応援コメント

第二話 川をわたる」への応援コメント

  • 初めまして。斬太さんのレビューから来ました。
    軽やかな語り口で、脳内で思考があっちこっち行ってる感じが面白いです!
    続きも楽しみに読み進めます(*´-`)

    作者からの返信

    はじめまして!
    読んでいただいてありがとうございます。

    あほなノリですいません。雪深がテンパってる感じ、わかってもらえたでしょうか?
    京都の情景描写には自信あります。なんせ京都出身なので。どうぞ旅行気分でお読みください。

  • >体が元の石の上に無事おさまった。
    助けてもらえて良かったですねー(*´▽`*)

    >絶世の美青年と平たい顔族の川わたり。
    平たい顔!
    テル●エッ!!(笑)

    >自由な恋愛もできない。
    気になる言い回しですね。

    作者からの返信

    この雪深なかなかの家庭の子でして。

    おまけに過去にいろいろ。
    恋愛に自らストップをかけているところもあります。


  • 編集済

    おもしろいです〜。こころさんは、笑いのセンスがあるから、コメディーもいいですね。あと、京都が舞台って、いいですね。

    「あんなイケメンとなんて、顔面偏差値ありすぎ」のとこですが、「顔面偏差値の差がありすぎる」てことなんでしょうか? 重箱の隅をつつくようでアレなんですけど、ちょっと「あれ?」と思いました。わざとならそのままでオッケーだと思います。たぶん、誰も気にならないです。

    追記:おお、さすがこころさま。「ちがいすぎ」のほうががぜんスッキリです。
    日本、もう2年半くらい帰ってないです。コロナめ〜! 京都旅行、楽しみです♡

    作者からの返信

    「顔面偏差値ありすぎ」

    おっと、何気につかってましたが、そうですね。
    「顔面偏差値ちがいすぎ」にします。
    「差」を入れる方がより正しいでしょうけど、ここはノリをとります。

    ご指摘ありがとうございます。
    どんどん、教えてください。

    あと、これから、バンバン京都の景色出てきますから、旅行気分をお楽しみください。
    しばらく日本に帰ってないでしょ?

  • 平たい顔民族は私も思わず『テルマエ・ロマエ』と思ってしまいました(笑)

    ご存じかもしれませんが、ひらがなにルビを打ちたいとか、漢字が続けれど最後の一文字だけルビを打ちたいという時は、たとえば「実際|陰《いん》キャ」とルビをつけたい単語の前に「|」を打ち込むとちゃんと表示されます~(*´▽`*)

    作者からの返信

    平たい顔族、笑っていただけましたか?

    あの阿部さんが純粋な日本人ということが一番の驚きですよね。

    ルビの裏技そんなのがあるんですね。しらなかったです。縦棒ですね。
    ありがとうございます。

  • 平たい顔族に笑いが止まらないです。さて誰なのでしょう!

    作者からの返信

    この子、自分に自信のない子なんで。
    ほんとはかわいい子なんですよ。後で出てくるけど。

    正体は、絶対あいるさんわかるから!


  • 編集済

    自分もイケメンになりたい。
    【追記】
     読み間違えをしてしまい申し訳ないです。読み返してみました。

    作者からの返信

    腕を支えたのは、イケメンですよ。

    こんなおいしいシチュなかなか遭遇しませんよねー

    お星さまとレビューありがとうございます。
    でも、この主人公、二一歳の設定なんで、少女ではないような……

  • 超絶イケメン
    え、外国人なの?
    転生だからありなのか。

    作者からの返信

    まーまー
    この外国人設定は最後にわかるから。

    すんごいロングパスの伏線です。


  • 編集済

    本当はこんな事書くのは駄目なのかもしれませんが、
    カクコン参加作品という事で…。

    雪深の台詞「実際陰キャだけどね」の
    『実際陰』で『いん』のルビになってます。
    多分、『陰』で『いん』のルビになさろうとしたのだと思いまして…。

    すみません。出過ぎた真似を…。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとうございます。
    いえいえ、誤表記なんかどんどん教えてください。
    助かりますから。

    さっそくなおしました。

    久浩香さんは、歴史好きとみましたけど、クイズ参加してみてください。
    歴オタはアドバンテージありありです。

  • いや、そりゃ失礼だと思う。
    男か女かの質問はないな。

    超絶イケメン、どういう人だろうか。興味がわくよね

    作者からの返信

    たぬきさんにヒント。
    このイケメンが前世もちです。ってことは、わかりますよね(笑)

  • テルマエロマエですか。笑笑笑笑

    作者からの返信

    平たい顔族は日本人の代名詞。