第67話 人間殲滅計画の行方

拘束された剛本にヤムは言う。



ヤム「君は私を暗殺しようとした。」



ヤム「何か言いたい事はあるかね?」



剛本「人間殲滅計画を止める為だ。詫びるつもりはない。」



ヤム「君がそう思うのは当然だ。しかしこの様に事を急ぐ様に至らしめたのは我がイシュタラの議員達だ。」



アルル「イシュタル様はお前の様な野蛮なやり方は望まん!」



ウル「そうじや、外海の魔神達と違いひっそりとここで暮らして来たのも本来我々は争いを好まないからだ。」



ヤム「その優しい考え方がイシュタル様を死に追いやったとは思わないのかね?」



アルル「。。。」



エリドゥ「核廃棄物の処理も済んだ今はエンキさえ倒せばもうそんなに頑なになる事はないでしょう?」



ヤム「エンキさえ。。ですか。」



ヤム「200年前の戦いでは先制攻撃でカプセルこそ破壊しましたがエンキと特にエンリルには破れて敗走し、我々はダメージを癒やすために氷の中隠れて冬眠するより他なかった。」



ヤム「エンリルは当時で今のバアル殿程のチカラがあったのです。」



ヤム「あの親子を倒すには戦力が足りない。。。と、思っていました。」



ヤム「が、先程バアル殿より提案がありましてね。」



バアル「ここにいる他守ショウ君の協力を得られれば。。ですが。」



バアルはショウを見る。



バアル「今回の件を聞いて君があのサークルアンデッドの被験者達を治癒した事を思い出した。」



バアル「移譲というのは格下が格上からのチカラをもらう時に非常に負担がかかる。」



バアル「しかも部分的な能力ではなくチカラその物の移譲を受けるのは非常に危険な行為だ。」



バアル「この剛本君の様にそれを5人も一度となると普通は死んでいる。」



バアル「だが、こうして彼は生きている。」



バアル「君のそのダメージを回復させる能力を並行して使えば安全に格下のものをレベルアップさせられるのではないかと。」



バアル「私はそれを予測してヤム議長に話を持ちかけた。」



バアル「他守ショウ君の治癒のチカラで我らのティアマトのチカラをレベルアップさせられるなら時間をかけて不安定な大量捕食などしなくても迅速に必要な戦力が得られるのではないかと。」



ヤム「私としても願ってもない。」



ヤム「エンキとの戦いは時間との戦いでもであるからだ。」



ヤム「これに協力頂けるなら代わりに人間殲滅は見送ってもいい。」



アルル「信じられん。。あのヤム議長が意見を変えるとは。。」



ヤム「私はね、この命などどうでもよいのです。今、一番危惧しなければならない事はイシュタラの民が割れる事です。」



ヤム「それに私はいつも言っていた筈ですよ。」



ヤム「反対するなら見合うだけの代替案を出して下さいと。」





バアル「今、我々は完全に利害が一致している。」



バアル「まずは、私とアナトに君のチカラを移譲してくれまいか?」



アナト「他守、私からもお願いする。」



ショウ「アナト。。」



ショウ:(お断りだな)



ショウ:は?



ショウはその時、初めて自分の中に何者かの声を聞いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る