    綺麗に染まりますよね。

    作者からの返信

    うさこさんは、絶対喜ぶシチュだと思ってました(笑)

    でも、あくまでも二人は兄弟なんで。

    これからも、勘十郎出てきますよー
    どうぞ、ごひいきに(笑)

    以外にみなさん、この方法知ってますね。染料つかうよりお手軽だし。煮だした後のティパックでもできるし。お得。

  • ハンドメイド作家ていう言葉があるんですね〜! 私は手芸とか下手だけど好きなので、紅茶染めとかテンション上がります。こころさん、いろいろやってらっしゃるんですね。リア充。

    作者からの返信

    ハンドメイド作家といっても、小遣い稼ぎくらいにしかなりませんでしたけどね。

    かわいいものを作るってことは楽しかったですー
    でもね、目がねしょぼしょぼしだして。絶対老眼じゃねーし!(笑)

  • あるはんさんの包囲網、かなり完成しつつあるのでは……っ!((((; ゚Д゚))))
    このまま、光流くんまで落としちゃうんでしょうか!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    じわじわと、包囲される雪深。
    最後の砦はミツヒデだ!
    明日、ミツヒデ対信長をお楽しみに(笑)

  • あるはんさん、おすなあ。

    ほんとあまり好きじゃないんだ。これは大変。
    どうなるんでしょう。

    作者からの返信

    雪深があるはんを拒否する理由は、前世以外にもあるのですよーー

    ひどい理由が(笑)