応援コメント

第一話 前世の記憶 壱」への応援コメント

  • えっ!?えっ!?
    勘十郎さんって!弟さん!?!???!!!
    え!?
    弟さんの事、兄弟としてじゃなく恋する気持ちで好きだったってこと!?!?!!!!
    えー!!!大混乱です!!!!!!

    作者からの返信

    勘十郎とはそういう関係ではないですーー

    ただ単に、ブラコンなだけです。序章の兄弟は信長と勘十郎なので、仲のよい兄弟が戦乱の世でだんだんと敵対していき、最後は殺し合う。

    そのことをものすごく悔いていた信長が、生まれ変わって弟の生まれ変わりの雪深を幸せにしたい。
    幸せにするには、この完璧な僕と結婚すればいい!って唯我独尊的思考でこうなったわけです。

  • 謎の勘十郎の正体がいきなり明らかに!
    冒頭の弟くんでしたねー。
    信長のイメージが変わりますねぇ。

    作者からの返信

    はい、あのかわいい坊丸が450年たってこんな感じになりました(笑)

    今回の信長は優等生タイプにしました。脱テンプレ信長です。

  • おおおおお!
    なんか、スゴイことになってきましたね!!

    えっと……

    アル(領地もある貴族の家系)=兄:信長
    雪深(元大臣の娘)=弟:勘十郎

    こんな感じですよね?

    雪深、政治家の家系だったんだーって言うのが実は一番ビックリしました(笑)

    作者からの返信

    雪深もいろいろ、家庭が複雑でして。
    薫ちゃんと、同い年だけど学年が違うのも、わけがあるんです。

    ⬆そうです。まとめるとそんな感じです。
    前世の記憶や勘十郎の部分の三人称とか、ややこしいですが、がんばって読んでください(笑)

    編集済
  • ぼっ…坊丸…!?!?Σ(゚д゚lll)
    あんなにかわいかったのに…

    作者からの返信

    あんなにかわいかっても、450年たったらアプデされんですよ(笑)

  • 勘十郎って、あれか。
    弟君か。
    うん。そうだ、おとうとだ。
    水ぎわ、良く知ってるよ。郷土の歴史で習った。

    しかし。正体あてクイズには、何の参考にもならんかった(笑)

    作者からの返信

    愛知(岐阜)県民なら、後もう一人はあててもらいたい。

    教科書にはのってないけど、大河には出てくる美濃の武将。
    あっ、まだ出てきてないから。安心して(笑)

  • むうう。
    章が変わり、更にうなってしまう事態に。

    勘十郎は弟だったんですか。
    弟は、やだなあ……。

    作者からの返信

    あの、前世の弟とそういう関係はいっさいありませんでしたので(物語中)。

    あくまでも、ブラコン設定です。

  • ちょ、ちょっとー! 目覚めたんですか?
    見え隠れしていたんですね。
    雪深ちゃん視点だったからよくわからなかった!

    いや、これどうなるんでしょうか?
    面白いですね笑

    作者からの返信

    ここ、わかりづらいですよね。
    いきなり勘十郎がでてくるし。

    連載終わってから、改善できるところはしていきます。
    うさこさんも、おかしなところあったら教えてください。

  • えええっ!? 雪深ちゃんの中には勘十郎さんの人格が眠ってるんですか!?Σ( ゚Д゚)
    これはびっくりです!(; ・`д・´)
    あるはんさんは統合しているってことなんですかね……?

    ググって雪深の前世を知っていましたから、なるほどと読めましたけれど、確かに、読者様によっては、戸惑ってしまうかもしれませんね……。
    前半の勘十郎とアプデ後の勘十郎の雰囲気が違い過ぎるというのも混乱してしまう理由かもしれません(><)
    ギャップが楽しいですけれども!(*´▽`*)

    作者からの返信

    勘十郎の人格問題はのちのちの伏線です。

    あるはんは統合しているのです。

    ここの構成まずいですよねー
    というか過去の回想と勘十郎の人格が出てくるところが、まだ出てくるので、わかりにくいかなー

    しかし、今別の公募の推敲してるんで、「洛転」は連載終わってからじっくりとりくみます。

    綾束さんも、おかしなところやわからないところあったら教えてください。

  • うわ、信長のイメージが面白いです。くそまじめなんですね。
    しかし、そりゃ、兄貴と結婚って、ないわ〜、
    どうするの。

    とっても面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    テンプレ信長とは、違う感じにしました。
    ブラコン信長です(笑)

  • おお、一気にファンタジーな展開に。雪深ちゃんは美人だったんですね。

    作者からの返信

    いきなり、前世の人格が出ちゃいました。
    読みにくかったですかね?

    こういう場面、マンガっだったらさっとわかるんですけど、絵があるから。

    わかりにくかったら、ごめんなさーい。

  •  えー、弟なの? そんな無茶な。付き合うんですかね?

     それより、雪深だけ二重人格!

    作者からの返信

    あるはんの愛情は只今恋愛ではなく、ブラコンなのです。

    殺した弟を庇護したいという身勝手なエゴです。
    そのエゴな愛情がどう恋愛にシフトしていくかも、この先のお楽しみです。

    雪深だけ二重人格もちゃんと理由がありまーーす。


  • 編集済

    えー、これ雪深とあるはんが道端で声出してしてる会話ですか?いや、ちょっと状況が把握できないぞ

    追記
    ああ、解説してもらって始めて分かりました。章が変わったんだから人称変わってもいいですけど、場所と状況は説明しとかないと迷子になっちゃいますねー。冒頭過去の記憶とか持ってきたから余計わかんないですねー

    作者からの返信

    前回の続きですよ。
    本能寺の奥に信長のお墓があるので、そのお墓の前でしゃべってるんです。だから、周りに人はいない。
    本能寺は御池通に隣接してるでしょ。

    そんで、勘十郎は雪深の体をのっとってるというか。雪深の体でしゃべってるんです。
    雪深に意識がないので、三人称にしたのですが、わかりにくいですか?
    うーん。