応援コメント

第八話 手づくり市」への応援コメント

  • あるはん…素敵だ…♡
    紳士な王子さまだ!!

    作者からの返信

    あるはん、素敵でしょ(笑)

    このへんまではね……

  • 友達が何人かハンドメイドをやっているので、こういうイベントはコロナ以前ちょくちょく行っていました。ガヤガヤして、創る人のパワーが溢れてて、楽しいですよね(*⁰▿⁰*)

    あるはんの気遣いのさりげなさがイケメンすぎる……!

    作者からの返信

    私もハンドメイドしてて、お店出す方でした。

    こういうイベント楽しいですよね。
    この知恩寺の手づくり市実際あるのですが、今年はたぶんやってないだろうなー

  • あーるーはーん!!
    まだ正体、分からねえよ。
    もう、ぜつぼう(笑)

    作者からの返信

    がんばつて!
    もうすぐ、わかるから。

  • >関西一円からおよそ四百店舗ほどが境内いっぱいにならぶ。
    楽しそう!
    これって実際にある催しなのでしょうか?

    >マルシェは楽しまないと
    マルシェッ!
    洒落た言い方です(*´艸`*)

    作者からの返信

    実際に京都の知恩寺で開催されてます。
    今年はコロナの影響で中止されているかもしれませんが。

    こういう手づくり市、京都ではいろんなところでやってます。
    場所も、お寺だったり神社だったり。
    そこらへんも、京都らしいですね。

  • マルシェでのデートいいですねー。

    出た! 顔面偏差値笑
    これキツイです。アメさんのところでも出ていたけど…これやられたら表歩けません。

    作者からの返信

    顔面偏差値。なかなかインパクトのある単語です。

    こんなデートしたいですよね。たいがいの男子は、ハンドメイドなんて興味ないし。
    私もこういうイベント旦那といきましたが、おもに子守りをしてくれてました。

  • マルシェということは、あるはんさんはフランスの方なのでしょうか? でもお経……。うーん、まったくわかりません!(笑)

    手作り市って、ハンドメイド雑貨だけじゃなくて、食べ物のお店もあるんですか!(≧▽≦)
    楽しそうなところですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    あるはんは、スペイン人です。でもお父さんの仕事の関係で世界中まわっているので、何か国語もはなせます。

    京都の手づくり市は、いったことないですが、地元のイベントは何回もいってます。出店者側の時も。
    楽しいですよ。

  • あるはんさん。とっても親切。クッキー買いにいって、その上に、お金はいいなんて、ほんと男前ですよね。惚れますがな。

    作者からの返信

    なんせ、彼はあの方ですから、女性に優しい。

  • あるはん、男前〜! その京都のマルシェ、行ってみたいですね。

    作者からの返信

    こういう感じの手づくり市、全国的に多いですよー

    私は九州の地元でこういうのに、、出店していたのです。楽しかったですけどね。作品作りが大変で(笑)
    編み物って目と肩にくるんですよ。
    あっ、それは物書きもいっしょか。