退場フェイズ

アオハルな少年少女の絵

--- GMメモ --- 

 退場フェイズは、PCが現場から去っていき、それぞれの元の生活へ戻るフェイズです。

 闘いの直後でも構いませんし、後日談でも構いません。


--- 本 編 ---


***シーン 隆聖***


 虎堂はいつものようにベッドの上で大いびきを掻いていた。

 しかし、寝ていても気配の察知は怠らず、四方八方から見られているのを感じていた。

(魔獣殺したあとなら付け入る隙でもあると思ったか、馬鹿が)

 技量を図るまでもなく、夢現の中で安眠を貪る。圧倒的な技量差に、誰かが義憤と現実の間で歯噛みした音すら聞こえる。

 結局、虎堂が自主的に目をさますまで安眠は破られること無く、飄々とした様子でそのままホテルを出ていくのだった。



***シーン 晃***


 本部へ魔玉を届け、家路につく道すがら考える。

 若くして、羅刹姫を継いでからというもの、怪異と対峙してばかりで色濃いとは無縁だった自分と、戦い晃で出会った若者たち。

 あの若者どこで道を間違えたか。

 そして……

『アンタが魔獣になりそうになったら、後頭部毟ってでも連れ戻すからね!!」

 そんな声が聞こえたような気がした。


***シーン アッサルト***

 アッサルトは、ある場所の、ある丘の上にいた。

 彼の右手に握られているのは剣ではなく、鉛筆で、

 左手で支えられているのはスケッチブックだった。

 紙には丘からの景色が描かれている。


『あー退屈だ。結局戦闘には参加できなかったしよ……』

『すまないな、ゴルフォ。でも、あの時だけは譲れなかったんだ』

 

 絵を描くアッサルトの手は止まらない。


『でも、まさか急に絵を描きに行きたいなんてな……どういう心境の変化だ?』

『このところ描く暇がなかったし、それに…今回の任務で色々と思い起こされてな。無性に描きたくなったんだ』


 絵にはいつの間にか4人の男女が描かれていた。皆後ろ姿で表情はわからないが。

 それは存在しなかった時を表すのか、それとも未来を表すのか。描いた本人にも実のところわからなかった。

 だが、せめて魔獣になって死んだ彼の供養になってくれれば。そうと思いながら描いた。


 心地よい風が丘に吹いた。


--- 舞 台 裏 ---


GM:なんてエモい


アッサルト:アッサルトに絵描きの特技があることを思い出して、それを使ってみたかった


GM:いいでしよ、これだけでアオハルな雰囲気になれる。

GM:なぜ、僕はアッサルトを最後にしなかったのかorz

GM:もしもリプレイ書いたら最後にしよう(確信)←そうしました。


【セッション終了後】

GM:ということでアオハル第2部

GM:アオハルな青春映画の予告、設定をよんでシナリオ化計画でした。


アッサルト:お疲れ様でした!今回のアオハルもやりごたえがありましたねー


GM:アオハルな気分は味わえましたか?


隆聖:アオ……ハル? アオハルってなんですか?(へごへごした声で


アッサルト:味わえ…たかな?うん、味わえましたー(無理やり)


晃:ナイスなボートでどっか~ん…かな>アオハル


GM:あれええ? ならば、アオハル(魔獣戦線)でしたか?


アッサルト:たぶん、そうだったんじゃないかなー


隆聖:はい


晃:いやあ、熱いアオハル(魔獣戦線)でした。


GM:酷い

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

想い、想われ、殺し、殺され…… 水無月冬弥 @toya_minazuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ