第35話 いんる~む

「えぇ…今度見かけたら食ってもいいと言っておきました」

「良い考えですわね、賛成ですわ全面的に」

「正しく伝わるといいのだがな」

 生徒会室で正月に起きた夏男不法侵入の顛末を話す小太郎。

「しかし…アイツ、そんなことをしているのか、末期だな」

「えぇ脳みその方が…残念な事ですわ」

 冬香が電気ストーブで餅を焼いて、チーズを乗せて食べている。

「ハガ…ハガガ…ガフガフ」

 相変わらず猫舌なのに過熱した食に悪戦苦闘している冬華。

 食べ物に対して勇猛果敢である。

「その夏男は?」

「さぁ? 今朝はまだ登校してないようですわ…ずっと来なくても構いませんけど」

「自主的転校を薦めてみてはどうでしょうか?」

「勧めた時点で自主性が失われるがな…まぁ…登校中に美人でも見かけたんじゃないのか?」

「海をも越えて追いかけていけばいいのですわ」

「日本の廃棄物みたいな人ですからね」

「我々が要らないものが、海の向こうで必要とされるだろうか?」

「ぐわぁああぁぁ…ふがっ」

 口内にとろけるチーズが張り付き足掻いている冬華…その頃。


「…でさぁ、生徒会に所属しているんだけど、庶務という名で実の会長を務めているわけ…俺」

 公園で缶コーヒーを飲みながら、サラリーマン風のゾンビと話し込んでいる夏男。

「いやいや…それほどでもないって、まぁ俺がまとめなきゃ、何も決められねぇ連中だからな…えっ、学校へ行かなくていいのかって? ハハハッ、大丈夫なんだよ…俺…俺…アンタと同じ窓際だからさ…エグッ…あわっ…ぐわぁぁぁー」

 咆哮のような声をあげて泣き出す夏男。

 ゾンビしか話し相手がいない悲しきモンスターである。

「二階堂 夏男…今日は学校休みます‼ いや…アイツらが迎えに来るまで休みます、引き籠ります‼」

 ゾンビに引き篭もり宣言して自宅へ戻る夏男。


 部屋に籠って5台ズラッと並んだモニターの前で寝転んでリモコンをポチッと…

 5台のモニターに一斉にJK(10代)JD(20代)人妻(30代)美熟女(40代)美魔女(50代)のAVが一斉に映し出される。

 夏男専用AVルームで引き籠ることにした夏男。

「今頃、アイツら俺が登校しないことを心配しているんだろうな…たぶん…きっと…そうだといいな」


 同時刻…

「はい、今日はゾンビは感染症ではない‼ このあたりを教えたいと思います‼」

「はい‼」

 冬華がノートを広げる。

「佐藤君は噛まれても感染しませんでした‼ このことから感染症ではないと先生は思います」

(僕の実体験からなんだ…)


 特に誰も気にしてない夏男の欠席、その後、夏男は4日間引き籠り、5日目に校門まで様子を見に来たところを立花先生に見つかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る