第11話 どうしてこうなった




 休日ともあって、買い物客で賑わうショッピングモール。

 その中心とも言えるエントランスで俺と、


「なぁ、恋桜」


 恋桜は、


「なに? 湯真」


 なぜかボーっと佇んでいた。


「どうしてこうなった?」

「知る訳ないでしょ? ものの数秒で計画がパーになったんだから」


 何が何だか分からないまま、とりあえず状況を確認しようと話し掛けてみたものの、その声はお互いにどこか上の空だ。それに……確かに恋桜の言う通りだ。


 一瞬の刹那に起こった出来事に頭が付いて行かないのは事実。

 落ち着け、落ち着け。まずはゆっくり思い出そう。



 そうだ。俺達は4人でBリーグの試合を見ていたんだ。最初は隣の凜桜と話も出来て良い感じだったけど、気が付けば完全に目の前のプレーに夢中になってたのは……反省すべき点だ。


 そして、肝心の試合結果は父さんと聖さんを擁する青森ワンダーズの勝利。会場の盛り上がりに感化されて、俺達もテンション上がったよ。


 そして、興奮冷めやらぬ内に隣接するここへ来たんだ。そう! ここまでは順調だった。

 後は計画通りに俺と凜桜、海真と恋桜で行動出来る様に誘導するだけ。その第一声は恋桜の役目。

 それを実行する前に、アイコンタクトでお互いトイレに。その場を離れ……入念に再確認を行い……決意を胸にいざ行こうとした。同時に戻ると変だから、俺が先にね?


 だが……ここで予想外の出来事が起こった。そうだ、これが全てを狂わせた元凶。


 通路から遠目に見えたここで2人は仲良く何かを話していた。

 内心、ちっ! なんて思いながらも、これから始まる2ショットデートに胸を弾ませていたその時……


 奴らが現れたんだ!


 雨宮初花、月城廉ニ……どこからともなく、このシスターブラザーコンビがなっ!


 突然の出来事に、思わず立ち止まってしまったよ。そんな俺を変に思ったのか恋桜も急ぎ足で傍に来た。

 そして言葉を発する間もなく、なぜか廉二と一緒に歩き出す海真。初花と歩き出す凜桜。


 一瞬の出来事に、俺達はただただ見ているしか出来なかった。それぞれ別の方向へ歩いて行く4人を。

 そして唖然としながら、さっきまで皆が居た場所へその歩みを進め……今に至る。



 ……って! 完全にあいつらのせいじゃねぇか! なになに? 突然出て来たと思ったら、なんでそれぞれを連れて行ってんだよ! 

 くそっ、さっき思ってた事が的中じゃねぇか。


『……あの2人、今の所は何の邪魔もしてはいないものの……油断は出来ないな? 良い意味でも悪い意味でも空気読まないからな?』


 早速のフラグ回収だよっ! 最悪だよっ! 

 とりわけ、初花の奴。普段はやたらと俺達に対してお節介な態度してるくせに、肝心な時がこれだぞ? いくら廉二と一緒とは言え、許すまじ。この報いは必ず受けてもらおう。


 っと、愚妹への制裁は後から考えるとして……隣の恋桜も同じ気持ちなんだろうな? とりあえずこれからどうするか聞いてみ…………っ!!


「……廉二……廉二……あの野郎どうしてくれようか……」


 こっ、恐っ! 目が恐ろしいよ。体から変なオーラ出てるよっ! 人目があるからっ!


「おい恋桜。不吉なオーラを放つのは止めてくれ。ここじゃ人目があり過ぎる。誰か知り合いにでも会ったらマズいぞ?」

「大丈夫。もうちょっとで呪い掛け終わるから」

「おっ、おう……」


 呪いって……何? お前そっち方面に詳しいの? 少なくとも俺には掛けてくれるなよ!?


 そんな不安に煽られながらも、俺は周りに知り合いが居ないか様子を伺う。すると、数秒後一通りの過程を終えたであろう恋桜がようやく口を開いた。


「ふぅ。オッケーお待たせ」


 その声は先程のドスが聞いた声とは違い、比較的いつもの声。それにどこかスッキリしたようなものだった。

 この変わり様、もしかして本当に実の弟へ呪いを? いやいや……まさかな?


「呪いは掛け終わったか?」

「まぁね? メチャクチャ愚痴の念を飛ばしておいた」


「なんだ。てっきり本当にそういう系が詳しいかと思ったじゃねぇか」

「あんたねぇ、私を何だと思ってんのよ」


「不可能を可能に出来る女」

「それ純粋に誉め言葉? 馬鹿にしてるなら、本当にそっち系極めるよ?」


「俺がお前を馬鹿にした事があるか?」

「今のを初カウントしても良いけど?」


「とにかく、これからどうするか考えよう」

「ナチュラルに話を変えるんじゃないよ」


 うん。いつもの恋桜だ。

 今まで何度も繰り返して来た雰囲気の会話にそう確信すると、俺はそそくさと近くにあったベンチに腰を下ろした。

 すると、それに感化されたのか、すかさず恋桜もベンチに座る……なぜか隣に。


「なんで隣?」

「だってベンチここしかないじゃん」


「いやいや、俺はベンチの端っこに座ってんの。普通は間隔開けて座るだろ?」

「最短距離で座っただけだもん。それでどうするの?」


「人の話を聞きなさい」

「仕方ないし、各々の買い物に付き合うってのはどう?」


 ……ったく、この距離感で座ってるの見られたら色々マズいと思うんですけど?

 まぁ良いか。それにしても……



 結局、こうなる運命なのかぁ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る