応援コメント

2-6 捕鯨」への応援コメント

  • 2020.12.20時点の最新話まで拝読させていただきました。

    ルリのキャラクター、かわいらしいですね。
    〝「モンスター倒すの、好き」〟には笑いました。
    テンプレートをうまく使って読者にイメージしやすくしている点と、そこにドローという特徴を付け加えている点はおもしろいと思います。

    以下、気になった点です。
    (あまりなろう系の小説は読まないので参考程度にお読みください)
    テンプレートを使っているがために、読者にはわかりやすいのですが、その分先が少し読めてしまうように感じて残念に思います。
    特に劇中内で、主人公たちが苦労しているように読んでいて感じなかったので、この先に強い敵が出てきても、便利なスキルがまたドローされて解決するのかな? という印象を持ちました。
    もっと主人公いじめがあってもいいかもしれませんね。

    ご参考になれば幸いです。

    作者からの返信

    流石の読解力です。
    テンプレの利点は早めに使っておきたかったのですが、なるほど、少々長く使いすぎたかもしれませんね。反省です。
    絶海王戦までは主人公サイドはあんまり苦労させていないですね。その認識は作者側とも合っています。この先は……まあ、勿論秘密なのですが、色々と、始まります。