第68話 暴走

アナト「?」



アナト「どうした?」



ショウ「。。。え?あ、いや。何でもない。」



ショウ「みなさん、話は分かりました。僕で良ければ協力します。」



バアル「ありがとう。」



アナト「では、先ず私から頼む。」



ショウはアナトをじっと見つめて真剣な表情になる。



ショウ「。。。分かった。」



アナト「メリュジーヌからちゃんと習ったんだろうな?」



ショウ「まあ。。何とか」(汗)



言われて苦笑いをするショウ。



ショウ:そう言えばあの痛々しい人魚、あのまま放置して来たけど大丈夫だったかな。。?



ちなみにその言動が痛々しい人魚(メリュジーヌ)はエリドゥにデコピンをされた後、気絶しているところをメロウに回収されて人魚の里に帰っている。



アナト「大丈夫か?しっかりしてくれよ。。」



ショウ「ああ。大丈夫だ。」



ショウ「ミネルバ、俺が始めると同時にキュアオールを頼む。」



ミネルバ「はいはい。分かりましたぁ。」



と、面倒くさそうなミネルバ。



ショウ「やる気ない声だすなよなぁ。。」



ミネルバ「はぁ、ホントに文句ばっかりですわね。」



ミネルバ「いつでもよろしくてよ。」



ショウ「じゃ、いきます。」



すると、ショウの体が輝き始める。。



そしてそれと同時にミネルバも魔法詠唱ポーズに入りそのままショウの光に包まれる。



光にかけ消されそうな魔法陣の上でミネルバは治癒の魔法キュアオールを放った。



光に包まれていた赤いオーラがみるみるオレンジ色に変わっていく。。



そして光がおさまるとアナトの身体はバアルと同じオレンジ色のオーラに包まれていた。



アナトは少し呆けた様に自分の体から出るオーラを眺める。



アナト「他守。。。」



ショウ「何だよ?」



アナト「他守!!」



ショウ「だから何だよ?」



次の瞬間アナトは無意識にショウに抱きついていた。



ショウ「え!?。。ちょっ。。」



アナトは照れるショウの顔を両手で触り目を輝かせる。



アナト「お前ホントに凄いな!」



ショウ「ええ??そ、そう??」



アナト「チカラがみなぎってくる。。」



アナト「そうかぁ。。兄様はいつもこんな感じなのかぁ。。」



ウットリするアナトに少し引き気味のショウだったが嬉しそうなアナトを見ていると何か嬉しい気持ちになっていくのを覚えた。



そしてアナトがそのオーラとは別でキラキラと輝いて見えたいた。



同時にその輝きを壊したい真逆の自分の衝動を感じた。



ショウ:な、何なんだ。。?このイライラは。。?



ショウ:それにさっきの声。。。



ショウは何かもやもやした気持ちになったが深くは気に留めなかった。



ショウ「さ、バアルさんもどうぞ。」



そしてバアルは一歩前に出た。



ショウ「いきますよ。」



バアル「宜しく頼みます。」



ショウ「ミネルバ、頼む。」



ミネルバ「ハイハーイ。。」



気怠そうにしながらもミネルバも用意する。





ショウ「いきます!」



そう言うと再びショウは輝き始めた。



そして光がバアルを包もうとした時



ショウの右肩から股間にかけてが吹き飛んで2つに裂けてショウの身体は左右に倒れた。



ミネルバ「いやあああああああ!!!!!」



アナト「他守!!!」



あまりの出来事に全員があっけに取られた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る