応援コメント

第四話 町屋の住人」への応援コメント

  • 京都の街並みや人の繋がりの空気感が伝わってくるようです。
    みつるくんの一人称が「ミツヒデ」なのに笑いました。可愛い〜(*´◒`*)

    作者からの返信

    彼は本当に光秀の生まれ変わりなのか?

    この光流くん、なかなか話をひっかきまわしてくれるいいキャラに成長していきます(笑)

  • 明智光秀さんでしたか。ウィキペディアで調べて見ましたが、疲れて途中までしかみていないです。申し訳ない。

    作者からの返信

    光流くんが、ミツヒデって勝手にいってるだけですからね。

    光秀が前世ではありません。

  • >「よろしおあがり」
    若いのにおっしゃるなんて、素敵ですね(*´▽`*)
    ちゃんと育てられたお嬢さんって感じがします( *´艸`)

    作者からの返信

    「よろしおあがり」って関西以外でもつかいます?

    それとも、綾束さん関西人ですか?
    この言葉、九州でいうと思いっきりけげんな顔をされます。

  • 京都の風習とか言葉とかが、とってもおもしろいです! 京都やっぱいいなぁー。オーストラリアバージョンで、こういうの書いてみたいけど(←無理)、まったく雰囲気違いますよね。正体当てクイズ、さっぱりぷーです(°▽°)

    作者からの返信

    オーストラリアバージョンいいですね。
    読みたい。
    自分のアドバンテージを最大限に使いましょうよ。

    オーストラリアだから、太陽のキラキラがとっても似合う、日本人の留学生のはなしとか。

  • これは恋人なんて、まったく無理な状況、まして、外国人は論外な家だろうね。うわ、がんばって。

    ちなみに、クイズって、誰を当てればいいんでしょうか。しかし、たぬき、大抵あてれないからね。期待しないでね

    作者からの返信

    あのね、アメさん。5人いるって書いたでしょ、最初に。
    だから後、4人転生者がいるのです。

    誰が転生者かも自分であてるんですよ。
    ちなみに、主人公は転生者に決まってるよね。
    さーと言うことは?

    あと、イケメンはあの人なんで、おじいちゃんもスルーする理由があるんですよ。お楽しみに(笑)

  •  そういえば、うちの姪っ子が死んだうちの親父にやることなすことそっくりだそうで。うちの母。姪っ子のお婆ちゃんですね。こういってました。
    「空恐ろしいほど、そっくりだ」と。

     ちなみに姪っ子は、父が亡くなったすぐあとに生まれてます。

    作者からの返信

    姪っ子ちゃんは、お父さまの生まれ変わりかもしれませんね。
    ちなみに私は、祖父の生まれ変わりだと小さい頃から言われてきたんですが、ちっともうれしくなかった(笑)

    お姫様の生まれ変わりがいいですよねー