第36話 れいんどろっぷ

「なんで迎えに来てくれないんだよ~」

 泣きながら生徒会室に入ってきた夏男。

「なにがあったの?」

 連れてきた立花先生が秋季に尋ねる。

「ん? どうしたというのだ?」

「それを先生は尋ねてるようですわ」

「なにがあったか…さて、なにかあったのか…」

「何もなければ、聞きはしないわ」

 しばし考え…秋季は答えた。

「何もないな」

「あっただろ‼ 生徒会メンバーが何日も無断で欠席してたでしょうが‼」

 夏男がキレだす。

「……正月以来だな夏男…気にしていたぞ」

「嘘つけ‼」

「あらっ、本当ですわよ」

「ホント? 春奈は俺のことを思ってくれてたわけ?」

「えぇ、性的な犯罪をしているのではないかと気にしておりましたわ、私に関わらなければ、問題ありませんけど」

「犯罪…性犯罪…そんなことを俺がするわけねぇだろ‼」

「いえ、この近辺でそういうことがあったら、真っ先に疑いますよ僕は」

 冬華が甘酒を持って走ってきた、そして躓き、夏男の顔にぶち撒ける。

「熱っ‼ ヌメッと熱い‼…そして痛い」

(わざとなんじゃないだろうか)

 ペコッと無言で夏男に頭を下げて、再び甘酒を取りに走る冬華。

 無駄に広い生徒会室をチョコマカと忙しなく走っている。

 色んな物を持ちながら…

(大掃除…じゃないだろうな…1月に)

 一人で慌ただしい冬華、観葉植物の配置で悩んでいるようだ。

(夏と冬じゃ日の角度がね…)

「小太郎、オマエ、俺に興味ねぇだろ?」

「……はい」

 秋季と春奈の顔を順番に見た夏男

「どうやら世界は俺に興味が無い‼」

「そんなことないわ‼ 二階堂君、先生は…」

「先生は?」

「先生は…まぁ…興味はないわ‼」

「やっぱりね‼」

「夏男、だから引き籠っても大丈夫だから…安心して引き籠っていいんだぞ」

「できれば死んでも部屋から出ないで頂きたいですわ」

「ゾンビの引き籠りって、生き返った意味ねぇだろ‼」

「それはもう、生きてる今も、その意味が無いってことなんじゃないですか」

「………俺の存在って?」

 目に涙が溜まっている夏男

「時に夏男、オマエ、引き籠って何をしてたんだ? え~と何日くらい登校しなかったのか知らないが」

「……恋愛を…色々な世代の愛の形を…その…視聴していたというか」

「まぁ恋愛映画を観てましたのね」

「映画というか…まぁ…ジャンルで言えばドキュメンタリーだったり、ファンタジーだったりなんだけど、映画ではないかもしれない」

「何を観てたんですか? タイトルは?」

「タイトル…俺のオキニの?」

「恋愛映画なら私も好きですわ、知っていると思いますの」


 せっかく皆に興味をもってもらったのに、タイトルで再び無視されることになった夏男であった。

(五十路セーラー服…なんだって?)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る