第22話 すの~ぼーるうぉ~ず

「もう脱いでもいいかな?」

 夏男が甲冑の重さに音を上げだした頃、昼食時間を大きく回っていた。

「重いんだよ…関節が曲がらねぇんだよ」

「借りたものはキチンと返す‼」

 前が見えないと早々に兜を脱ぎ捨て、汗かいてきたと鎧を捨て、なんか邪魔だと具足を脱いだ冬華が言い切る。

(この子は怖いな…)

「元々はアナタ達の争いに暇つぶし気分で付き合ったから、こうなったのよ‼」

「先生、それは責任転嫁というやつです」

「そもそも、何で言い争っていたのかしら……」

 立花(保健)先生が思い出したように後ろで滑って転んだまま動かない甲冑を睨む。

 無言で雪玉を握りビシッと甲冑にぶつける。

 そう思い出したのだ、あの甲冑のせいだったと。

 冬華も雪玉をぶつける。

 ガンッ‼

 冬華のは石入りだったようだ…まぁまぁの大きさだったようだ。

「痛くも痒くもねぇ‼ ただ自力で立ち上がれねぇ‼」

 ボスッ…ビシャッ…ガンッ‼ ガンッ‼


 全員から無言で雪玉をぶつけられる夏男。

 冬華だけは、ただ石を投げてくる、もう雪を握るのが面倒くさくなったのだ。


「痛くも痒くもねぇ‼ ただ自力で立ち上がれねぇ‼ そしてうるせぇ‼ ガンガンうるせぇ‼」

 どうやら甲冑の中は響くらしい。

「もう自分一人で、どうやって着たのか不思議でならねぇ‼」

「冬たんが、鎧を脱いでいたとき、正直、そのままジャージも脱がねぇかな~と思ってました‼」

 ガンッ…ガガンッ…

(2連打?)

「甲冑を着たままで眼鏡がかけられねぇことを、これほど悔やむ結果になるとはなー‼」

 ボコッ‼

(甲冑が凹むほどの一撃…さすが春奈先輩+金属バット)


「もう…もう後悔しかありません‼」


「ふむ…夏男のヤツ、甲冑で拘束され責められることに快感を感じているのではないか?」

 秋季の推測は真実のど真ん中であった。

 甲冑の中でハァハァしている夏男、その顔がフェイスガードで覆われていたことは全員の救いであったと言えよう。


「もっと…もっと俺に刺激と罵声を浴びせてくれー‼」

 甲冑の隙間から湯気が立ち上る。

 それが、ゾンビの口臭より不快に感じる。

「なんか感染しそうで怖いわ…あの子」

 立花(保健)先生が右手をスッと差し出す。

 サッと冬華がゴルフクラブを渡す。

 春奈がコクリと頷く。

 見ていられないと扇子で顔を覆う秋季、扇子には『スパーキング』


 ツカツカと甲冑の頭部をクラブの先でコンコンッと突き…迷いのないフルスイング‼


 ゴンッ……

 金属音が鳴り…甲冑がビクンッと脈打ってガシャッと大人しくなった。


 冬の帰り道、皆、無言で飲んだ缶のポタージュは、いつになく薄味だった。


「バイバイマネーで買いました」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る